2020年3月13日更新

アニメ「闇芝居」シリーズの動画を今すぐ無料で観るには?【1話〜最終話まで配信中】

闇芝居

テレビ東京で放送されているホラーアニメ「闇芝居」シリーズ。5分間というショートアニメながらも、奇妙な都市伝説の数々のストーリー化した大人向けのアニメーション作品です。本記事では本シリーズの動画を無料視聴する方法を紹介します!

目次

アニメ「闇芝居」シリーズのフル動画は配信サービスで視聴するのがおすすめ!【無料あり】

都市伝説をテーマに描いたショートアニメ「闇芝居」シリーズ。2013年に第1期が放送されて以降、2019年時点で第7期まで続編が制作されています。 本作は昭和の紙芝居テイストで都市伝説が語られるといった斬新な世界観が注目を集め、ひそかに高いに人気を誇っているショートアニメシリーズです。一度見ると、もう抜け出せないほどハマってしまうかもしれませんよ? 本記事では、そんなアニメ「闇芝居」シリーズの動画を無料視聴する方法を紹介します。

アニメ「闇芝居」シリーズのフル動画を配信しているサービス一覧

U-NEXT ビデオ
マーケット
hulu TSUTAYA
TV/
DISCAS
amazon
プライム
ビデオ
dTV FOD
プレミアム
1990円/月
31日間無料
980円/月
入会初月無料
933円/月
14日間無料
933〜円/月
30日間無料
455円/月
30日間無料
500円/月
31日間無料
888円/月
1ヶ月無料
おすすめ度
今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る
- -
闇芝居 1期 定額
見放題
定額
見放題
- レンタル レンタル - -
闇芝居 2期 定額
見放題
定額
見放題
- レンタル レンタル - -
闇芝居 3期 定額
見放題
レンタル - レンタル レンタル - -
闇芝居 4期 - レンタル - レンタル レンタル - -
闇芝居 5期 定額
見放題
レンタル - レンタル レンタル - -
闇芝居 6期 定額
見放題
レンタル - レンタル レンタル - -
闇芝居 7期 定額
見放題
レンタル 定額
見放題
レンタル レンタル - -

アニメ「闇芝居」シリーズは、上記の動画サービスで配信されています。 次の項目では、本シリーズをお得に視聴できるサービスを紹介していきますので、気になるサービスがあれば登録してみてください!

U-NEXTでアニメ「闇芝居」シリーズを無料視聴する!

U-NEXTでは、アニメ「闇芝居」シリーズの動画を4期以外全て見放題配信しています。 本サービスの31日間無料トライアルを利用すれば、全話無料で観られますよ!

ビデオマーケットでもアニメ「闇芝居」シリーズを配信中。【一部無料】

ビデオマーケットでは、アニメ「闇芝居」シリーズの動画を全シリーズレンタル配信しています。 本サービスの初回入会時に550円分のポイントがもらえるので、そのポイントを使用して数話無料で視聴可能です。

huluでも「闇芝居」を視聴可能!

huluでは、「闇芝居」7期の動画が見放題配信中。 2週間の無料トライアルを使って、全話視聴できます。

「闇芝居」のあらすじ

大学生の伊藤は、新居のアパートの天井を見つめていました。そこには一枚の奇妙なお札が貼られていたのです。それだけでなく彼のアパートの向かいには、こちらに視線を向ける謎の女の姿がありました。 しかしこれにとどまらず、伊藤の住むアパートには気味の悪い出来事が次々と発生。なんと剥がしたはずのお札が、再び天井に貼られていて……。

「闇芝居」に登場するキャラクター・声優の紹介!

1期・7話,12話出演/相沢梨紗

相沢梨紗は、女性アイドルグループ・でんぱ組.incのメンバー。同グループではリーダーとして活動しており、幅広い世代から支持されている人気メンバーです。本作「闇芝居」シリーズには複数回出演しており、その他の声優担当作品にはアニメ『斉木楠雄のΨ難』などがあります。

1期・8話,9話,12話/大西礼芳(おおにしあやか)

大西礼芳は映画やテレビドラマなどで活躍している女優。彼女の主な出演作品には、朝ドラ『花子とアン』やドラマ『べっぴんさん』などがあります。民放ドラマの出演も多く、2019年には古田新太主演のドラマ『俺のスカート、どこ行った?』などに出演。

見どころを紹介!

5分で観れるアニメ!

本作の大きな見どころは、5分間でサクッと観ることができるショートアニメスタイルです。アニメ自体は短い時間ですが、引き込まれるような内容が描かれていますよ。ちょっとした休憩時間や隙間時間を利用して、楽しむのがおすすめです。

都市伝説好きにおすすめ!

フリー画像 怖い

アニメ「闇芝居」シリーズには、数多くの都市伝説にまつわるキャラクターが登場します。電車の座席の隙間に潜む霊“すき魔”、カーブミラー越しに町ゆく人を観察する少女の“鏡子”など、奇妙なキャラクターの数々は、観る人を物語の世界観に引き込んでいきますよ。他にも各回に都市伝説キャラが姿を現すので、ぜひすべてのキャラをコンプリートしてみてはいかがでしょうか?

おすすめ関連作品の紹介

大人気ショートアニメなら『へやキャン△』

ショートアニメをもっと観たい人には、アニメ『へやキャン△』がおすすめ。こちらは2018年に放送され、好評を得たアニメ『ゆるキャン△』の続編となる作品です。キャンプに行ったり野山を歩き回ったりと、アウトドアを楽しむ女子高生たちのゆる~い日常が描かれています。 野外活動サークル、通称“野クル”に所属する3人の女子高生は、様々な場所へ出かけるのが好きなアウトドア系女子たち。ある日野クルの部員である各務原なでしこは、同じくメンバーの大垣千明と犬山あおいから突然、外へ連れ出されます。やがて3人は、地元の山梨県内を旅してまわることになるのです。そんな彼女たちには、新たな出会いや発見がたくさん待っていて……。

ホラーアニメを楽しみたい人におすすめ!伊藤潤二『コレクション』

「富江」シリーズや『うずまき』などで知られるホラー漫画家・伊藤潤二の初のテレビアニメ作品『コレクション』。オムニバス形式で、一話ごとに奇妙で不思議なストーリーを楽しむことができます。ホラー好きにはぜひ一度観てもらい作品です。 不気味な雰囲気を身にまとい、周囲から煙たがられている少年・双一。しかし一方で、双一は自分自身を超能力の持ち主だと考えていました。彼は自分の力を知らずにバカにしてくる周囲の人間たちを、あざ笑うような目で見ていたのです。そんなある日の夜、双一はひとり杉林を訪れていました。そこで彼は、自身の超能力である不気味な呪いをかける力を使い……。

ホラー漫画が映画化!『ミスミソウ』

「ミスミソウ」山田杏奈
©押切蓮介/双葉社 ©2017「ミスミソウ」製作委員会

ホラー漫画の第一人者・押切蓮介によるコミックを実写化!映画『ミスミソウ』は、転校先の田舎で過度なイジメを受ける少女の復讐劇を描いたホラーサスペンスです。主人公の細かい心情描写や、スリリングな展開に注目。 東京から田舎町に引っ越してきた少女・野咲春花は、転校先の学校で執拗な嫌がらせを受けていました。彼女の唯一の理解者である相場晄は、なんとか春花を支えようとするも、春花へのイジメは日々エスカレートするばかり。そんなある日春花の家で火災が発生し、彼女の両親が命を落とすことになるのです。この出来事をきっかけに精神を乱した春花は、思いもよらぬ行動にでるのでした。

配信サービスでアニメ「闇芝居」シリーズのフル動画を視聴しよう【無料】

本記事では、アニメ「闇芝居」シリーズのあらすじや類似作品、動画を無料視聴する方法を紹介しました。本作は一度見るとハマること間違いなしのショートアニメです。ぜひ紹介した動画配信サービスを利用して、都市伝説のホラーな世界をのぞいてみてくださいね!