2020年2月6日更新

アニメ『新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION』の動画を今すぐ無料で観るには?【1話〜最終話まで配信中】

シンカリオン

2018年放送のアニメ『新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION』。本作は、少年が新幹線ロボで戦うストーリーで注目を集めました。本記事では、本作が安全に無料で視聴できるサービスや、あらすじ・見どころを紹介します。

目次

アニメ『新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION』のフル動画は配信サービスで視聴するのがおすすめ!【無料あり】

2018年放送のアニメ『新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION』は、鉄道マニアの少年が新幹線が変形する巨大ロボ・シンカリオンに乗り、巨大な敵と戦うストーリーで話題になりました。実在の駅名や地名が登場する、鉄道好きにはたまらない緻密な設定にも注目です。 本記事では、本作を安全に無料で視聴できる動画サービスや、あらすじ・見どころ、関連作品を紹介します。

アニメ『新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION』の動画をフルで配信中のサービス一覧【無料あり】

アニメ『新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION』は、上記の動画サービスで配信されています。 次の項目では、U-NEXT、TSUTAYA TV、amazonプライムビデオの詳細について解説するので、気になるサービスがあれば登録してみてください!

U-NEXTで動画を無料で視聴する

サービス名 U-NEXT(ユーネクスト)
無料期間 31日間
付与ポイント 初回600ポイント/毎月1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税抜) 月額1,990円(うち1200円分のポイント含む)
メリット ・配信作品数160,000本以上(2019/10時点)
・最大4つまでアカウント作成可能
・ダウンロード利用可能
デメリット ・月額料金がお高め

U-NEXTでは、アニメ『新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION』の動画を見放題配信中! 本サービスの31日間無料トライアルを利用して、本作を全話無料で観ることができますよ。

TSUTAYA TV/DISCASでも『新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION 』のフル動画が配信中

サービス名 TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間 30日間
付与ポイント 毎月1,100ポイント
種類 月額定額
料金(税抜) 最安1,865円〜5,423円
メリット ・動画配信サービスと、宅配レンタルサービスで作品ラインナップが豊富
デメリット ・値段が高い
・宅配レンタルの場合、宅配を待たなければいけない

TSUTAYA TVでは、アニメ『新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION』の動画が1話200円でレンタル配信しています。 本サービスでは初回入会時に1100円分のポイントがもらえ、そのポイントで5話分無料で観られますよ!

amazonプライムビデオでも絶賛配信中

サービス名 amazon プライムビデオ
無料期間 30日間
種類 年会費
料金(税込) 月500円
年4,900円
年2,450円(学生のみ)
メリット ・他サービスに比べてコスパが良い
・オリジナル作品が面白い
・amazon music等、その他特典が良い
デメリット ・アプリからビデオレンタルができない
・機能が一部あまり良くない
・クレジットカードが必須

amazonプライムビデオでは、アニメ『新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION』全76話が見放題配信中されています。 無料トライアル期間を利用すれば、その期間中に全話無料で視聴可能です。

『新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION』のあらすじ

速杉ハヤトは冬休みに、父親のホクトに憧れのE5系はやぶさに乗って旅行する約束をしていました。ですがホクトがはやぶさのチケットを取り忘れたため、仕方なくE2系やまびこに乗ることに。しかしホクトに仕事の電話が入り、旅行はそこで終わってしまいました。 ハヤトはホクトが仕事で使っている「Shinca」というカードを忘れていることに気づき、ホクトが勤めている鉄道博物館へ向かいます。博物館には謎のドアがあり、「Shinca」をかざして中に入ると、そこは新幹線超進化研究所と呼ばれる施設でした。 ハヤトは車掌型ロボットのシャショットに見つかり不審者だと疑われますが、新幹線から変形する大型ロボ・シンカリオンとの適合率が96.5%あると判明。ハヤトはシンカリオンE5はやぶさの運転士として、巨大な怪物に立ち向かっていくことに……。

『新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION』に登場するキャラクター・声優の紹介!

速杉ハヤト/佐倉綾音

速杉ハヤトは埼玉県さいたま市の大宮小学校に通う小学生。彼は新幹線型巨大ロボ・シンカリオンE5はやぶさの運転士です。ハヤトは新幹線が大好きな鉄道マニアでしたが、シンカリオンの運転士としての資質を見出され、迫り来る巨大な敵と戦うことになります。 速杉ハヤトの声を務めたのは、声優の佐倉綾音。アイムエンタープライズに所属しています。彼女は2010年に『オオカミさんと七人の仲間たち』でTVアニメデビュー。2014年放送のアニメ『ご注文はうさぎですか?』のココア役や、2019年のアニメ『世話やきキツネの仙狐さん』の高円寺役など、話題作に多数出演しています。

速杉ホクト/杉田智和

速杉ホクトはハヤトの父で、鉄道博物館の職員。公にはしていませんが、実際は新幹線超進化研究所の東日本指令室大宮支部に属する運転士指導長です。「シンカリオン500こだま」の運転士でもあります。彼は息子のハヤトが、怪物と戦う危険な任務に就くことに悩みます。 速杉ホクトの声を務めたのは、声優の杉田智和。アトミックモンキーに所属しています。彼は2006年放送開始のアニメ『銀魂』の坂田銀時役やアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』のキョン役、2012年のアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』のジョセフ・ジョースター役など、多数の話題作の主要人物を務める人気声優です。

見どころを紹介!

新幹線ロボのスタイリッシュなデザイン

新幹線が変形したロボ・シンカリオンのデザインが、とてもスタイリッシュでカッコいいです。新幹線は直線形状ですが、それを縦に割って放射状に広げたようなデザインは見応え十分。新幹線にもともとある窓枠や、線などを上手くデザインに取り入れているのもポイントです。 ロボアニメはたくさんありますが、その中でもシンカリオンのデザインは優れているのではないでしょうか。本作では何体ものシンカリオンが出てくるのですが、色や形状がどれも個性的で楽しめます。

鉄道好きが楽しめる鉄道知識が詰め込まれたアニメ!

本作は新幹線がロボットに変形して巨大な怪物と戦うというストーリーなのですが、鉄道に関する知識もたくさん詰め込まれています。現実のJR路線図や地名、駅名などが登場し、各路線についてマニアしかわからないようなトリビアも紹介されていますよ。 本編中に鉄道マニアである主人公のハヤトが、鉄道に関する知識を非常にわかりやすく説明してくれます。「新幹線変形ロボ シンカリオン」は、鉄道好きはもちろんそうでない人も鉄道の魅力を知れる作品となっていますよ!

おすすめ関連作品の紹介

トラックが巨大ロボに変形!映画『トランスフォーマー』

「新幹線変形ロボ シンカリオン」のような乗り物が巨大ロボットに変形し、敵と戦う作品が好みの人は、2007年公開の映画『トランスフォーマー』をおすすめします。本作は変形のシーンや、迫力のあるロボ同士のバトルが見どころです。 惑星サイバトロンでは、機械に命を与えるオールスパークによりトランスフォーマーたちが出現。その後オールスパークが消えたことで惑星は荒廃し、トランスフォーマーたちは宇宙を旅して地球に辿りつきました。正義のトランスフォーマー・オプティマスらは人類と協力し、地球を侵略しようとするディセプティコンたちと戦いを繰り広げます。

巨大怪獣をなぎ倒せ!映画『パシフィック・リム』

巨大ロボシリーズでオススメしたいのが、2013年公開の映画『パシフィック・リム』です。 深海に突如できた異空間からの裂け目ブリーチから巨大怪獣が現れ、世界の大都市に襲いかかりました。人類は怪獣を倒すために、人型の巨大ロボ・イェーガーを開発。そしてパイロットのローリー(チャーリー・ハナム)とマコ(菊池凛子)が、自身の過去に苦悩しながら世界を救うために戦う姿を描いています。 SF好きが唸るような設定に加え、イェーガーや怪獣のデザインも素晴らしいです。

少年・少女が闘う意味を問う 映画『エヴァンゲリヲン新劇場版:序』

巨大ロボに乗って闘う少年少女の苦悩を全力で表現したような作品が、2007年公開のアニメ映画『エヴァンゲリヲン新劇場版:序』です。 人類に大きな衝撃を与えた大災害セカンド・インパクトから数年。ある日14歳の碇シンジが父・ゲンドウに呼ばれ、大型人造ロボ・エヴァンゲリヲンに乗って巨大な敵・使徒と戦うことになります。 本作は「シンカリオン」の話をシリアスにしたような作品です。ちなみにアニメ「新幹線変形ロボ シンカリオン」では、エヴァンゲリヲンのキャラクターが登場する回があります。

配信サービスでアニメ『新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION』のフル動画を視聴しよう【無料】

アニメ『新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION』のあらすじや見どころ、無料で視聴できる動画配信サービスを紹介してきました。 スタイリッシュでカッコいいシンカリオンのバトルや、鉄道の魅力がたっぷり詰め込まれた本作。この機会にぜひ視聴してみてはいかがでしょうか?