2019年11月26日更新

アニメ『ブギーポップは笑わない(2019)』を1話から最終回まで無料で視聴できる動画配信サービスって?

ブギーポップは笑わない

2019年に放送されたアニメ『ブギーポップは笑わない(2019)』。本作は、ライトノベル界に多大な影響を与えた小説をアニメ化した作品です。本記事では、本作を1話から無料で観ることができる動画配信サービスを紹介します。

目次

アニメ『ブギーポップは笑わない(2019)』のフル動画を1話から最終回まで無料視聴できるサービスはあるのか?

2019年放送のアニメ『ブギーポップは笑わない』は、1998年刊行の大人気ライトノベルをアニメ化した作品です。 本記事では『ブギーポップは笑わない』を無料で見ることができるオススメの配信サービスを紹介します!

アニメ『ブギーポップは笑わない(2019)』のフル動画を1話から視聴できるサービス一覧【無料】

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT
hulu
FODプレミアム
amazonプライムビデオ
ビデオマーケット
dTV × ×
TSUTAYA TV/DISCAS × ×
ビデオパス × ×

アニメ『ブギーポップは笑わない(2019)』は、5つの動画サービスで配信されています。 U-NEXT、hulu、FODプレミアム、amazonプライムビデオでは、各サービスの無料トライアルを利用して、本作を無料で視聴可能。 次の項目では、U-NEXTとhuluの詳細について解説します。

U-NEXTでフル動画を無料で視聴する!

サービス名 U-NEXT(ユーネクスト)
無料期間 31日間
付与ポイント 初回600ポイント/毎月1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税込) 月額1,990円(うち1200円分のポイント含む)
メリット ・配信作品数150,000本以上(2019/7現在)
・最大4つまでアカウント作成可能
・ダウンロード利用可能
デメリット ・月額料金がお高め

U-NEXTでは、アニメ『ブギーポップは笑わない(2019)』の動画を配信されています。 本サービスの31日間無料トライアルを利用して、見放題作品である本作を全話無料で視聴可能です!

huluでフル動画を無料で視聴する!

サービス名 Hulu(フールー)
無料期間 2週間
種類 月額定額
料金(税抜) 月額933円
メリット ・海外ドラマの独占配信が多い
・日テレ作品が豊富
・期間限定配信が豪華
デメリット ・新作映画が少ない
・同一アカウントでの同時再生不可
・配信期間が短め

huluでは、アニメ『ブギーポップは笑わない(2019)』の動画を配信中。 U-NEXTと同じく本サービスでも無料トライアルを実施しており、その期間中に本作を全話無料で観られます。

b9での動画視聴をおすすめしない理由

違法アップロード

映画やドラマを見る際、b9などの動画サイトで投稿されたものを見ようとしていませんか?これらのサイトで観られる映画・ドラマは、一般ユーザーによって違法にアップされたものがほとんどなので、視聴することはおすすめしません。 違法動画は音質や画質が悪く、悪質な広告への誘導や個人情報漏洩のリスクもあり危険です。本記事で紹介した配信サービスを利用すれば、安全かつ快適に動画を視聴できるので、ぜひこちらの方法で視聴してみてはいかがでしょうか?

アニメ『ブギーポップは笑わない』のストーリーは?

竹田啓司はデートの待ち合わせに来ない彼女を、何時間も待っていました。諦めて帰ろうとした時、人ごみの中で泣き崩れる男を見かけます。そこへ黒い帽子に黒いマントの少年が現れて、男に何かささやいていました。 竹田は野次馬としてそれを見ていましたが、黒装束の少年を見て驚きます。なんと少年はデートをすっぽかした自分の彼女・宮下藤花と同じ顔をしていたのです。 少年の正体は、深陽学園に通う生徒たちの中で密かに噂される存在・ブギーポップ。深陽学園に潜む闇との戦うため、自動的に現れる存在だと言う彼は何者なのか。学園の闇とは一体……?

主要キャラクターを務めた声優たち

宮下藤花・ブギーポップ/悠木碧

世界が危機に陥ると自動的に現れるブギーポップ。彼は、竹田啓司の恋人である宮下藤花と同じ顔を持つ謎の存在です。 ブギーポップを演じているのは、声優の悠木碧。彼女は、本作で両性っぽさを持つブギーポップと、女子高生の藤花を見事に演じ分けており、人気声優の実力を遺憾なく発揮しています。

霧間凪/大西沙織

霧間凪は、宮下藤花のクラスメイト。彼女は非常に高い戦闘能力を持っており、正義の味方を目指しているようです。 霧間を演じているのは、声優の大西沙織。彼女はアニメ『食戟のソーマ』の新戸緋沙子(あらとひさこ)役や、アニメ『エロマンガ先生』の千寿ムラマサ役で知られています。

本作の見どころは?

徐々に明かされる壮大なストーリー

『ブギーポップは笑わない』の魅力は、そのストーリー展開。1話ずつ違う人物の視点から学園で起きる事件について語られていき、徐々に壮大な全体像が明かされます。なので、第1話から最終話まで一気に見てしまうのがオススメです! 「化物語」シリーズの西尾維新は、「ブギーポップ」を読んでライトノベル作家を志したと公言していますし、「キノの旅」シリーズの時雨沢恵一も、本作に影響されたとのこと。 ライトノベル界に大きな影響を与え、今も多くのファンを持つ本作のストーリーをぜひ堪能してみてくだいね。

舞台は2019年へ!

本作の原作小説である『ブギーポップは笑わない』は、1998年に電撃文庫から刊行されました。当時はまだスマートフォンは普及しておらず、原作小説の中で竹田啓司は「デートの待ち合わせに彼女の家へは電話できない」と嘆くシーンがあります。 そうした設定や高校生の取り巻く環境を考慮し、2019年版のアニメ「ブギーポップ」では現代の日本に舞台が置き換えられ、登場人物もスマホを使用するように。ストーリーの面白さはそのままに、より現代に沿った高校生の世界を違和感なく楽しむことができるでしょう。

おすすめ関連作品の紹介!

物語シリーズ第1作目!アニメ『化物語』

『ブギーポップは笑わない』に影響を受けてライトノベル作家となった西尾維新の『化物語』は、日常に潜む闇との戦いを描いた作品です。 阿良々木暦(あららぎこよみ)はある日、クラスメイトの戦場ヶ原ひたぎが階段から落ちてくるところを助けます。しかし、彼女には女子高生とは思えないほど重さがありませんでした。彼女の軽さの理由、そして阿良々木暦の秘密とは……。 本作は「ブギーポップ」と同じく、普通の日常や学校に潜む不思議や闇を取り上げている、オススメの人気アニメです。

どんな敵でも一発KO?アニメ『ワンパンマン』

2015年放送のアニメ『ワンパンマン』は、『ブギーポップは笑わない(2019)』の夏目真吾監督と、シリーズ構成・脚本を手がけた鈴木智尋による大ヒットアニメです。 主人公・サイタマは、髪の毛をすべて失ってしまうほど厳しい修行を積み、どんな敵も1撃で倒してしまうヒーロー。彼は次々と強敵に挑み、徐々にヒーロー協会のヒーローランキングを上げていきます。 毎回サイタマが強すぎてシュールで面白いのが、本作の魅力です。独特の世界観をぜひ楽しんでください!

アニメ『ブギーポップは笑わない(2019)』のフル動画は配信サービスで1話から最終回まで視聴しよう!【無料あり】

以上、アニメ『ブギーポップは笑わない(2019)』を無料で観られる動画配信サービスを紹介しました。 本作は、ライトノベルという一大ジャンルの礎となった傑作アニメです。ぜひ紹介した配信サービスで観てくださいね!