2020年4月3日更新

貧乳はステータス!アニメに登場するおすすめちっぱいキャラ10選!【絶壁も見方を変えれば絶景】

貧乳はステータス!アニメに登場するおすすめちっぱいキャラ10選!【絶壁も見方を変えれば絶景】 サムネイル

アニメ作品には様々な女性が登場します。性格や容姿など、あらゆる個性が魅力となって私たちを惹きつけてくれますね。本記事ではそんな多くの個性の中から、特に「貧乳」に着目して、おすすめのキャラを10人紹介します!

目次

圧倒的個性!貧乳が魅力的なアニメのおすすめキャラ10選

アニメには様々な特徴を持つキャラクターが登場します。その中でも根強い人気を誇るのが、貧乳キャラです。 貧乳キャラには、巨乳になるための涙ぐましい努力をする、豊満な胸に嫉妬する、同じ貧乳キャラに親近感を抱くなど、感情豊かで愛らしい人物が多くいます。貧乳キャラが多くのファンの心を掴む理由は、貧乳をコンプレックスに感じている姿に魅力を感じる人が多いからではないでしょうか。 本記事では、アニメに欠かせない貧乳キャラを10名紹介していきます。

1.如月千早/『THE IDOLM@STER』

『THE IDOLM@STER』は、「765プロダクション」という芸能事務所に所属するアイドル候補生たちが、アイドル活動を通じて成長していく作品。アーケードゲームを原作にしたアニメで、2011年に放送されました。 如月千早(きさらぎちはや)は、本作に登場するアイドル候補生のひとり。ストイックな性格で、抜群の歌唱力を持っています。 クールなキャラとして描かれていますが、他の人と笑いのツボがずれていたり、機械音痴、料理が苦手など、少し抜けているところもあります。また、バストサイズが72と他のキャラクターと比較すると小さめです。本人もそのことを気にしており、周囲と胸の大きさを比べて、「くっ……」と口を噛み締めるシーンがありました。 さらに、千早の貧乳エピソードはゲームにも。『アイドルマスターDS』では、秋月涼(あきづきりょう)が転びそうになり、千早の胸を掴んで体を支えようとしたものの、貧乳のため掴めずに結局転んでしまう……というシーンがありました。

2.泉こなた/『らき☆すた』

『らき☆すた』は4コマ漫画を原作としたアニメ。主人公の泉こなたを中心に、その周囲も含めた日々の生活を描いた作品。漫画は2004年から連載されており、2007年にアニメ化されました。 泉こなたは本作の主人公で、ゲームや漫画、アニメが好きなオタク女子高生。部活に入るとアニメを見られなくなるから、という理由で帰宅部として学校生活を送っています。 「らき☆すた 陵桜学園入学案内書」にて、胸ランクが極小と設定されているほどの貧乳。小6から体型が変わっていない幼児体型なんだそうです。以前は自身の貧乳を気にしていましたが、あるゲームの台詞である「貧乳はステータスだ!希少価値だ!」という言葉に感銘を受け、ポジティブに捉えるようになりました。 貧乳を気にしていないことは、幼児体型を生かして子供料金で映画館に行くシーンにも表れており、彼女なりに幼児体型であることをうまく利用しています。

3.逢坂大河/『トラどら!』

ライトノベル原作のアニメ『トラどら!』。2008年10月にテレビアニメ化されました。主人公の高須竜児(たかすりゅうじ)とヒロインの逢坂大河(あいさかたいが)を中心に展開されるラブコメ作品です。 大河は小柄ながら、目を引くほどの美少女。ですが性格はとても凶暴で、小さな体格と獰猛さから「手乗りタイガー」というあだ名を付けられてしまいました。バストサイズは公式の設定で、73cm。竜児の母である高須泰子の豊満な胸を見ると、衝撃から硬直してしまった場面があるなど、貧乳をコンプレックスに感じているようです。 じゃじゃ馬な彼女ですが、好意を抱いている北村祐作に、自身が貧乳であることがバレないように、胸パッドを使うなど年相応の女の子らしい一面も。凶暴な性格ながら、貧乳を気にする可愛らしい面が見どころです。

4.四宮かぐや/「かぐや様は告らせたい」

原作は漫画で、週刊少年マガジンで連載されている『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』。2019年1月にアニメ化されました。四宮かぐや(しのみやかぐや)と白銀御行(しろがねみゆき)が、お互いに相手から告白させようと頭脳戦を繰り広げるラブコメです。 かぐやは本作の主人公で、生徒会副会長。巨大財閥「四宮グループ」のご令嬢で、生徒会長の御行に好意を抱いています。ですが、恋愛経験のない彼女は彼への気持ちに無自覚な様子。少しづつ自身の気持ちに気づいていきますが、高いプライドから、彼を告白させるようとさまざまな策を考えるように——。 彼女は周囲からは完璧な美少女に見られていますが、貧乳であることをコンプレックスに感じています。生徒会で夏休みに何処かへ出かけることになった時は、海では胸の大きさが露骨にわかってしまうため、山に行くように策謀するなど、貧乳をかなり気にしている様子が描かれています。 また、同じく生徒会に所属している藤原千花はかぐやとは真逆で、天然な性格の巨乳。御幸への作戦を悪気なく邪魔されたりした時は、怒りのあまり巨乳への妬み嫉みが爆発することもありました。

5.ナナ・アスタ・デビルーク/『ToLOVEる』

『ToLOVEる』は、週刊少年ジャンプに連載されていた漫画が原作で、2008年にアニメ化されています。主人公の結城梨斗(ゆうきりと)とララ・サタリン・デビルーク、西連寺春菜(さいれんじはるな)の三角関係を中心にしたラブコメです。 ナナ・アスタ・デビルークはララの妹で、ツンデレキャラ。当初はリトに対して不信感を持っていましたが、徐々に誤解が解け、次第に彼へ好意を寄せるようになっていきます。本作ではリトが女性キャラの胸などを偶然触ってしまうシーンが多くあります。 それはナナも例外ではなく、度々そのような事故が。胸に触られた際は貧乳であることを馬鹿にされたと勘違いが加速して暴力を振るうなど、貧乳であることをとても気にしています。 その他にも、鏡の前で胸が大きくなっているかをこまめに確認するなど、コンプレックスは相当な様子です。

6.雪ノ下雪乃/『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』は、ライトノベルが原作で、2013年からアニメ化されている作品。「奉仕部」という部活を中心に繰り広げられるラブコメです。 雪ノ下雪乃(ゆきのしたゆきの)は本作のヒロイン。学校では誰もが知る完璧超人ですが、クールで毒舌キャラです。そんな彼女はスレンダーなモデル体型ですが、主人公の八幡から慎ましやかな・絶壁・関東平野と表現される程の貧乳。他の登場人物たちからも気を使われている描写があり、貧乳であることを周囲も認識しています。

7.茅野カエデ/『暗殺教室』

週刊少年ジャンプで連載され、2015年にアニメ化された『暗殺教室』。殺せんせーという謎の生物を、生徒たちが様々な方法で暗殺しようとする学園アニメです。 茅野カエデ(かやのかえで)は明るい性格の美少女で、殺せんせーの名付け親。席が隣ということもあって、メインキャラの潮田渚(しおたなぎさ)と仲が良いです。 貧乳であることをとても気にしていて、とにかくバストサイズを欲しがっています。殺せんせー暗殺報酬で叶えたい夢が「胸囲を買いたい。たとえ筋肉でもかまわない」としているほど。その他にも、巨乳であるイリーナ先生に「巨乳なんていらない!!」と訴えるなど、巨乳に対する嫉妬は根深い一方で、相当な憧れを抱いています。

8.矢澤にこ/『ラブライブ!』

2013年にテレビアニメが放送された『ラブライブ!』。自分達の通っている高校を統廃合の危機から救うため、9人の生徒が立ち上がってアイドルとして活動し、入学希望者を集めようとする学園アニメです。 矢澤にこ(やざわにこ)は、主人公たちの所属するグループ「μ's」のメンバー。おしゃれが大好きで、可愛い衣装が着れるということでアイドル活動をはじめました。 アニメ1期放送時にはバストのサイズが73でしたが、実はサバを読んでいたことが発覚。本当は71で、2cmもサバを読んでいました。それまでは特に貧乳キャラとして扱われていませんでしたが、バストサイズを誤魔化すという衝撃的な事実により、貧乳キャラのイメージがついてしまいました。 貧乳キャラが定着した後は、他のメンバーは胸が引っかかって通れない車と車の隙間を、彼女はすんなりとすり抜けられたという悲しいシーンも。

9.御坂美琴/『とある科学の超電磁砲』

『とある科学の超電磁砲』は、『とある魔術の禁書目録』のスピンオフ作品で、2009年にアニメ化されています。超能力開発実験が行われている「学園都市」を舞台にしたSF作品です。 御坂美琴(みさかみこと)は学園都市第3位の超能力者で、「超電磁砲(レールガン)」という、コインに電磁加速を加えて放つ技を扱います。 強力な能力を持っており、さっぱりした性格の後輩に慕われる姉御肌なキャラですが、自身が貧乳であることを気にするなど、年相応な悩みも。また、学園都市第5位の超能力者の食蜂操祈(しょくほうみさき)に対して、胸の大きさが絶望的に違うことから、コンプレックスに感じています。

10.ラム/『Re:ゼロから始める異世界生活』

ライトノベルが原作で、2016年にアニメが放送された『Re:ゼロから始める異世界生活』。主人公のナツキ・スバルが「死に戻り」という能力を使ってトラブルを解決するダークファンタジー作品です。 ラムはロズワール邸のメイドで、ヒロインの1人であるレムの双子の姉。妹のレムと比べると貧乳ですが、貧乳を気にしているそぶりはありません。 傲岸不遜で毒舌キャラですが、本当は優しく情が深い性格。スバルに対しても毒を吐きますが、ことあるごとにトラブルを解決しようと奔走する彼を認めている部分もあり、疲労困憊のスバルの口に蒸かし芋を無理やり入れるなど、不器用ながら面倒を見ています。

貧乳はステータスだ!希少価値だ!アニメに登場する彼女たちに注目

今回は貧乳キャラを10人紹介しました。自身のバストサイズに悩める人物が多く登場しましたが、ファンにとってはそれもステータス。希少価値として魅力に昇華されます。貧乳だからこそ生まれるギャップも、キャラの人気を底上げする要因です。 今回紹介したキャラ以外にも、個性豊かな貧乳キャラは多くいます。新たにアニメを見るときには、彼女たちの動向や機微に目を向けて見るのも面白いかもしれませんね。

一緒に読みたいおすすめ記事はこちら!