2021年4月21日更新

『お見合い結婚』の動画を見逃し配信しているサービスは?無料で観たい人必見

お見合い結婚

2000年に放送されていたドラマ『お見合い結婚』は、お見合いから始まる運命の恋を描いたラブストーリー。本記事では、松たか子とユースケ・サンタマリアが主演を務める本作を、見逃し配信しているサービスを詳しく紹介します!

目次

『お見合い結婚』の動画を見逃し配信しているサービスは?徹底調査

ドラマ『お見合い結婚』は、2000年にフジテレビ系列で放送されていました。主演を松たか子とユースケ・サンタマリアが務める本作では、お見合いから始まる運命の恋がユーモラスたっぷりに描かれています。 本作は2021年4月現在フジテレビで再放送中ですが、本記事ではそれ以外に本作の動画を配信しているサービスを徹底調査しました!

『お見合い結婚』を無料で見逃し配信しているサービスまとめ

VODサービス 視聴 見放題・
無料レンタル
有料レンタル
FOD
プレミアム
無料で観る -
U-NEXT - - -
TSUTAYA
TV
- - -
amazon
プライム
ビデオ
- - -
ビデオ
マーケット
- - -
Netflix - - -

※配信状況は4月21日時点のものです。

2021年4月21日現在、『お見合い結婚』を配信しているサービスはFODプレミアムのみです。 以下ではFODプレミアムの解説をしていきます。

『お見合い結婚』を観るならFODプレミアム一択!フジテレビ系ドラマが見放題

ドラマ『お見合い結婚』はフジテレビで放送されました。そのためフジテレビ系列が運営しているFODプレミアムで配信されています。 FODプレミアムは過去の月9作品はもちろん、多くのドラマが見放題で配信されています。フジテレビのドラマファンにおすすめの動画配信サービスです。気になる人はぜひチェックしてみてくださいね。初回登録で2週間無料で利用することもできますよ!

『お見合い結婚』のあらすじ

24歳になる中谷節子は結婚のためにキャビンアテンダントの仕事を辞めますが、なんと辞めたあとに恋人であるヒロシに逃げられてしまいます。彼女はその後なんのやる気もなく、毎日趣味のパチンコをしながら飲酒・喫煙という好き放題な生活をしていました。 その頃大手商社に務める広瀬光太郎のもとには、海外赴任の話が舞い込んでいました。しかし海外赴任するためには妻帯者である必要があったため、彼女すら居ない光太郎は上司のすすめでお見合いをすることに。そこで彼は偶然にも節子と出会いますが……。

『お見合い結婚』の見所は?

見所1:秀逸なストーリー

本作の1番の見所は、なんといってもその秀逸なストーリーです。基本的にコメディ展開多めでストーリーが進んでいくため、最後までサクッと見終えることができますよ。後半には少ししんみりしてしまうようなシーンもありますが、そのようなシーンも重すぎず安心して見ることができます。 放送当時から20年以上経過した今でもラブコメディ作品として十分に見応えがあるため、ラブコメ好きの方には特におすすめの作品です。

見所2:豪華すぎるキャスト!

もう1つの本作の見所は、キャストが非常に豪華なところです。作中で、タバコを吸いまくる松たか子の姿を見ることができるところも新鮮。 また松たか子ユースケ・サンタマリアという主演の2人だけでも十分に豪華なのですが、窪塚洋介やさとう珠緒が脇を固めているところも魅力的。特に本作に登場する若かりし頃の窪塚洋介はその演技力もさることながら、色気と可愛さが同居しているようなルックスで、心を奪われること間違いなしです!

FODは無料で観れる作品が超豪華!あの有名ドラマも

FODプレミアムで視聴できる作品の一部を紹介

ドラマ ・『できちゃった結婚』 ・『踊る大捜査線』 ・『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』 ・『レンアイ漫画家』 ・『イチケイのカラス』 バラエティ ・『千鳥のクセがスゴいネタGP』 ・『今夜はナゾトレ』 ・『超逆境クイズバトル!!99人の壁』 ・『痛快TV スカッとジャパン』 FODプレミアムではフジテレビの人気ドラマやバラエティー番組を無料で視聴することができます。この機会に月9を一気見するなどもいいかもしれないですね。

ドラマ『お見合い結婚』の動画は無料で楽しもう!

本記事では2000年に放送されたラブコメディドラマ『お見合い結婚』について詳しく紹介しましたが、いかがでしたか?本作は2021年4月現在フジテレビで再放送されているほか、FODであれば全話見放題で見ることができますよ。 FODの無料お試し期間を使うと実質無料で本作を楽しむことができるため、気になる方は要チェックです!