2020年10月19日更新

ドラマ『一億円のさようなら』の動画を見逃し視聴できる配信サービスはどこ?【1話〜最終回】

ドラマ『一億円のさようなら』 配信記事 サムネイル

直木賞作家・白石一文の小説を上川隆也主演で実写化したドラマ『一億円のさようなら』。本記事では本作のフル動画を無料で視聴する方法や、配信サービスでの配信状況を紹介します。安全な公式動画を無料で楽しみましょう!

目次

NHKドラマ『一億円のさようなら』を1話から最終回まで無料で視聴できる動画配信サービスを紹介

放送日:2020年9月27日(日)~
放送時間:22:00~22:49
放送回数:全8回予定
放送局:NHK BSプレミアム、NHK BS4K

2020年10月現在、NHKのBSプレミアムで毎週日曜日の22時台に放送中のプレミアムドラマ『一億円のさようなら』。原作は直木賞作家・白石一文(しらいしかずふみ)の同名小説「一億円のさようなら」です。 本作の主演を務めるのは、多くの映画やドラマで主役を演じている実力派俳優・上川隆也(かみかわたかや)。彼の若いころをSixTONES(ストーンズ)の松村北斗が演じていることも話題になっています。 本記事では、本作を無料で視聴する方法を紹介!加えて動画配信サービスでの配信状況やあらすじ、登場人物なども紹介していきます。

\U-NEXT経由の登録で無料!/

動画を視聴できる配信サービス一覧【見逃し配信】

VODサービス 視聴 見放題・
無料レンタル
有料レンタル
U-NEXT 無料で観る
amazon
プライム
ビデオ
今すぐ観る
ビデオ
マーケット
今すぐ観る
FOD
プレミアム
- - -
U-NEXT - - -
TSUTAYA
TV
- - -
Hulu - - -
TELASA - - -

※配信状況は10月19日時点のものです。

ドラマ『一億円のさようなら』を見逃し配信しているのは上記の3サービスです。いずれもNHKオンデマンドから視聴できます。ここからは1番おすすめのサービスU-NEXTについて紹介します。

【公式動画】見逃し配信ならU-NEXT経由でNHKオンデマンドから!

ドラマ『一億円のさようなら』はNHKオンデマンドで配信されています。U-NEXTやAmazonプライムビデオ、ビデオマーケット経由での視聴が可能です。 そのなかでも1番のおすすめ動画配信サービスはU-NEXT!なぜならAmazonプライムビデオやビデオマーケット経由でNHKオンデマンドに登録すると月額料金が発生しますが、U-NEXTから登録すると無料トライアル期間があるからです。

本作をお得に視聴したい人はU-NEXT経由でNHKオンデマンドに登録しましょう!

NHKオンデマンドって何?大河ドラマの動画も視聴可能!

NHKオンデマンド UNEXT LP スクショ

NHKオンデマンドはNHKで放送した番組をスマートフォンやパソコン、タブレットなどで視聴することができる動画配信サービスです。 地上波・衛星波で放送している番組の中から、毎月約500本を放送当日もしくは翌日から配信しています。さらに名作ドラマやドキュメンタリーなど、過去の作品約7,000タイトルをいつでも視聴することが可能です。 有料サービスは「まるごと見放題パック」と「単品商品」で構成されています。その中でも「まるごと見放題パック」は、月額990円(税込み)でNHKオンデマンドで配信されている作品が見放題!作品の配信期間中であれば、いつでも何本でも視聴できるお得なサービスです。 一方、単品商品は72時間の視聴期間が設けられており、その期間であれば何度でも視聴することが可能です。ちなみに単価は1本あたり、110円から330円。1本だけ見逃してしまってどうしても観たい!という場合には、こちらの利用法も良いかもしれませんね。

ドラマ『一億円のさようなら』のあらすじ

主人公の加能鉄平(上川隆也)は、医療系企業に勤める平凡なサラリーマン。2人の子供に恵まれ、家族4人で慎(つつ)ましくも幸福な日々を送っていました。 しかしある日、鉄平のもとに男が訪ねてきて妻の夏代(安田成美)が遺族から48億円もの遺産を相続していたことを知らされます。驚く鉄平でしたが、妻・夏代は彼に1億円を差し出すと姿を消してしまいました。 残された鉄平は仕事を続けますが、そんな中工場で爆発事故が起こり部下が巻き込まれてしまいます。事故の対応を命じられ、重い気分の鉄平。そして夏代の居場所もわからないままでした。 さらに看護学校に通う娘の美嘉(美山加恋)が妊娠していることもわかり……。

キャスト&登場人物 松村北斗の役どころは?

加能鉄平/上川隆也(かみかわたかや)

主人公の加能鉄平は、医療系の企業に勤めるサラリーマン。平和な家庭を築いてきたつもりでしたが、妻の夏代が巨額の遺産を相続していたことが発覚してから少しずつ日常が揺らいでいきます。さらに会社内の波乱を経て、大きな決断をすることになり……。 演じているのは、実力派俳優・上川隆也。ドラマ『遺留捜査』や、ドラマ『花咲舞が黙ってない』など多くの作品に出演しています。また日本アカデミー賞の新人賞や優秀助演男優賞など、数々の賞を受賞しています。

鉄平/松村北斗(SixTONES)

過去の回想シーンで登場する若かりし頃の鉄平は、仕事で訪れた病院で夏代と出会い彼女に心惹かれていきます。しかし彼女は病院の医局長である木内(武田真治)と不倫をしており、鉄平は気を揉む日々を過ごしていました。 何とか結婚することができたものの、仕事に励む彼を試練が襲うことになり……。 演じているのは、ジャニーズ事務所のアイドルグループSixTONES(ストーンズ)のメンバー・松村北斗。ドラマ『パーフェクトワールド』や映画『坂道のアポロン』などに出演し、その演技力から今後の活躍に期待が高まっています。

加能夏代/安田成美

鉄平の妻で、若い頃は病院で看護師をしていた夏代。営業で病院を訪れる鉄平と知り合った頃は、医局長・木内と不倫関係にありました。 また倹約家で家計のやりくりに努力していましたが、過去に48億円もの遺産を相続していたことが判明。そして鉄平に1億円を渡し姿を消してしまうのでした。 演じているのは、実力派女優・安田成美。連続テレビ小説『春よ、来い』やドラマ『ドク』などで主演を務めています。また日本アカデミー賞では二度、優秀主演女優賞を受賞しました。

原作は白石一文(しらいしかずふみ)の小説『一億円のさようなら』

ドラマ『一億円のさようなら』は、直木賞作家・白石一文の同名小説が原作です。 瀧口明という名で活躍していましたが、白石一文に名を変え、2000年に小説「一瞬の光」で再デビューを果たします。そして2010年に小説『ほかならぬ人へ』で直木賞を受賞。父親の白石一郎も直木賞作家であることから、初の親子二代での受賞となり話題になりました。 小説『一億円のさようなら』はそんな彼の2018年の作品で、2006年に書いたメモ書きから生まれています。

ドラマ『一億円のさようなら』の動画を無料で視聴!配信サービスを利用しよう

本記事ではドラマ『一億円のさようなら』のフル動画を無料で視聴する方法、動画配信サービスの配信状況、あらすじやキャストなどの作品情報について紹介してきました。 長年連れ添った妻が、実は多額の遺産を相続していたという衝撃的な設定から始まる本作。どのような展開が待ち受けているのか、目が離せない作品です。 もし見逃してしまった人も、ぜひ動画配信サービスを利用して楽しんでくださいね。