2021年7月7日更新

アニメ『月が導く異世界道中』の動画を無料で配信中のサービスは?【2021年7月7日~放送】

月が導く異世界道中

2021年7月より放送予定のアニメ『月が導く異世界道中』は、同名ライトノベルが原作の大人気異世界ファンタジー作品です。本記事ではそんな本作のあらすじや見どころに加え、動画をフル配信予定のサービスなどを徹底解説!本作を見るか悩んでいる場合は要チェックです。

目次

アニメ『月が導く異世界道中』の配信動画を無料で視聴できるサービスを紹介

アニメ『月が導く異世界道中』は2021年7月より放送開始予定で、小説投稿サイト「小説家になろう」発のライトノベルが原作の異世界ファンタジーです。原作のシリーズ累計発行部数は、なんと200万部を突破していますよ。 本記事では、そんなアニメ『月が導く異世界道中』の基本情報に加え、動画を配信予定のサービスについていち早く紹介します!

アニメ『月が導く異世界道中』のフル動画はdアニメストアで最速配信!【無料で視聴】

アニメ『月が導く異世界道中』はdアニメストアでの配信が決定しています。本サービスには、1ヶ月間の無料トライアル期間が設けられており、期間中はアニメを無料見放題で楽しめます。アニメといえばdアニメストア、と言えるほど豊富な作品数があるのでアニメ好きにはおすすめのサービスです。

アニメ『月が導く異世界道中』はNetflixでも配信

dアニメストア同様にNetflixでも『月が導く異世界道中』が配信されることが決定しています。本サービスには無料トライアル期間が無く、はじめから月額料金を払うことになりますが、アニメだけでなく映画やオリジナルドラマなども多数楽しむことができます。

アニメ『月が導く異世界道中』のあらすじ

平和な日常を過ごしていた高校生の深澄真(みすみまこと)は、ある日突然勇者として異世界に召喚されることに。戸惑う彼でしたが異世界の女神から「顔が醜い」という理由で勇者の称号を剥奪された挙げ句、人の寄り付かない荒野に飛ばされてしまいます。 1人で荒野を彷徨ううちに、そこでオークの少女や竜、蜘蛛といった様々な種族の者たちと出会った真。異世界において圧倒的な戦闘力を持つ彼は上位竜の少女・巴(ともえ)や黒蜘蛛の魔獣・澪(みお)たちを従者とし、人の姿になった彼女たちとともに村を作ります。 女神に見捨てられた真は同時にヒューマン(異世界出身者)との交流を図りますが、彼らの中には未だに女神至上主義者がいて……。

アニメ『月が導く異世界道中』のキャラ・キャストを紹介

深澄真役/花江夏樹

主人公の深澄真は弓道部の部長を務める普通の高校2年生です。実は彼の両親は異世界の貴族と神官なので、彼は異世界出身者の血を引いています。そのため異世界では圧倒的な力を持っており、なんと風属性意外のすべての魔法が使えるという一面も。 ある日異世界に飛ばされたのち、女神から「不細工」という理由で最果てに飛ばされますが……。 そんな彼の声を演じるのは、大人気声優の花江夏樹です。彼の代表作には国民的人気アニメ『鬼滅の刃』の主人公・竈門炭治郎役やアニメ『東京喰種トーキョーグール』の金木研役などがあります。

巴役/佐倉綾音

巴は一番最初に真の従者になった女性で、その正体は「無敵」の異名を持つ上位竜の蜃です。彼女は霧の結界・亜空の力を使い、蜃気楼都市の村を作ります。水色の長い髪が特徴的な彼女は時代劇などの日本的な物を好み、いつも着物のような衣服を着用しています。 真の従者・巴の声を演じるのは「あやねる」の愛称で親しまれる声優・佐倉綾音。様々な人気作品に出演する彼女の代表作にはアニメ『僕のヒーローアカデミア』の麗日お茶子役や、アニメ『五等分の花嫁』の中野四葉役などがあります。

澪役/鬼頭明里

真の第2の従者である澪は黒いゴスロリ風の着物を身にまとったおかっぱの女性の姿をしていますが、その正体は「災厄の黒蜘蛛」と呼ばれる魔獣。常に空腹の彼女はあらゆる物を食べ尽くすため恐れられていましたが、真から打ちのめされることで快感を覚え、真の従者として彼に付き従います。 個性的なキャラクターである澪を演じるのは、じわじわと人気を高めている声優の鬼頭明里です。可愛らしい声が魅力的な彼女の代表作にはアニメ『鬼滅の刃』の竈門禰豆子役やアニメ『私に天使が舞い降りた!』の姫坂乃愛役などがあります。

アニメ『月が導く異世界道中』の見どころ

『月が導く異世界道中』も流行りの転生モノではあるのですが、普通の転生モノとは一味違う魅力があります。通常の転生モノだと、冴えない主人公が事故で命を落とし転生先で勇者等になり大活躍するというストーリーが王道のパターン。 しかし本作の主人公は転生先で、勇者はおろか「顔がブサイクだから」という理由で世界の果てまで飛ばされてしまうのです。この規格外のストーリー展開は観るものを引き込み、先の展開が気になって仕方ありません。 もう1つの本作の見どころは、個性豊かな登場キャラクターたちです。序盤に主人公・真の眷属となる2人の女性はいずれも魅力的な見た目をしていますが、中身はひとクセもふたクセもあります。その他のキャラクターたちも皆魅力的なので、ぜひチェックしてみてくださいね。

異世界モノといえば!『月が導く異世界道中』の関連作品を紹介

『転生したらスライムだった件』

アニメ『転生したらスライムだった件』は、アニメ『月が導く異世界道中』と同じく「小説家になろう」発の小説が原作の作品です。本作は2018年に第1期が放送されましたが、2021年1月から3月にかけては第2期1部、2021年7月からは第2期2部が放送予定となっています。 本作の1版の見どころは、主人公がまさかのスライムというマニアックな設定。しかもそのスライムが意外と強く、一度見ると癖になってしまいます。また登場キャラクターたちの声を担当する声優も非常に豪華なので、ハマるファンが跡を絶ちません。

『無職転生~異世界行ったら本気出す~』

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~
(C)理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

2021年7月から放送予定のアニメ『無職転生~異世界行ったら本気出す~』は、原作のライトノベルが人気の作品。転生前の人生を悔いた主人公が転生後の世界で努力を重ねていく姿は、どこか少年漫画のようなアツさも持ち合わせています。 とはいえ、本作の主人公・ルーデウスはいかにも転生モノらしいチート能力も次第に身に着けていきます。また、魅力溢れるヒロインたちも本作の見どころ。主人公が3人いるヒロインたちの中の誰と結ばれるのかというところも気になります。

『精霊幻想記』

アニメ『精霊幻想記』も2021年7月より放送予定となっています。本作も「小説家になろう」発の王道ファンタジー作品ですが、過酷な運命を乗り越えていく主人公たちの姿が印象的です。転生モノらしく、美少女たちもたくさん登場しますよ。 本作の見どころは、主人公・リオが様々な経験を乗り越えて心身ともに成長していく姿。手に汗握るようなシーンも多々登場し、物語の展開から目が離せなくなりますよ。また転生モノでおなじみの恋愛模様も話が進むごとに少しずつ進展していくので要チェックです。

アニメ『月が導く異世界道中』は動画配信サービスで無料視聴しよう【2021年7月放送】

本記事ではアニメ『月が導く異世界道中』のあらすじや見どころ、さらに動画が配信予定のサービスなどをたっぷりと紹介しましたがいかがでしたでしょうか? 本作は、dアニメストアで最速配信されることが決定しています。dアニメストアは初回登録の場合初月無料で利用可能なので、その期間をうまく利用してお得に本作を楽しみましょう。