2020年6月10日更新

アニメ『異世界かるてっと』を無料で観られる動画配信サービスを紹介!【1期から2期まで】

アニメ『異世界かるてっと』を無料で観られる動画配信サービスを紹介!【1期から2期まで】 サムネイル

2019年に放送された『異世界かるてっと』、2020年放送の『異世界かるてっと2』。この記事では、KADOKAWAアニメのクロスオーバー作品である本作の概要やU-NEXTでの視聴がおすすめの理由を紹介します。

目次

アニメ『異世界かるてっと』を全話無料で視聴可能な動画配信サービスはここ!

\アニメ『異世界かるてっと』を配信中のおすすめサービス/
配信サービス 配信状況 無料期間

見放題

31日間無料

2019年放送のアニメ『異世界かるてっと』は、人気ライトノベル『オーバーロード』『この素晴らしい世界に祝福を!』『Re:ゼロから始める異世界生活』『幼女戦記』の4作品のクロスオーバー作品です。 本作を観るならU-NEXTがおすすめ!なぜならU-NEXTには『異世界かるてっと』に登場する4作品全てのアニメが配信されているからです。また2020年放送のアニメ2期に登場するアニメ『盾の勇者の成り上がり』やアニメ『慎重勇者〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜』もU-NEXTで観られますよ! この記事では『異世界かるてっと』について紹介します。

U-NEXTは膨大な作品量と31日間の長期無料期間が特徴!

「無い作品が無い」がキャッチコピーのU-NEXT。言うに劣らず抱える作品量は他VODサービスを圧倒しています。月額料金が高めなのがネックですが、家族アカウントを4つまで作成することができたり、雑誌や漫画作品も無料で読めたりと、月額料金を差し引いてもお釣りがくるくらいのボリュームです。

U-NEXTについて詳しく知りたい人はこちら!

その他『異世界かるてっと』を配信中の動画サービスはこちら

アニメ『異世界かるてっと』は上記サービスで視聴可能です。

U-NEXTなら共演作品全て無料で視聴可能!

『オーバーロード』

『異世界かるてっと』内でも、主人公が魔王っぽい見た目で異彩を放つアニメ『オーバーロード』は、U-NEXTで配信中。VRゲーム『ユグドラシル』のギルドで支配者として君臨していたアインズは、ゲームそっくりの異世界で支配者として振る舞うことになります。転生モノの中でも異彩を放つ本作は、他の作品とは違う面白さがありますよ!

『Re:ゼロから始める異世界生活』

Re:ゼロから始める異世界生活 リゼロ エミリア
(c)長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活1製作委員会

『異世界かるてっと』に登場するアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』もU-NEXTで配信中。ある日コンビニに行ったはずのスバルは突然、中世ヨーロッパ風の異世界へ飛ばされます。そして雑踏の中で出会った少女エミリアの未来を変えるために奮闘することに!スバルの成長と、エミリアとの恋の行方が気になってどんどん続きを観たくなります。

『この素晴らしい世界に祝福を!』

アニメ『異世界かるてっと』に登場するアニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』はU-NEXTで配信中です。ゲームを愛する引きニートのカズマは事故に遭い死にかけたところに、女神を名乗る美少女アクアが現れます。アクアに誘われ異世界へやってきたカズマは、冒険よりもまず生活費の工面をするはめに?!個性的なパーティーメンバーにも注目です。

『幼女戦記』

U-NEXTで観られるアニメ『幼女戦記』は、日本のエリートサラリーマンだった男が異世界に転生し、幼女として魔法戦争を戦い抜く物語。主人公のターニャのかわいらしい外見と、冷酷なエリートとしての内面のギャップが面白いです。『異世界かるてっと』では、デフォルメされても違和感のないターニャがかわいい!

『盾の勇者の成り上がり』

『異世界かるてっと2』に登場するアニメ『盾の勇者の成り上がり』もU-NEXTで配信中!平凡なオタクだった岩谷尚文は、図書館の本をきっかけに異世界に転生し「盾の勇者」として旅を始めます。しかし裏切りや差別に合うなど逆境続きです。数ある異世界転生もの中でも、ダントツに辛い目にあう尚文を応援したくなります。

『慎重勇者〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜』

U-NEXTで観られるアニメ『慎重勇者〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜』は、『異世界かるてっと2』にちょっぴり登場しますよ!女神リスタルテは難度Sクラスの異世界を救うため、最強のスペックを誇る勇者・竜宮院聖哉を召喚します。しかし聖哉は慎重すぎる性格でした。本作は軽めのノリで見られるギャグアニメなので、笑いたいあなたにおすすめです。

アニメ『異世界かるてっと』の作品概要、見どころポイント

アニメ『異世界かるてっと』とは?!

アニメ『異世界かるてっと』は、『幼女戦記』『オーバーロード』『この素晴らしい世界に祝福を!』『Re:ゼロから始める異世界生活』のキャラクターたちがぷちキャラとなって、異世界に集結したクロスオーバー作品です。2020年には2期が放送され、『盾の勇者の成り上がり』と「慎重勇者」も参戦しています。 『オーバーロード』のアインズ、「このすば」のカズマは、突然現れた赤いボタンを押してしまい、仲間とともに日本の学校のグラウンドのような場所に飛ばされました。困惑する彼らの前に、『幼女戦記』に登場するルーデルドルフが現れ「授業の時間だ」と言い放ちます。 教室には「幼女戦記」のターニャ、隣のクラスには「リゼロ」スバルがおり、4作品から集結したキャラクターたちの不思議な学園生活が始まりました。

見どころポイント

アニメ『異世界かるてっと』の見どころは、人気アニメのキャラクターたちが、プチキャラとなってゆるい学園生活を送るところ! 普段はシリアスな表情を見せるキャラクターたちのかわいい姿や、意外な姿を観ることができます。また、クロスオーバーならではの見どころとして、他作品のキャラクターとの絡みが面白いです。例えば『幼女戦記』のターニャは、自身を転生させた存在Xが『オーバーロード』のアインズなのではないかと疑うところなど、見どころ多数!ぜひ観てみてくださいね。

声優キャスト
『オーバーロード』
アインズ:日野 聡
アルべド:原 由実
シャルティア:上坂すみれ
アウラ:加藤英美里
マーレ:内山夕実
デミウルゴス:加藤将之
コキュートス:三宅健太
『この素晴らしい世界に祝福を!』
カズマ:福島 潤
アクア:雨宮 天
めぐみん:高橋李依
ダクネス:茅野愛衣
『Re:ゼロから始める異世界生活』
スバル:小林裕介
エミリア:高橋李依
パック:内山夕実
レム:水瀬いのり
ラム:村川梨衣
ベアトリス:新井里美
ロズワール:子安武人
『幼女戦記』
ターニャ:悠木 碧
ヴィーシャ:早見沙織
ヴァイス:濱野大輝
グランツ:小林裕介
ケーニッヒ:笠間
ノイマン:林 大地
レルゲン:三木眞一郎
ルーデルドルフ:玄田哲章
ゼートゥーア:大塚芳忠

アニメ『異世界かるてっと』を1期から2期まで無料で安全に楽しもう!

この記事では、『異世界かるてっと』と『異世界かるてっと2』の概要やU-NEXTでの視聴がおすすめの理由を紹介しました。 『幼女戦記』『オーバーロード』『この素晴らしい世界に祝福を!』『Re:ゼロから始める異世界生活』、『盾の勇者の成り上がり』、『慎重勇者〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜』の共演が観られる夢のアニメ!ぜひU-NEXTで安全に高画質で楽しんでくださいね。