2021年6月30日更新

アニメ『ぶらどらぶ』配信開始!動画を無料で視聴できるサービスは?

このページにはプロモーションが含まれています
ぶらどらぶ

アニメ『ぶらどらぶ』の動画を無料で視聴できる配信サービスを紹介!

『ぶらどらぶ』は、いちごアニメーション制作のアニメ作品です。公開延期となっていた本作は、2021年2月よりネット配信されることが決定しました。ちなみに、第1話は本編に先駆けて2020年12月にYouTubeにアップロードされています。 本記事では、そんなアニメ『ぶらどらぶ』のあらすじや無料で視聴できる配信サービスを紹介します。

アニメ『ぶらどらぶ』のあらすじを紹介!第1話はYouTubeで配信中

アニメ『ぶらどらぶ』あらすじ【女子高生×美少女吸血鬼】

アニメ『ぶらどらぶ』は吸血鬼を主題とするコメディアニメで、5人の少女たちがドタバタ劇を繰り広げます。 主人公である女子高生・絆播貢(ばんばみつぐ)は、重度の献血マニア。貢がいつものように献血車に行くと、そこで金髪の美少女と遭遇します。顔色が悪く今にも倒れそうな彼女でしたが、血を抜かれそうになった途端に豹変。 彼女はなんと献血車を破壊し、そのまま気を失ってしまうのでした。貢は勢いで彼女を保護し、家に連れ帰ることになります。

『ぶらどらぶ』第1話の動画がYouTubeで配信中!?

2021年2月からの配信に先駆け、2020年12月に『ぶらどらぶ』の第1話がYouTubeで配信されました。もちろん現在も視聴可能なので、第2話が公開される前に是非チェックしてみてくださいね。

アニメ『ぶらどらぶ』の監督や声優は?

『うる星やつら』のタッグ!原作・総監督:押井守×監督:西村純二

アニメ『ぶらどらぶ』の原作・総監督を務める押井守は、これまでに「攻殻機動隊」シリーズや「スカイ・クロラ」シリーズなどの人気長編アニメの監督を務めています。また、本作の監督を務める西村純二はこれまでにアニメ『ぼのぼの』や『鬼灯の冷徹』などの人気作品を手がけてきました。 そんな2人は以前アニメ『うる星やつら』で初めてタッグを組み、本作が久々の共作となります。

絆播貢(ばんばみつぐ) /佐倉綾音

主人公である絆播貢の声を演じるのは、アイムエンターブライズ所属の声優である佐倉綾音です。「あやねる」の愛称で親しまれる彼女は、その声質から「天使の声」とも言われています。 代表作には『ご注文はうさぎですか?』のココア役や『五等分の花嫁』の中野四葉役などがあり、人気作に引っ張りだこの声優です。

マイ・ブラド・トランシルヴァニア/日高里菜

吸血鬼のブラドの声優は、日高里菜です。彼女は大沢事務所に所属している声優で、アニメだけではなく吹き替えなどでも活躍しています。 代表作には『妖狐×僕SS』のヒロイン・白鬼院凜々蝶役や『ソードアート・オンライン』のシリカ / 綾野珪子があります。彼女はそのメリハリのある声質を活かし、様々な作品で存在感を放っていますよ。

アニメ『ぶらどらぶ』は動画配信サービスを使って無料で視聴しよう!

本記事では、アニメ『ぶらどらぶ』についての様々な情報を紹介しました。一度は公開延期をされながらもついに2021年に配信されることになった本作は、U-NEXTやAmazonプライムビデオを始めとする多くの動画配信サービスで配信されることが決定しています。 2021年1月現在、第1話がYouTubeにて視聴可能な本作ですが第2話は2021年2月14日より配信されるため、忘れずにチェックして下さいね。