2020年1月21日更新

ドラマ『dele』の動画を1話から最終回まで無料視聴する方法

ドラマ「dele」

山田孝之と菅田将暉のW主演で、国内の賞を多数受賞したドラマ『dele』。本記事では、本作を視聴できる動画配信サービス、登場人物、あらすじ、見どころやおすすめの関連作品について紹介します。

目次

ドラマ『dele』の動画を1話から無料視聴できる配信サービスを紹介

ドラマ「dele」

山田孝之と菅田将暉がW主演を務め、国内の賞を多数受賞したドラマ『dele』。本作は、依頼人の死後に、その本人にとって不都合なデジタル記録を抹消する仕事を請け負う2人の主人公を描いた物語です。 本記事では、そんな本作をお得に視聴できる動画配信サービス、あらすじ、登場人物、見どころやおすすめ作品について紹介!(本記事に掲載されている情報は、2020年1月現在のものです。)

ドラマ『dele』の動画を1話から最終回まで全話配信中のサービス一覧

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT
amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV/DISCAS
ビデオマーケット
hulu × ×
dTV × ×
FODプレミアム × ×
ディズニーデラックス × ×

ドラマ『dele』は、上記のサービスで配信中。 次からは、その中でもおすすめのサービスについて紹介していきます。

ドラマの動画を1話から最終回まで無料視聴したいならU-NEXTがおすすめ!

サービス名 U-NEXT(ユーネクスト)
無料期間 31日間
付与ポイント 初回600ポイント/毎月1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税抜) 月額1,990円(うち1200円分のポイント含む)
メリット ・配信作品数160,000本以上(2019/10時点)
・最大4つまでアカウント作成可能
・ダウンロード利用可能
デメリット ・月額料金がお高め

U-NEXTは、ドラマ『dele』を見放題で配信中。本サービスのトライアル期間中であれば、本作を無料で観ることができますよ!

TSUTAYA TVでもドラマ『dele』のフル動画が全話配信中【一部無料】

サービス名 TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間 30日間
付与ポイント 毎月1,100ポイント
種類 月額定額
料金(税抜) 最安1,865円〜5,423円
メリット ・動画配信サービスと、宅配レンタルサービスで作品ラインナップが豊富
デメリット ・値段が高い
・宅配レンタルの場合、宅配を待たなければいけない

TSUTAYA TV/DISCASは、ドラマ『dele』をレンタルで配信中です。しかし、本サービスの初回登録時に付与されるポイントを利用することで、本作を3話分無料で観ることができます。

ドラマ『dele』のあらすじ

あらかじめ登録しておくと、依頼人の死後にパソコンやスマホに残るデジタル記録を内密に抹消してくれる会社「dele.LIFE」。本作の主人公・坂上圭司は、その会社を経営しています。そして、もう1人の主人公・真柴祐太郎は、圭司の姉・舞から紹介を受けて圭司の仕事を手伝うことに。 そんな2人のところに、ある依頼人が亡くなったことを知らせる通知が届き、彼らは依頼人の死亡を確認しに行くのでした。しかし、その依頼人のデータを削除している際に、2人は依頼人に関するとんでもない事実を知ってしまい……。

ドラマの主な登場人物&キャストを紹介

坂上圭司/山田孝之

山田孝之『50回目のファーストキス』
(C)2018 『50回目のファーストキス』製作委員会

本作の主人公・坂上圭司は、難病で下半身が麻痺しているため、車椅子で生活を送っている男性です。彼は、会社「dele.LIFE」を経営していて、依頼人の死後にデジタル記録を内密に抹消する仕事を請け負っています。性格は、頑固でプライドが高く、知的好奇心が旺盛です。 そんな彼を演じるのは、俳優の山田孝之。代表作は、ドラマ「闇金ウシジマくん」シリーズ、ドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズ、映画『白夜行』などです。 彼は、第42回ザテレビジョンドラマアカデミー賞の主演男優賞などの、国内の主演男優賞を多数受賞していて、演技力に定評のある俳優として知られています。

真柴祐太郎/菅田将暉

菅田将暉
©️2020『花束みたいな恋をした』製作委員会 ©ヤン・ブース(whiteSTOUT)

本作のもう1人の主人公・真柴祐太郎は、フリーランスの何でも屋をしている男性。圭司の姉・坂上舞から紹介を受け、圭司の仕事を手伝うようになります。彼の主な仕事は、車椅子の圭司の代わりに彼の足として動き回ることです。 そんな彼を演じるのは、俳優・歌手の菅田将暉。ドラマ『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』、連続テレビ小説『まんぷく』、映画『帝一の國』などの話題作に数多く出演しています。彼は、歌手活動も精力的に行っていて、2019年にはNHK紅白歌合戦に出場しました。

坂上舞/麻生久美子

坂上舞は坂上圭司の姉で、亡き父が設立した「坂上法律事務所」で弁護士をしている女性です。事務所の地下にある圭司の会社「dele. LIFE」の信用保証を担っています。彼女は、正義感が強くサバサバした性格の持ち主です。 そんな彼女を演じるのは、女優の麻生久美子。映画『インスタント沼』、映画『宇宙兄弟』、ドラマ『怪奇恋愛作戦』など幅広い作品に出演しています。

山田孝之×菅田将暉!ドラマ『dele』の見どころ

毎回脚本家が入れ替わることによる新鮮さ

全話通して1人の脚本家が担当することが多い通常のドラマに対して、1話完結の本作は1話ごとに脚本家が変わります。 そんな本作の脚本家は全6名。原案も手掛けたベストセラー作家・本多孝好の他、直木賞作家の金城一紀、ドラマ「相棒」シリーズの徳永富彦など錚々たる顔ぶれとなっています。 同じキャラクターであっても、脚本家が変わることで、毎回異なる視点からそのキャラクターが描かれるのです。そのためマンネリ化せずに、常にどこか新鮮な印象が感じられますよ!

他のドラマでは観られない!豪華で新鮮な顔ぶれの俳優陣

本作は、W主演を務める山田孝之と菅田将暉を筆頭に、出演する俳優陣が非常に豪華です。 余貴美子、橋本愛、柴咲コウといった知名度の高い女優がゲスト出演する他、音楽界からは人気バンド・RADWIMPSの野田洋次郎、水曜日のカンパネラのコムアイ、黒猫チェルシーの渡辺大知が登場。 また、モデルの朝比奈秀樹、声優の大塚明夫、ラッパーの般若と言った個性的なゲストも多数出演します。演技をすること自体が珍しい出演者も多く、新鮮な顔ぶれのドラマとなっている点が本作の見どころの1つと言えるでしょう。

おすすめの類似作品!

現代ならではの題材に切り込んだドラマ『デジタル・タトゥー』

ドラマ『dele』のように、現代ならではの題材を扱ったドラマを観たい人には、ドラマ『デジタル・タトゥー』がおすすめ。 本作は、ネット上に拡散する誹謗中傷や個人情報をテーマにしたサスペンスドラマです。50代のアナログ弁護士・岩井と、20代の人気YouTuber・タイガがバディーを組み、ネット上の問題に苦しむ人々を救い出します。ネットが浸透した窮屈な現代社会での生き方を考えさせられる作品です。

菅田将暉の演技力に圧倒される映画『帝一の國』

菅田将暉の出演作品を観たい人におすすめしたいのが、映画『帝一の國』です。 本作の舞台は、生徒会長を務めた者は将来の内閣入りが確約されるという日本一の名門・海帝高校。菅田将暉が演じるのは、主人公である新1年生の赤場帝一です。 総理大臣になる夢を持つ彼は、生徒会長に選出されることを目指し、ライバルたちを蹴落とす策を練りながら壮絶な生徒会選挙を戦います。時に必死で、時に華麗で、時に卑劣な表情で戦う菅田将暉の迫真の演技には爆笑必至です。

ドラマ『dele』1話から最終回までのフル動画は配信サービスで無料で観よう

ドラマ「dele」

本記事では、ドラマ『dele』をお得に視聴できる動画配信サービス、あらすじ、登場人物、見どころやおすすめ作品について紹介しました。 現代的なテーマを題材に、豪華なキャスト・スタッフ陣で挑んだ本作は、ドラマ好きの人は必見の作品です。ぜひ、お好きな動画配信サービスで楽しんでくださいね!