2020年12月24日更新

ドラマ『#リモラブ~普通の恋は邪道~』の動画を1話から最終回まで無料で視聴するには?【見逃し配信】

このページにはプロモーションが含まれています
ドラマ「リモラブ」 配信記事 サムネイル

ドラマ『#リモラブ~普通の恋は邪道~』のフル動画を見逃し配信しているのはどこ?【1話~最終回】

2020年秋の新ドラマ『#リモラブ~普通の恋は邪道~』は、コロナで社会が混乱した後の経済活動での軋轢をリアルに表現し、リモートから始まる恋を初々しく描いた斬新な作品です。社員の衛生に口うるさい大企業の産業医の主人公・大桜美々を女優の波瑠が演じます。 主人公があまり外に出かけられない状況の中、ストレス解消で始めたオンラインゲームが出会いの場となる、昨今の社会情勢を反映したストーリー展開が大きな話題を呼んでいます。 この記事では、本作の見逃し配信が安全に視聴できるサービス、あらすじ概要、登場人物とキャストについて紹介します。コロナがある世界での生き方を深く考えさせられる作品です。

ドラマ「リモラブ」が視聴できる動画配信サービス一覧【見逃した人必見】

VODサービス 視聴 見放題・
無料レンタル
有料レンタル
Hulu無料で観る
TVer無料で観る
amazon
プライム
ビデオ
---
U-NEXT---
FOD
プレミアム
---
TSUTAYA
TV
---
ABEMA---
paravi---

※配信状況は12月17日時点のものです。

ドラマ「リモラブ」はHuluとTVerで見逃し配信しています。 前週のみ見逃した人はTVerなら、登録なしで無料視聴が可能ですよ。

見逃したならHuluで!ドラマ「リモラブ」の動画を配信中【1話から最終回まで】

Huluではドラマ『#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜』の動画を配信しています。本作は2020年10月から放送がスタートした秋ドラマです。 初回登録限定で2週間の無料体験もあります。気になる人はお試しから始めてもいいかもしれませんね!

【毎週更新】各話あらすじ 1話から最終回まで

第1話「ネオラブコメ到来! コロナぼっちからから始まる秘密の恋は」

新型のウィルスの流行中、鐘木パルプコーポレーションで働く産業医の大桜美々は社員の健康管理をするために忙しい生活を過ごしていました。美人ではあったものの、性格的な面から恋愛を諦めていた美々。 そんな時、非常勤の精神科医である富近ゆりから対話型のオンラインゲームを勧められ、次第に対話相手に恋心を抱くようになるです。

第2話「恋した檸檬の正体が早くも判明 理想と現実!? 苦悩する女心」

檸檬の正体を突き止めたかと思いきや、美々の勘違いだということが判明。富近には率直に素性を聞くことを勧められますが、何のアクションも起こすことができずに時間だけが経過していきます。 しばらくして檸檬から返信がこなくなってしまいショックを受けていると、青林に食事に誘われ、彼が檸檬ではないかという疑惑を持つのでした。

第3話「SNS恋愛の悲劇!?リアルデートであんた誰?」

疑っていた朝鳴も檸檬ではないと知り、居酒屋にて美々はこれまでの檸檬との会話を振り返っていました。それを見ていた栞は五文字が美々を好きだと明かし、直後に登場した五文字によって告白されます。 驚きつつも五文字と付き合うことになりますが、なかなか進展しない様子に焦れた栞はダブルデートを開催するのです。

第4話「まさかの相手に揺れる思い…心通じる瞬間」

ついに檸檬の正体が五文字ではなく青林だと気づいた美々。一方、青林は彼女である我孫子と揉めてしまい、会社でも元気のない様子を見せます。そんな彼を朝鳴は心配して富近に診察を受けてもらいますが、実は恋人に肉体関係のある男がいたというのです。そんな時、青林の父親が上京することになり、事態は慌ただしくなるのでした。

第5話「SNSでは相思相愛…気づいて相手はワタシ!」

青林を意識しだした美々ですが、彼には営業部に在籍する彼女がいました。一方、五文字は既に美々が檸檬の正体に気づいているとも知らず、自身が檸檬だと偽っていることへの罪悪感に耐え切れなくなってしまいます。真実を告げられたことによって恋人関係は解消。 しかし美々は青林から「応援している」と言われ、落ち込むのでした。

第6話「告白で大パニック! 受けとめ系男子の攻略法」

檸檬に自分が何者であるかを打ち明けた美々を八木原は褒めますが、青林からは返事が返ってこないことが気がかりです。そこで今度は青林に直接告白しますが、フラれてしまいます。 しかし、そんな彼のことを知っていくとより思いは強まるばかり。一方、朝鳴と富近は一緒に飲みに行くほどの仲になっており、距離を縮めていくのでした。

第7話「リアルイチャコラ期到来! SNSの仮面バレた」

紆余曲折を経てめでたく相思相愛になった美々と青林。幸せオーラ全開の美々でしたが、カップルらしい触れあいができない2人を見た八木原は青林にこれからの付き合い方について忠告します。 そんな微妙な関係性が続く中、出張に行くことになった青林が感染症の検査を受けることになり、彼からあるメッセージが届くのでした。

第8話「2人を引き裂く叔母登場!!」

美々と青林がお互いの距離感に慣れてきた頃、これからも穏やかな日々が続くことを願う美々が富近に相談を持ち掛けます。会話の中で出た「結婚」という言葉に悪くないイメージを抱く美々。 一方、朝鳴には異動の話が囁かれ、八木原も覚悟を決める時が迫っていました。そんな時、青林の叔母が幼馴染との結婚を進めるために現れます。

第9話「3つの恋最終章へ! 流星群の下満天プロポーズ」

ストレスで円形脱毛症にまでなってしまった美々は、もう悩むことをやめようと青林に自らの思いを打ち明けます。その場では大らかに彼女の気持ちを受け止めた青林でしたが、実は五文字の忠告を思い出して動揺していました。 そして時間が過ぎ、青林からキャンプに誘われた美々はプロポーズにピッタリなシチュエーションに胸を躍らせます。

最終回の予告をチェック!

登場人物&キャスト紹介

大桜美々(おおざくらみみ)/波瑠

大桜美々は、鐘木パルプコーポレーション(カネパル)の産業医。新型ウィルスが蔓延する社会で、総勢1129人の社員の健康を守るという重圧の中、懸命に管理の仕事をしています。しかし衛生環境に口うるさくするあまり、“正論を吐くドS”と呼ばれるように。 社員たちに煙たがられ、ストレスを感じるようになってしまいました。そんな折、精神科医の富近(江口のりこ)から気晴らしにオンラインゲームを勧められ、そこで出会った人物に恋をしてしまいます。しかしその相手はカネパルの社員だと発覚し……。 大桜美々を演じるのは、女優・波瑠です。2006年に『14才の母』で地上波のドラマデビューを果たし、話題作に数多く出演。2019年には『G線上のあなたと私』で主演を務め、2020年冬に公開予定の『ホテルローヤル』で、主役・田中雅代を演じることでも注目されています。

青林風一(あおばやしふういち)/松下洸平(まつしたこうへい)

青林風一はカネパル(鐘木パルプコーポレーション)人事部社員。一見端正なルックスかと思いきや、ファッションセンスが皆無でいつもダサい格好をしています。誠実ですが気が弱い一面も。ラテンを気取る昭和世代の上司・朝鳴肇(あさなきはじめ/及川光博)から、いつも無茶振りをされています。 恋愛面では、同じ人事部の我孫子沙織(あびこさおり/川栄李奈)と交際中です。主人公・美々が残業にまで口出しする件について、人事部の他の社員と雑談しつつ、彼女のことを気にしています。 青林風一を演じたのは、俳優でシンガーソングライターの松下洸平。所属事務所はキューブです。アーティスト活動で徐々に地名度を向上させ、ミュージカル出演をはじめます。 2012年『もう誘拐なんてしない』でドラマ初出演を果たし、2020年に公開予定の映画『燃えよ剣』では斎藤一役に抜擢されて話題になりました。

五文字順太郎(ごもじじゅんたろう)/間宮祥太朗

五文字順太郎はカネパル人事部の新入社員。先輩たちに甘えるのが上手で、青林の相談相手になることも多いです。入社してから新型ウィルスの影響でリモートワークが多くなり、このまま会社勤めをする意義は何なのか悩んでいます。 五文字順太郎を演じるのは、トライストーン・エンタテイメント所属の俳優・間宮祥太朗。中学生の頃から雑誌などでモデルを務め、『スクラップ・ティーチャー〜教師再生』でドラマデビューを果たします。 2018年のNHK連続テレビ小説『半分、青い。』では、ヒロインの夫・森山涼次役を務めてブレイクしました。2020年放送の大河ドラマ『麒麟がくる』では、明智左馬助を演じています。

『スカーレット』の水橋文美江(みずはしふみえ)脚本!原作なしのオリジナルストーリー

ドラマ「リモラブ」に原作はなく、NHK連続テレビ小説『スカーレット』を担当した脚本家・水橋文美江がオリジナルストーリーを書き下ろしています。2020年の日本で実際に起こったコロナショックの要素をふんだんに盛り込み、社会問題に根差した展開が特徴です。 個人による危機意識の差を明確に描いていて、社会に生きる中で正しい行動は何か考えさせられるドラマ。テレワークなどの課題点なども浮かび上がるなど、感情移入できる要素が数多くあります。 しかしリモートの素晴らしさにもスポットを当て、そこから恋愛が始まっていくのがプロットの見どころ。現実ではなく、ネットの世界で相手の美点に気づくこともあると教えてくれるようです。

「リモラブ」とあわせて無料で観られるドラマ作品

恋愛経験ゼロの女性が奮闘『きょうは会社休みます。』

「リモラブ」の関連作品として、綾瀬はるか主演で2014年に放送されたドラマ『きょうは会社休みます。』もおすすめ!平均視聴率16%を記録するヒットドラマです。「リモラブ」と同じく中島悟が演出を務めていて、不器用な女性の恋愛をリアリティたっぷりに描いていています。 30歳事務職・青石花笑(綾瀬はるか)は一度も恋愛経験がなく処女でした。そして、ひょんなことから誕生日に恋愛経験豊富な大学生・田之倉(福士蒼汰)と一夜を共にし、周囲に反対されながらも彼と付き合う物語です。 不器用なアラサー女性の破天荒な恋愛劇が楽しめますよ!

ドラマ「リモラブ」の動画を無料で視聴!見逃し配信中の動画配信サービスで【1話~最終回】

2020年秋の新ドラマ『#リモラブ~普通の恋は邪道~』を見逃し配信をしているVODサービス、登場人物やキャスト、脚本や関連作について紹介しました。 新型ウィルスの蔓延する社会で産業医にスポットを当て、リモートで恋愛をする実社会をリアルタイムで反映した斬新な作品となっています。波瑠が演じる主人公・美々の生き方に、人生を前向きに楽しく進むヒントが隠されていますよ。