2021年3月24日更新

【2021年版】美少女が登場するおすすめ漫画TOP10!+α【嫁にしたい】

このページにはプロモーションが含まれています
可愛いだけじゃない式守さん
(C)真木蛍五・講談社/式守さん製作委員会

AD

可愛すぎる美少女漫画ランキングTOP10!1番可愛いが溢れているのはどの作品?

漫画だからこそ楽しめる要素のひとつに、美少女キャラの存在があります。漫画の美少女たちは、いくら眺めても拝んでもタダ!さらに彼女たちはフィクションならではの魅力に溢れています。 しかしいざ美少女が登場する漫画を読もうと思っても、なかなか選びきれません。そこでこの記事ではciatr編集部が厳選した美少女漫画をランキング形式で紹介します。 2021年の作品の「注目度」、容姿の可愛さを評価する「美少女度」、キャラの性格を評価する「嫁にしたい度」の3つの基準でランキング付けをしました。複数ヒロインが登場する作品に関しては、メインヒロインを基準に評価しています。 番外編の濃い美少女キャラとあわせて、理想の美少女漫画に出会いましょう。

10位:『イジらないで、長瀞さん』

吹き出し アイコン

センパイって、ちょっと……いや……かなり……キモいっスね by長瀞早瀬

■登場する美少女キャラ:長瀞早瀬(ながとろはやせ) ■注目度:★★★★★ ■美少女度:★☆☆☆☆ ■嫁にしたい度:★★☆☆☆ 美術部員の基本ぼっちな八王子は、自分の描いた漫画を読まれたことをきっかけに後輩の長瀞さんと知り合います。それ以降、八王子は事あるごとにドSな長瀞さんにイジられ、からかわれ、泣かされる日々。しかし不思議と八王子も嫌ではなくて――。 『イジらないで、長瀞さん』は2021年4月にアニメが放送される話題作。長瀞さんはとにかくドSで、彼女の言動はほぼセンパイへのツンで構成されています。そんな彼女が時折見せるデレが最高に可愛くて、次第に彼女にイジられたい願望が生まれてくること必至です!

AD

9位:『寄宿学校のジュリエット』

吹き出し アイコン

付き合ってあげるから、世界が変わるところを見せて頂戴 byジュリエット

■登場する美少女キャラ:ジュリエット・ペルシア ■注目度:★☆☆☆☆ ■美少女度:★★★★★ ■嫁にしたい度:★★★☆☆ 寄宿学校・ダリア学園に通う犬塚露壬雄(いぬづかろみお)は、敵対する寮のジュリエット・ペルシアに告白。世界を変えるという彼の言葉に感銘を受けたジュリエットは、告白を受け入れ2人は秘密の恋人になります。 貴族の一人娘・ジュリエットは文武両道で真面目、ややツン要素のある金髪美少女です。才色兼備なヒロインですが、壊滅的に料理が下手なため「嫁にしたい度」はやや低め。作中ではジュリ男という男装した姿も登場するため、1作品で2度美味しい漫画です。

8位:『君のことが大大大大大好きな100人の彼女』

吹き出し アイコン

私達のどっちと付き合うんですかっ! by花園羽香里

吹き出し アイコン

付き合うのよっ! by院田唐音

■登場する美少女キャラ:花園羽香里(はなぞのはかり)&院田唐音(いんだからね) ■注目度:★★★★★ ■美少女度:★★☆☆☆ ■嫁にしたい度:★★☆☆☆ 100人に振られ続けた愛城恋太郎(あいじょうれんたろう)は、神社の神様に高校では100人の運命の人と出会うと告げられます。愛城はこれから出会う100人の運命の人を幸せにすべく、奔走するのでした。 ぶっ飛んだ設定がクセになるハーレムラブコメ『君のことが大大大大大好きな100人の彼女』は、「次にくるマンガ大賞2020」でコミックス部門2位を獲得した話題作。 メインヒロインの羽香里は巨乳ぶりっ子、唐音は典型的ツンデレキャラです。次々と恋人が出来ていくため、その中できっと好みの美少女と出会えるでしょう!

AD

7位:『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』

吹き出し アイコン

帰ろ。ご飯できてるよ by荻原沙優

■登場する美少女キャラ:荻原沙優(おぎわらさゆ) ■注目度:★★★★★ ■美少女度:★★☆☆☆ ■嫁にしたい度:★★★☆☆ 想いを寄せる上司に振られた夜、サラリーマン吉田は家出中の女子高生・沙優を拾います。宿泊代として体を差し出そうとする彼女を制止し、代わりに吉田はちゃんと働くことを要求。こうして奇妙なサラリーマンと家出女子高生の同居が始まります。 ラノベが原作の『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』。2021年4月からアニメが放送スタートする作品で、赤の他人が擬似家族のように暮らしていく姿が軽やかに描かれます。 沙優が年上の吉田に好かれようと努力している姿がとても健気。彼女のリアルな性格や言動が、女子高生との同居を妄想させてくれます。

6位:『トニカクカワイイ』

吹き出し アイコン

私……あなたのお嫁さんだよ。 by由崎司

■登場する美少女キャラ:由崎司(ゆざきつかさ) ■注目度:★★★★☆ ■美少女度:★★★☆☆ ■嫁にしたい度:★★★★☆ 司のおかげで九死に一生を得たナサは、すぐにその場で彼女に告白します。司が提案した結婚前提の交際に承諾すると、ナサは気を失ってしまうのでした。数年後、18歳になったナサの前に司が現れ、2人はそのまま婚姻届を提出して夫婦になります。 新婚夫婦を描く『トニカクカワイイ』は、ラブコメを得意とする畑健二郎が描く新婚ラブコメ。2020年にアニメ化もされました。 司の生い立ちには謎の部分が多く、不老不死ともとれる発言もあります。ややミステリアスなところもありますが、料理も得意な嫁度の高いヒロインです。

AD

5位:『ニセコイ』

吹き出し アイコン

ねぇ楽。あたし、アンタが好き by桐崎千棘

■登場する美少女キャラ:桐崎千棘(きりさきちとげ) ■注目度:★★★☆☆ ■美少女度:★★★★★ ■嫁にしたい度:★★★☆☆ 一条楽と桐崎千棘は親の勝手な言いつけにより、「ニセコイ」=偽物の恋人として振る舞うことになります。しかし楽には10年前から忘れられない約束の女の子がおり、彼の周りには千棘をはじめとした約束の女の子候補が次々と現れるのでした。 『ニセコイ』に登場する千棘は文武両道の美少女。快活な性格ですが恋に臆病なところが意地らしいキャラです。本作には楽の片思い相手としてもう1人のメインヒロイン・小野寺小咲も登場します。彼女はおとなしくも芯の強い女の子。千棘と小咲、どちらをメインとしても楽しめる作品です。

4位:『彼女、お借りします』

吹き出し アイコン

この人が私を一生幸せにしてくれる人かもしれないって考えたことはありますか? by水原千鶴

■登場する美少女キャラ:水原千鶴 ■注目度:★★★★★ ■美少女度:★★★★☆ ■嫁にしたい度:★★★☆☆ レンタル彼女として出会った水原千鶴は、木ノ下和也にとって理想の彼女でした。彼女をレンタル中、和也の祖母が倒れ、咄嗟の嘘で千鶴を恋人と紹介してしまいます。しかも千鶴の正体は和也の隣の部屋に住んでいる同じ大学の生徒だと判明してしまい……。 『彼女、お借りします』はレンタル彼女から始まる恋を描くラブコメ作品で、2022年にはアニメ2期の放送が予定されています。女優になるという夢のために邁進する千鶴の姿は美しく、高嶺の花感を味わえる美少女キャラです。

AD

3位:『可愛いだけじゃない式守さん』

吹き出し アイコン

和泉さんは、ずっと私の傍にいればいい by式守さん

■登場する美少女キャラ:式守さん ■注目度:★★★★★ ■美少女度:★★★★★ ■嫁にしたい度:★★★☆☆ 不幸体質の和泉の彼女は、校内でも人気の美少女・式守さん。可愛い彼女に男らしさを見せたい和泉ですが、当の式守さんは誰よりも彼氏力の高いイケメン顔で、いつも和泉のピンチを颯爽と救ってくれるのです。 イケメンで美少女な式守さんの破壊力が高い『可愛いだけじゃない式守さん』は、2020年複数の漫画ランキングで上位にランクインした話題作。アニメ化も決定しています。 ショートラブコメなので気軽にサクサクと読みながら、可愛くてかっこいいハイブリッドな式守さんの魅力を堪能できる作品です!

2位:『To LOVEる -とらぶる-』

吹き出し アイコン

私がリトのことを好きで、リトも私のことが好き……それで私はサイコーに幸せ byララ

■登場する美少女キャラ:ララ・サタリン・デビルーク ■注目度:★★★☆☆ ■美少女度:★★★★★ ■嫁にしたい度:★★★★☆ 恋に奥手なリトの元にやってきたのは、宇宙人の美少女ララ・サタリン・デビルーク。ララに一目惚れされ婚約者候補となったことで、リトの日常は騒がしくエッチなものになっていきます。 ラッキースケベ満載の『To LOVEる -とらぶる-』はハーレムラブコメ。宇宙人なララを筆頭に、地球の常識が通じない個性豊かな美少女がたくさん登場します。美少女とのエッチな非日常を楽しみたい人におすすめです。

AD

1位:『いちご100%』

吹き出し アイコン

淳平くんと一緒なら、あたしは過去でも未来でも構わない by西野つかさ

■登場する美少女キャラ:西野つかさ ■注目度:★★★☆☆ ■美少女度:★★★★★ ■嫁にしたい度:★★★★★ 屋上でいちごパンツを履いていた正体不明の美少女と出会った真中淳平は、西野つかさをその正体だと勘違いして告白してしまいます。無事彼女と交際できたものの、本当のいちごパンツの少女は冴えない印象の東城綾で……。 三角関係を中心に展開していく『いちご100%』は2000年代に人気を誇ったハーレムラブコメ。つかさは明るくて学園のアイドル的存在です。好きな人のために少しずつ料理の腕をあげるなど、健気なところで胸キュンさせてくれます。

【番外編】干物妹にギャンブル狂!?濃いめの美少女漫画を紹介

『干物妹!うまるちゃん』

吹き出し アイコン

人生に、無駄も必要だと考えるうまるです。 by土間埋

■登場する美少女キャラ:土間埋(どまうまる) 家を一歩出れば老若男女が振り返る美貌を持ち、成績も優秀、性格も非の打ち所がない完璧女子高生・土間埋。ところが家に戻ると、完璧なスタイルは2等身となりグータラな「干物妹(ひもうと)」になってしまいます。 『干物妹!うまるちゃん』はギャップのあるうまると兄タイヘイの日常を描く日常コメディ。2015年・2017年とアニメ化もされました。 外での美少女の姿「美妹(びもうと)」と干物妹、さらには伝説の凄腕ゲーマー「UMR」としての顔も持つうまる。高スペック美少女ながら、どこか残念な感じが可愛くてつい甘やかしたくなる妹キャラです。

AD

『賭ケグルイ』

吹き出し アイコン

ギャンブルは狂っているほど面白い さァ、賭け狂いましょう! by蛇喰夢子

■登場する美少女キャラ:蛇喰夢子(じゃばみゆめこ) 上流階級の子どもたちが多く通う名門・私立百花王学園では、ギャンブルによる階級制度が敷かれていました。生徒会長が牛耳っていた学園に、ギャンブル狂いの蛇喰夢子が転入してきたことで、校内の支配バランスは崩れ始めます。 ギャンブルをテーマとした『賭ケグルイ』の主人公が、黒髪ロングに姫カットが特徴的な蛇喰夢子です。ギャンブル以外の部分ではお淑やかな美少女ですが、ギャンブルとなると豹変。 極限のギャンブルを好む彼女の狂気をはらんだ瞳は、その狂気ゆえに官能的。見つめられると思わず背中がゾクゾクしてしまうような、不思議な魅力を持つ美少女です。

『あそびあそばせ』

吹き出し アイコン

うぉぉおおおお!勉強したくなぁぁぁぃぃいい!うわぁぁあああ!やりたくなぁぁぁぃぃいい! byオリヴィア

■登場する美少女キャラ:オリヴィア 「遊び人研究会」に所属する女子中学生の華子、オリヴィア、香純の3人。3人は日々、可愛らしい顔を歪めてキレのある変顔を挟みながら、バカらしくも愛おしい日常を過ごしています。 『あそびあそばせ』は美少女中学生たちが想像もできない変顔を披露するギャグ漫画です。表紙詐欺と言われることもあるほど、絵柄とかけ離れたシュールな内容が魅力の作品。 3人の中でもオリヴィアは金髪碧眼の美少女。周りから英語話者だと勘違いされてカタコトの日本語を使ったり、体臭のことで悩んだりと、パンチのあるキャラ設定が持ち味です。

AD

美少女キャラを網羅して理想の嫁を探そう

美少女を楽しめる漫画をランキング形式で紹介しました。気になる美少女キャラとは出会えましたか? ラブコメものやハーレムものでは、メインヒロインが複数登場することがほとんどです。この記事ではメインヒロインの1人にスポットを当てましたが、作品に触れてみるともっと好みの美少女が見つかることもあるでしょう。 この記事を参考に、ぜひ理想の嫁探しをしてみてください!