2020年2月5日更新

大河ドラマ『風林火山』1話から最終回までの無料動画を配信中のサービス一覧

このページにはプロモーションが含まれています
風林火山

大河『風林火山』のフル動画を1話から無料視聴できる配信サービスを紹介

2007年に放送されたNHK大河ドラマ『風林火山』は、武田信玄の軍師として有名な山本勘助の人生を描いた作品です。ドラマの序盤は小説と異なり、勘助の放浪時代から始まるオリジナルストーリーが展開。 さらに、主演の内野聖陽はじめ、歌舞伎俳優の市川亀治郎やミュージシャンのGACKTなど、豪華俳優陣が出演します。 本記事では、本作を1話から最終回まで無料視聴できる動画配信サービスについて紹介していきますので、最後までお見逃しなく!

NHK大河ドラマ『風林火山』の動画を配信中のサービス一覧

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT
ビデオマーケット
hulu × ×
amazonプライムビデオ × ×
dTV × ×
FODプレミアム × ×
TSUTAYA TV/DISCAS × ×
ビデオパス × ×

大河ドラマ『風林火山』は、U-NEXTとビデオマーケットで配信中です。 次の項目では、上記の2サービスの詳細について解説します。

『風林火山』を1話から最終回まで無料視聴したいならU-NEXT一択!

U-NEXTでは、大河ドラマ『風林火山』の動画が1話220円でレンタル配信されています。 ですが、下のリンクからNHKオンデマンドサービスに登場すると、本作を全話無料で視聴可能です。本サービスは31日間の無料トライアルを実施しているので、この機会に登録してみてはいかがでしょうか?

ビデオマーケットでもNHK大河ドラマを第1話から最終回までを全話配信中

ビデオマーケットでは、大河ドラマ『風林火山』の動画が1話220円でレンタル配信されています。 本サービスの初回入会時に540円分のポイントがもらえるので、そのポイントを使って2話分無料で観られますよ!

パンドラやフリドラでの動画視聴をおすすめしない理由

違法アップロード

パンドラやフリドラなどの動画サイトで、『風林火山』の動画が視聴できることがあります。しかし、その動画は一般ユーザーによって違法にアップロードされた可能性が高いので、決して観ないようにしてください。 なぜなら、違法動画を視聴するとパソコンのウイルス感染や詐欺メール被害、大量のポップアップ広告の出現など、思わぬリスクを負う可能性があるからです。 本記事で紹介した動画配信サービスなら、安全かつ快適に動画を視聴できるので、こちらの方法で観ることをおすすめします。

内野聖陽主演大河ドラマ『風林火山』のあらすじ

15年の兵法修行を終え、仕官を目指して諸国を放浪していた山本勘助は、甲斐国葛笠村で兵士に襲われていた娘ミツを助けます。2人はやがて恋仲となり、ミツは勘助の子供を身ごもるのでした。 しかし、ミツは山菜獲りに出かけた際、甲斐国君主の武田信虎により殺されてしまいます。ミツを殺され怒りに燃える勘助は、信虎への復讐を胸に武田軍への仕官を申し出ました。ところが、これを信虎の嫡男(ちゃくなん)・信晴に諭されて……。

ドラマの主要登場人物&キャスト紹介

山本勘助/内野聖陽

主人公の山本勘助は、片脚が不自由な隻眼の男。彼は戦略術に長け合戦の作戦を立てるなど、武田信玄の軍師として武田軍を勝利へと導いていきます。 山本勘助を演じているのは、俳優の内野聖陽です。彼は1997年から所属する文学座の看板俳優として、舞台を中心に活躍しています。その後、NHK連続テレビ小説『ふたりっ子』に出演して注目を集め、ドラマ『蝉しぐれ』や映画『(ハル)』など様々な作品に出演。 ちなみに、2003年まで彼の芸名は「聖陽(まさあき)」でしたが、その後「せいよう」に改名しています。

武田信玄(晴信)/市川亀治郎

武田信玄は、後に甲斐武田家19代当主となる人物です。彼は武田家嫡男として生まれるものの、父の信虎からは疎まれています。信玄は、勘助が信虎への復讐心を抱いていることを見抜き、いさめるなど徳の高い人物です。 武田信玄を演じるのは、歌舞伎俳優の市川亀治郎です。彼は1983年から亀治郎の名を襲名し、主に歌舞伎座で女方として活躍。ドラマなどの映像作品は本作が初出演となりました。 2012年に4代目・市川猿之助を襲名して、春秋座の芸術監督を手掛けたり、『スーパー歌舞伎Ⅱ ワンピース』を制作・上演するなど、様々な才能を発揮しています。

上杉政虎(謙信)/GACKT

翔んで埼玉/Gackt
(C)魔夜峰央『このマンガがすごい!comics 翔んで埼玉』/宝島社

上杉政虎は晴信の宿敵で、後に上杉謙信となる人物。彼は物語中盤から登場し、その存在感とカリスマ性を発揮し軍を引っ張る存在として活躍します。後に川中島の戦いで、武田軍と壮絶な戦いを繰り広げることに。 上杉政虎を演じたのは、ミュージシャンのGACKTです。彼は、MALICE MIZERの2代目ボーカルを経てソロデビューし、CDシングル48枚とアルバム19枚をリリース。 男性ソロアーティストのオリコンシングルランキングTOP10獲得作品数では、日本首位の記録をもっています。ほかにもドラマやバラエティー、声優など幅広く活躍。2019年現在は、マレーシアのクアラルンプールに豪邸をかまえ、実業家としての才能も発揮しています。

大河ドラマ『風林火山』の見どころ

豪華俳優陣の演技がアツい!

本作の見どころといえば、主演の内野聖陽をはじめとする豪華俳優陣の多彩な演技! 内野聖陽や市川亀治郎が、人間臭くも熱い魂を持つ勘助と信玄を見事に演じています。さらに、上杉景虎役として当時注目されたGACKTは、9㎏増量して役に臨み、妖艶な謙信を好演したことで大きな話題に。 また他にも、勘助の亡き恋人ミツ役を貫地谷しほり、真田幸隆役を佐々木蔵之介、今川義元を谷原章介らが演じていますので、豪華俳優たちのそれぞれの演技に注目して観てください!

川中島の戦いは必見!

本作のクライマックスともなる、歴史的に有名な川中島の戦い。本作はこの戦いをもって49話で終わるはずでした。しかし、番組の人気と川中島合戦の迫力あふれるシーンをたっぷり放送したいという決断で、48~50話に渡り繰り広げられることとなったそうです。 俳優だけでなく、スタッフの気合も入った戦いなだけに、観ている側も注目せずにはいられません!信玄と謙信の一騎打ちで知られる有名なシーンでもありますので、ぜひお見逃しなく。

おすすめの類似作品を紹介!

中井貴一が演じる武田信玄に注目!大河ドラマ『武田信玄』

『風林火山』を観た人におすすめしたいのが、同じく大河ドラマの『武田信玄』です。本作では『風林火山』で勘助が仕えていた信玄が主人公となっており、彼の半生が描かれています。 信玄役を演じるのは俳優の中井貴一、山本勘助役を「釣りバカ」シリーズでお馴染みの西田敏行、上杉謙信役を「あぶない刑事」シリーズの柴田恭平が演じました。 『風林火山』とはまた違った配役ですが、それぞれの俳優たちの演技にも注目したいところ。多数の騎馬武者が登場する迫力ある合戦シーンも必見です!

内野聖陽、市川亀治郎出演の大ヒットドラマ『JIN-仁-』

医者である主人公が幕末の江戸へタイムスリップし、江戸の人々と関わり合い、彼らの病を治していく人情ドラマ『JIN-仁-』。 本作は大沢たかおが主演を務めるほか、中谷美紀や綾瀬はるか、小出恵介や桐谷健太など豪華キャストが出演しています。『風林火山』で山本勘助を演じた内野聖陽は、本作のキーパーソンとなる坂本龍馬役として、市川亀治郎は龍馬の盟友・中岡慎太郎役として出演。 主人公と江戸の人々が織りなす人情話や、現代の恋人と江戸で出会ったそっくりの花魁との間で揺れる主人公の心など、様々な世代に親しまれるストーリーが魅力の作品です。

GACKT出演!埼玉県民も大注目の映画『翔んで埼玉』

埼玉をディスっていることで話題となった実写映画『翔んで埼玉』。本作は、GACKTと二階堂ふみがダブル主演ということで話題を呼んだ作品です。 監督は映画「テルマエ・ロマエ」シリーズの武内英樹が務め、これまでにないエンターテインメント作品が完成!累計動員290万人、興行収入37億円の空前の大ヒットとなりました。 魅力のない県としてディスられている埼玉への郷土愛すら感じられる本作。ほかにも関東圏の都県が登場しますので、地元愛が深い人もそうでない人もぜひ観てみてください!

大河ドラマ『風林火山』1話から最終回までのフル動画は配信サービスで無料で観よう

以上、大河ドラマ『風林火山』を全話無料で視聴できる動画配信サービスについて紹介してきました。 俳優たちの熱い演技、そして見事な脚本でブームとなった本作を、ぜひ紹介した動画配信サービスを利用して視聴してみてください!