2021年2月24日更新

アニメ『ぶらどらぶ』配信開始!動画を無料で視聴できるサービスは?

ぶらどらぶ

2020年に放送予定でしたが、公開延期となっていたアニメ『ぶらどらぶ』。本作がついに2021年2月より配信されることが決定しました。本記事では作品の概要や、無料で『ぶらどらぶ』の動画を視聴できる配信サービスを紹介していきます。

目次

アニメ『ぶらどらぶ』の動画を無料で視聴できる配信サービスを紹介!

『ぶらどらぶ』は、いちごアニメーション制作のアニメ作品です。公開延期となっていた本作は、2021年2月よりネット配信されることが決定しました。ちなみに、第1話は本編に先駆けて2020年12月にYouTubeにアップロードされています。 本記事では、そんなアニメ『ぶらどらぶ』のあらすじや無料で視聴できる配信サービスを紹介します。

2021年配信開始!『ぶらどらぶ』の動画が配信予定のサービスは?

※配信状況は2月24日時点のものです。

2021年2月より配信予定の『ぶらどらぶ』は、Amazonプライムビデオ、TELASA、TSUTAYA TV、U-NEXT、dアニメストア、Huluなどの多数の動画配信サービスで視聴可能です。 いずれの動画配信サービスでも2021年2月14日の0時より配信がスタートされていますよ。

『ぶらどらぶ』の動画を無料で視聴するならU-NEXTがおすすめ!

様々な動画配信サービスで配信予定の『ぶらどらぶ』ですが、その中でもおすすめのサービスはU-NEXT。他の動画配信サービスと同様に、2021年2月14日の0時から配信予定です。 U-NEXTは初回登録の場合31日間の無料体験期間があり、体験期間中でも多数のアニメ作品を無料で視聴可能となっています!

アニメ『ぶらどらぶ』のあらすじを紹介!第1話はYouTubeで配信中

アニメ『ぶらどらぶ』あらすじ【女子高生×美少女吸血鬼】

アニメ『ぶらどらぶ』は吸血鬼を主題とするコメディアニメで、5人の少女たちがドタバタ劇を繰り広げます。 主人公である女子高生・絆播貢(ばんばみつぐ)は、重度の献血マニア。貢がいつものように献血車に行くと、そこで金髪の美少女と遭遇します。顔色が悪く今にも倒れそうな彼女でしたが、血を抜かれそうになった途端に豹変。 彼女はなんと献血車を破壊し、そのまま気を失ってしまうのでした。貢は勢いで彼女を保護し、家に連れ帰ることになります。

『ぶらどらぶ』第1話の動画がYouTubeで配信中!?

2021年2月からの配信に先駆け、2020年12月に『ぶらどらぶ』の第1話がYouTubeで配信されました。もちろん現在も視聴可能なので、第2話が公開される前に是非チェックしてみてくださいね。

アニメ『ぶらどらぶ』の監督や声優は?

『うる星やつら』のタッグ!原作・総監督:押井守×監督:西村純二

アニメ『ぶらどらぶ』の原作・総監督を務める押井守は、これまでに「攻殻機動隊」シリーズや「スカイ・クロラ」シリーズなどの人気長編アニメの監督を務めています。また、本作の監督を務める西村純二はこれまでにアニメ『ぼのぼの』や『鬼灯の冷徹』などの人気作品を手がけてきました。 そんな2人は以前アニメ『うる星やつら』で初めてタッグを組み、本作が久々の共作となります。

絆播貢(ばんばみつぐ) /佐倉綾音

主人公である絆播貢の声を演じるのは、アイムエンターブライズ所属の声優である佐倉綾音です。「あやねる」の愛称で親しまれる彼女は、その声質から「天使の声」とも言われています。 代表作には『ご注文はうさぎですか?』のココア役や『五等分の花嫁』の中野四葉役などがあり、人気作に引っ張りだこの声優です。

マイ・ブラド・トランシルヴァニア/日高里菜

吸血鬼のブラドの声優は、日高里菜です。彼女は大沢事務所に所属している声優で、アニメだけではなく吹き替えなどでも活躍しています。 代表作には『妖狐×僕SS』のヒロイン・白鬼院凜々蝶役や『ソードアート・オンライン』のシリカ / 綾野珪子があります。彼女はそのメリハリのある声質を活かし、様々な作品で存在感を放っていますよ。

アニメ『ぶらどらぶ』は動画配信サービスを使って無料で視聴しよう!

本記事では、アニメ『ぶらどらぶ』についての様々な情報を紹介しました。一度は公開延期をされながらもついに2021年に配信されることになった本作は、U-NEXTやAmazonプライムビデオを始めとする多くの動画配信サービスで配信されることが決定しています。 2021年1月現在、第1話がYouTubeにて視聴可能な本作ですが第2話は2021年2月14日より配信されるため、忘れずにチェックして下さいね。