2020年6月16日更新

髭が似合うイケメン俳優を紹介!ワイルドさが魅力【20代から60代までの18人】

山田孝之
©ciatr

ファッションとしてだけでなく、役作りで俳優たちが生やすことも多い髭。ワイルドな魅力があり、セクシーさやダンディな雰囲気を強調する髭に、ときめきを覚える女性は多いでしょう。そこで今回は、髭が似合うイケメン俳優を年代別に紹介していきます!

目次

髭が似合う俳優18人を世代別に紹介

2020年現在、新型コロナウイルスの流行による外出自粛期間の影響もあり、男性芸能人たちが髭を生やした画像をSNSなどにアップするケースが増えました。 髭のイメージとは結びつかない、若手イケメン俳優たちが髭を生やした姿を見ることもでき、オフ感のあるワイルドな雰囲気に胸キュンする女性が続出!この記事では、そんな髭が似合う俳優を年代別の一覧にして紹介していきましょう。

髭が似合う20代俳優

横浜流星

横浜流星は1996年9月16日生まれ、神奈川県横浜市出身。自粛期間中、公式インスタグラム上で髭を生やした姿を披露しました。ドラマ「はじこい」(2019年)でブレイク後、最も注目を集める爽やか系イケメン俳優ですが、髭を生やすと23歳とは思えない色気ですね!

成田凌

成田凌は1993年11月22日生まれ、埼玉県出身。出世作である「逃げ恥」(2016年)、「コード・ブルー」などの影響から、髭のイメージはあまりないかもしれません。元々が可愛らしい顔立ちなのも相まって、髭を生やしたワイルドなギャップに胸キュンです!

吉沢亮

吉沢亮は1994年2月1日生まれ、東京都出身。吉沢も自粛期間中に、公式Twitterアカウント上に髭を生やした自撮りを投稿していました。国宝級のイケメンに無精髭が生え、髪も伸ばしたワイルドな姿にファンは「もう何でもカッコいい」などと大興奮でした。

髭が似合う30代俳優

柳楽優弥

柳楽優弥は1990年3月26日生まれ、東京都東大和市出身。ドラマ『ゆとりですがなにか』(2016年)などではひげ姿を披露しており、野性味溢れる魅力の虜になる人が続出しました。髭があるかないかで、かなり印象が変わる俳優といえるかもしれません。

松坂桃李

松坂桃李は1988年10月17日生まれ、神奈川県茅ヶ崎市出身です。自粛期間中、所属事務所のインスタグラムに無精髭姿が投稿され、大きな話題に!それ以前にも、映画「キセキ」(2017年) でワイルドなひげ姿を披露しており、「髭もカッコいい!」と絶賛されました。

松山ケンイチ

松山ケンイチは1985年3月5日生まれ、青森県むつ市出身。過酷な役作りを行い、役にあわせて全く異なる外見に仕上げる松山にとって、髭は重要な要素と言えるでしょう。「聖☆おにいさん」シリーズでも、長髪にひげ姿のイエスを見事に再現しました。

山田孝之

山田孝之
©ciatr

山田孝之は1983年10月20日生まれ、鹿児島県出身。年齢とともにワイルドっぷりに磨きがかかり、今や髭は山田のトレードマークとなりました。「闇金ウシジマくん」シリーズなど、作品によって様々なヒゲ姿を披露していますね。 自身のインスタグラムにて、「俳優に髭が必要な“道具”であることをわかりやすく解説した比較画像」を投稿し、話題を呼んだことも!

小栗旬

小栗旬は1982年12月26日生まれ、東京都小平市出身。「花より男子」の王子様・花沢類で一躍有名になりましたが、近年は野性味溢れるイケメンとして人気に。ファンからは特に、ドラマ「CRISIS」(2017年)で披露したひげ姿がカッコいい!と、大きな反響を呼びました。

綾野剛

綾野剛は1982年1月26日生まれ、岐阜県出身。映画や『ピース オブ ケイク』(2015年)や「ラストレシピ」(2017年)では、長髪に無精ひげのスタイルが話題になりました。本人のミステリアスな魅力も相まって、危うげな色気が堪りませんね!

髭が似合う40代俳優

玉木宏

玉木宏は1980年1月14日生まれ、愛知県名古屋市出身。正統派王子だった玉木も、年齢を重ね髭が似合うダンディな俳優になりました。『全力!脱力タイムズ』(2017年10月6日放送分)で黒縁メガネに髭を生やした姿で出演し、「この組み合わせは最強すぎる」と話題になったことも!

玉山鉄二

玉山鉄二
©ciatr

玉山鉄二は1980年4月7日生まれ、京都府城陽市出身。甘いマスクで女性ファンを虜にしている玉山も、髭を生やしているイメージが強い俳優です。朝ドラ『マッサン』(2014年)でも役の晩年はひげを生やしており、渋くてカッコいいと話題になりました。

伊藤英明

伊藤英明は1975年8月5日生まれ、岐阜県岐阜市出身。役作りで髭を生やすことがあり、2020年の大河ドラマ『麒麟が来る』などでひげ姿を披露しています。元々ワイルドなイメージがあったため、髭を生やしてもよく似合っていますね。

オダギリジョー

オダギリジョーは1976年2月16日生まれ、岡山県津山市出身。髭と言えばこの人!といったイメージが強い俳優の一人で、髭がないと逆に違和感があるという声も。一見、不潔に見えてしまう無精髭すら、オシャレに見せてしまう不思議な魅力があります。

浅野忠信

浅野忠信
©︎Charlie Steffens/WENN.com

浅野忠信は1973年11月27日生まれ、神奈川県出身。悪役がハマる俳優としてもお馴染みなだけに、髭の印象が強いかもしれません。髭があることによって渋味とワイルドさが増し、普段の優しげな空気が一気に変わるのはさすが俳優です。

竹野内豊

竹野内豊は1971年1月2日生まれ、東京都出身。渋みと色気溢れるイケメン俳優であり、ドラマ「ぎぼむす」(2018年)などで披露したひげも、色気がすごい!と大人気です。元々彫りが深い顔立ちをしていることもあり、髭がとても良く似合っています。

髭が似合う50代俳優

阿部寛

阿部寛は1964年6月22日生まれ、神奈川県横浜市出身です。「テルマエ・ロマエ」シリーズなどでは“顔の濃さ”がピックアップされましたが、渋い髭もお馴染みですね。人間離れした顔立ちなので、髭との相性が良いのかもしれません。

髭が似合う60代俳優

吉田鋼太郎

吉田鋼太郎は1959年1月14日生まれ、東京都出身。コミカルからシリアスまで幅広い役を演じていますが、どの作品でも髭をたくわえた印象が強いかもしれません。お茶目だけれど大人の色気もある、不思議な魅力を持つオジサマ俳優ですね!

役所広司

役所広司
©️ciatr

役所広司は1956年1月1日生まれ、長崎県諫早市出身。整えられた髭はもちろん、無精髭を生やした男臭く、泥臭い役の演技に定評があるベテランです。大河ドラマ「いだてん」(2019年)では、特徴的なヒゲが見事に馴染んでいました。

髭が魅せる新たな一面を見逃せない!

今回は、髭が似合うイケメン俳優18人を年代別に紹介してきました。髭がなくてもカッコいい俳優ばかりですが、髭を生やすことによってワイルドさや色気、渋味が増し、それまでとは全く違った一面が垣間見えることも……。 渋いオジサマ俳優たちは、若い頃の画像と現在の姿を見比べてみると面白いかもしれません!