2020年1月17日更新

ドラマ『コードネームミラージュ』の動画を1話から最終回まで無料視聴できる配信サービス一覧

コードネームミラージュ

2017年に放送されたドラマ『コードネームミラージュ』は、ハードボイルドかつノワールな作風の刑事ドラマです。本記事では、本作を安全に無料で視聴できるサービスや、あらすじ、登場人物や見どころを紹介します。

目次

ドラマ『コードネームミラージュ』の動画を1話から無料視聴できる配信サービスを紹介

2017年に放送されたドラマ『コードネームミラージュ』。本作は、リアリティのある銃撃戦や格闘を取り入れたスタイリッシュな刑事ドラマとして話題になりました。 本記事では、本作を安全に無料で視聴できるサービスや、あらすじ、登場人物、見どころやおすすめの関連作品について紹介します。(本記事に掲載されている情報は、2020年1月現在のものです。)

ドラマ『コードネームミラージュ』の動画を1話から最終回まで全話配信中のサービス一覧

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
hulu
TSUTAYA TV/DISCAS
ビデオマーケット
amazonプライムビデオ
U-NEXT × ×
dTV × ×
FODプレミアム × ×
ディズニーデラックス × ×

ドラマ『コードネームミラージュ』は、上記のサービスで配信中。Huluでは見放題、TSUTAYA TV/DISCAS、ビデオマーケット、amazonプライムビデオでは有料レンタルでの配信です。 次からは、その中でもおすすめのHuluとTSUTAYA TV/DISCASについて紹介します!

ドラマを1話から最終回まで無料視聴したいならhuluがおすすめ!

サービス名 Hulu(フールー)
無料期間 2週間
種類 月額定額
料金(税抜) 月額933円
メリット ・海外ドラマの独占配信が多い
・日テレ作品が豊富
・期間限定配信が豪華
デメリット ・新作映画が少ない
・同一アカウントでの同時再生不可
・配信期間が短め

Huluは、ドラマ『コードネームミラージュ』を見放題で配信しています。紹介したサービスの中では、唯一本作を全話見放題のサービスなのでおすすめです。 トライアル期間中であれば、本作を何度でも無料で観ることができます。

TSUTAYA TVでもドラマ『コードネームミラージュ』が全話配信中【一部無料】

サービス名 TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間 30日間
付与ポイント 毎月1,100ポイント
種類 月額定額
料金(税抜) 最安1,865円〜5,423円
メリット ・動画配信サービスと、宅配レンタルサービスで作品ラインナップが豊富
デメリット ・値段が高い
・宅配レンタルの場合、宅配を待たなければいけない

TSUTAYA TV/DISCASは、ドラマ『コードネームミラージュ』をレンタルで配信中。しかし、第1話はポイントなしで観ることができます。また、初回登録時に付与されるポイントを利用することで、5話分無料で視聴可能です。

ドラマ『コードネームミラージュ』のあらすじ

舞台は、犯罪組織や凶悪事件が問題となっている日本。警察庁は、犯罪者を法の外で葬るための特殊部隊「K-13」を設立しました。この組織は、社会的に存在しないとされる者達で構成され、もし死んだとしても世間に公表されることはありません。 ある日、K-13の最高責任者である左文字外記(さもんじげき)からある指令が入り、指揮官の御崎蔵人(おんざきくらんど)がメンバーにミッションを伝達。 実働部隊であるミラージュやロビンは、犯罪者を極秘に処理していきます。そんな中、K-13のリーダー姫島公平が、何者かに拉致されてしまい……。

ドラマの主な登場人物&キャストを紹介

ミラージュ(森山真一)/桐山漣

ミラージュはK-13に所属するエージェントで、本名は森山真一です。かつて、大事故に遭ったことで脳の一部が損傷し、記憶や感情を無くした代わりに、超人的な戦闘能力を持つようになりました。サイレンサー付きの銃での奇襲や格闘が得意です。 そんなミラージュを演じたのは、俳優の桐山漣。2009年に放送された特撮『仮面ライダーW』で主人公・左翔太郎を演じて名前が知られるようになりました。 本作で彼は、時々ギョロッとした鋭い目つきを垣間見せることで、特殊な境遇を持つミラージュというキャラクターを巧みに表現しています。

御崎蔵人/要潤

御崎蔵人はK-13の指揮官で、古来から日本の治安を守ってきた公家一族の末裔です。表向きは、警察庁の警備局公安特殊課の課長ということになっています。真面目で不正が大嫌いな性格の一方で、冷徹になりきれない温かい心の持ち主です。 そんな御崎蔵人を演じたのは、俳優の要潤。2001年放送の特撮『仮面ライダーアギト』の仮面ライダー・G3役でブレイクし、その後はコンスタントにドラマやバラエティに出演しています。本作で彼は、表情の変化を敢えて抑えることで御崎の苦悩を表現しました。

鯨岡憐次郎(くじらおかれんじろう)/武田真治

鯨岡憐次郎は、東京都心の不動産を牛耳る男。有り余る財産を使い、裏社会の凶悪犯罪を引き起こしています。自らは犯罪に手を下さず、政界とのパイプも太いため、彼を立件する証拠すら残さない切れ者です。 そんな彼を演じたのは、俳優の武田真治。1996年からテレビ番組「めちゃ×2イケてるッ!」へのレギュラー出演でお茶の間の人気を博し、映画やドラマ、舞台等で幅広く活動しています。本作で彼は、クールな見た目がら趣味嗜好が少しおかしい鯨岡憐次郎を熱演しました。

桐山漣主演ドラマ『コードネームミラージュ』の見どころ

スタイリッシュなアクションシーンが満載

本作には、洗練された銃撃戦や近接格闘のシーンがたくさんあり、とても見応えがあります。 銃撃戦では無闇に発砲するのではなく、拳銃を構えて相手との距離を詰めながら無駄なく発砲していくスタイル。また、犯罪者との格闘ではスタイリッシュな打撃技はもちろん、総合格闘技バリの寝技や関節技も見ることができます。 敵の倒し方もアイデアが豊富で、毎回様々なパターンが楽しめるのです。

ノワールな雰囲気に引きづり込まれる

本作の映像は寒色が強調されていて、裏社会を描いたノワールな雰囲気に仕上がっています。非日常的な感覚がたっぷりと味わうことができますよ! また、登場人物から伝わってくるのは、温かさではなく冷たさ。緊張感や悲壮感がヒシヒシと伝わってきます。人と人との心の触れ合いより、キャラクター達の情け容赦ない争闘が好きな人にうってつけのドラマです。

おすすめの類似作品!

公安の非情な世界を描いたドラマ「MOZU」

ドラマ『コードネームミラージュ』のように、ハードボイルドな刑事ドラマを観たい人におすすめなのが、2014年に放送されたドラマ「MOZU」。 本作は、爆破事件で妻を失った警視庁公安部の倉木尚武が、失意に沈む中真相を究明していくアクションサスペンスです。 事件やテロなどの凄惨な描写が非常にリアルで、緊張感があってスリル満点。また、西島秀俊はじめ、真木よう子や香川照之ら豪華出演陣のハードボイルドな演技が楽しめます。

殺し屋VS裏社会を描いた映画『ジョン・ウィック』

ドラマ『コードネームミラージュ』のアクションシーンが好きな人におすすめなのが、2014年公開の映画『ジョン・ウィック』。 本作は、妻を失った元凄腕の殺し屋ジョン・ウィックが、裏社会の人間に飼い犬を殺されて怒り狂い、単身マフィア組織に戦いを挑んでいく物語です。 ジョンは拳銃を構え、ロシアの特殊部隊が生み出した「システマ」という格闘技を使いながら敵と戦います。接近戦で相手を戦闘不能にする描写がとてもリアルで、寒気がするほどの殺人の数々を目撃することができますよ。

ドラマ『コードネームミラージュ』1話から最終回までのフル動画は配信サービスで無料で観よう

本記事では、ドラマ『コードネームミラージュ』を安全に無料で視聴できるサービスや、あらすじ、登場人物、見どころやおすすめの関連作品について紹介しました。 警察庁の特殊部隊K-13が裏社会の闇を葬るノワールドラマを、この機会にぜひ視聴してみてください。