2020年11月30日更新

ドラマ『謎解きはディナーのあとで』の公式動画を視聴できる配信サービスを紹介【Dailymotionに注意】

ドラマ『謎解きはディナーのあとで』 配信記事 サムネイル

『謎解きはディナーのあとで』は、東川篤哉(ひがしがわとくや)の推理小説を原作とするテレビドラマです。嵐の櫻井翔が主演を務め、人気を集めました。今回の記事では本作品を視聴する方法のほか、あらすじや主題歌などについても紹介します。

目次

ドラマ『謎解きはディナーのあとで』の1話から最終回までの動画を無料で観たい!【映画/スペシャルも】

『謎解きはディナーのあとで』は、2011年に放送されたテレビドラマです。嵐の櫻井翔が演じる執事・影山と、北川景子が演じる令嬢刑事・宝生麗子が数々の事件の謎を解きます。 この記事では、本作の動画を視聴する方法を紹介。2020年11月現在、動画配信サービスでは配信されていませんが、TSUTAYA DISCASではお手軽にDVDをレンタルすることができますよ!連続ドラマ版だけでなく、スペシャルや映画版も視聴可能です。

【違法動画に注意】DailymotionやYouTubeは安全?

ドラマ『謎解きはディナーのあとで』の動画は、DailymotionやYouTubeなどの動画共有サイトで配信されていることもあります。しかしこれらは、公式とは関係のない違法動画です。視聴がきっかけでウイルスに感染するなどの危険性もあるので、アクセスするのは避けましょう。 本記事で紹介するTSUTAYA DISCASを使えば、安全かつ確実に本作を楽しむことが可能です。ぜひこの機会に登録を検討してみてくださいね!

ドラマ『謎解きはディナーのあとで』が視聴できる動画配信サービス一覧【1話~最終回】

VODサービス 視聴 見放題・
無料レンタル
有料レンタル
TSUTAYA
DISCAS
無料で観る
U-NEXT - - -
Hulu - - -
FOD
プレミアム
- - -
dTV - - -
amazon
プライム
ビデオ
- - -
ビデオ
マーケット
- - -
TELASA - - -

※配信状況は11月30日時点のものです。

2020年11月現在、残念ながらドラマ『謎解きはディナーのあとで』を動画で視聴することはできません。次項では本作を唯一視聴できるTSUTAYA DISCASについて紹介します。

映画もスペシャルドラマも全部観るならTSUTAYA DISCAS!DVDを無料でレンタルしよう

ドラマ『謎解きはディナーの後で』は1話から最終回までTSUTAYA DISCASでDVDをレンタルすることが可能です。 2012年のスペシャル番組『謎解きはディナーのあとで・スペシャル』や、2013年の映画「謎解きはディナーのあとで」、そしてスピンオフドラマ『謎解きはディナーのあとでスペシャル~風祭警部の事件簿~』もレンタルできます。 初回体験を利用すると上記の作品をすべて無料で観ることも。お得にDVDで楽しみましょう!

番組情報 主演・櫻井翔、ヒロイン・北川景子

放送局:フジテレビ系 放送時期:2011年10月18日(火)~12月20日(火) 放送時間:21:00~21:54 影山/櫻井翔 宝生麗子(ほうしょうれいこ)/北川景子 風祭京一郎(かざまつりきょういちろう)/椎名桔平 並木誠一/野間口徹 山繁悟/中村靖日

ドラマ『謎解きはディナーのあとで』 あらすじ

大企業である「宝生グループ」の令嬢・宝生麗子は、自身の正体を隠し刑事として働いています。彼女は捜査に行き詰まるたび、ディナーのとき、執事の影山に事件のことを話して聞かせるのが習慣です。 すると影山は、執事にあるまじき毒舌っぷりで麗子の推理力のなさを指摘し、鮮やかな推理で事件を解決に導くのでした。麗子は影山の失礼な振る舞いに怒りを感じつつも、仕方なく彼の力を借りて数々の難解事件を解決していきます。

原作は東川篤哉による同名小説!ドラマと小説で違いはある?

『謎解きはディナーの後で』は、東川篤哉(ひがしがわとくや)の同名小説を原作としています。原作では宝生麗子が主人公として扱われているのに対し、ドラマ版では影山の存在にスポットが当てられているのが特徴です。 またストーリーにも、ところどころでアレンジが加えられています。特に2話以降では、犯人や登場人物の設定が変わったり、オリジナル展開が加わったりと、原作にはない要素が登場。基本的な設定は同じですが微妙な違いがあるので、どちらもチェックすることで二度楽しめます!

エンディング主題歌は嵐の「迷宮ラブソング」

『謎解きはディナーのあとで』のエンディングソングは、アイドルグループ・嵐が歌う「迷宮ラブソング」。さわやかで明るい曲調の歌です。大切な人を見守る心情を歌っていて、ドラマの影山とリンクする部分もあります。 連続ドラマ版だけでなく、2013年に公開された映画版の主題歌としても起用されました。

ドラマ『謎解きはディナーのあとで』はDVDで視聴しよう!1話から映画まで無料でレンタル可能

今回の記事では、ドラマ『謎解きはディナーのあとで』の視聴方法やあらすじについて紹介してきました。宅配レンタルサービス・TSUTAYA DISCASでは、連続ドラマ版と特別編、映画版まで、すべてのシリーズをレンタルすることができます。 サービスをはじめて使う場合、30日の無料お試し期間もあるので、お金をかけずに本作を観ることも可能です。ぜひ登録してみてください!