2021年8月11日更新

漫画『青楼オペラ』は全巻無料で読める?1番お得なサービスを紹介

青楼オペラ

漫画『青楼(せいろう)オペラ』は桜小路かのこによって2015年から『ベツコミ』で連載されていた作品。本記事では、漫画『青楼オペラ』を全巻無料で読む方法はあるかや、1番お得に読めるアプリやサービスを調査しつつ、あらすじとともに詳しく紹介していきます。

漫画『青楼オペラ』を全巻無料で読めるサービスはあるか調査!

青楼オペラ

2015年1月から桜小路かのこによって小学館の『ベツコミ』で連載が開始された漫画『青楼オペラ』。単行本は『Betsucomiフラワーコミックス』から全12巻が発売されています。

江戸時代の遊郭吉原が本作の舞台。何者かによって両親が殺されてしまい、実家を失ってしまった武家の娘が主人公です。彼女はその犯人を見つけ出すとともに実家を再興させることを心に誓って、遊女になることを決意します。

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『青楼オペラ』を全巻無料で読めるアプリや方法はありませんでした。


しかし、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を半額で読める


ことが分かりました!ここからはコミックシーモアを含めた複数サービスの詳細と、お得に読む方法を紹介していきます。

今すぐ1冊目が50%オフに!


※ネット上の海賊版サイトは利用するデバイスにウイルスが侵入したり、最悪の場合、法的措置の対象になってしまうこともあるので使用は避けましょう。

※記事中の金額は全て税込表記となっています。

漫画『青楼オペラ』を全巻読めるサービスを比較!無料で読めるサービスはある?

サービス おすすめ度 特徴 試し読み
1巻半額
無料作品が
1万冊以上
初回600P付与
6回分の
半額クーポン
最大50%還元
1巻半額

※配信状況は8月9日時点のものです。

全巻無料で読めるサービスはありませんが、コミックシーモアなら今すぐ『青楼オペラ』1冊を半額で読むことが可能!

シーモアは無料会員登録で、1万冊以上の漫画が無料で読めます。漫画好きにおすすめのサービスだと言えるでしょう。

一方で、各サービスにもおすすめポイントはあるので、記事後半ではそれぞれの特徴とどんな人におすすめかも紹介していきます!

コミックシーモアなら半額クーポンでお得に読める!無料会員でも十分楽しめる

コミックシーモアおすすめポイント
©︎ciatr

コミックシーモアは16年以上続く老舗の電子コミックサイトです。1番の魅力はなんといってもラインナップの豊富さ!なんと取扱作品数80万冊を誇り少年・少女漫画だけでなく、TL作品やBL作品も数多く取り扱っています。

コミックシーモアにはおすすめのポイントが2つあります。1つ目は豊富なプラン展開です。レンタル・読み放題・購入プランから選ぶことが可能で、きっとあなたのライフスタイルにピッタリなプランを見つけられるはずです。2つ目は無料配信作品の多さ。なんと1万冊以上が無料で読み放題です。

会員登録に必要なのは、メールアドレスまたはLINEやTwitter、Yahoo!などのIDのみ。クレジットカードなどの支払い情報入力は必要ないので、まずは気軽に無料でサービスを楽しめますよ。

そして漫画『青楼オペラ』は、初回登録時に付与される50%OFFクーポンを利用することで1冊半額で購入することができます。

吹き出し アイコン

無料会員登録で1万冊以上の漫画が読み放題ってすごい!半額クーポンももらえるなんてお得だな。

U-NEXTでも『青楼オペラ』の1巻目を無料で楽しめる

U-NEXTおすすめポイント
©︎ciatr

『青楼オペラ』を楽しみたい人におすすめのサービス2つ目は、総合エンタメサービスのU-NEXTです。無料トライアルの初回登録時に付与される600円分のポイントで、『青楼オペラ』を実質0円で1冊分を読むことができます!

また、初回体験の無料期間は31日間あり、配信されている動画作品も無料で見放題。アニメ作品も数多く配信されているので、漫画と比較してみることもできちゃいますよ!

無料体験終了後は月額2,189円かかりますが、なんと毎月1,200円分のポイント配布があります!漫画ももちろん、アニメや新作映画の視聴にも使用可能。ポイントを使って好きな漫画や映画を実質無料で楽しむことができます。

また、U-NEXTはポイント還元制度も充実。1,200ポイント以上の追加購入をした際に、購入額の40%が翌月にポイントとして付与されます(※クレジットカード、Amazon決済のみ)。例えば、600円の漫画を3冊購入して、翌月に戻ってきた720ポイントで最新巻を読むことも可能ですよ。

吹き出し アイコン

U-NEXTで漫画を読み続けるには月額料金が発生するの!?私は「漫画だけを楽しみたい」から電子書籍サービスの方が良いのかも。

漫画『青楼オペラ』だけを全巻まとめ買いするならebookjapan!

ebookjapanおすすめポイント
©︎ciatr

ebookjapanはYahoo!が運営するサービスで、漫画の作品数が豊富です。さらに割引制度の充実も魅力で、初回登録時には50%OFFのクーポンが6枚配布されます。クーポンを利用し支払うことで、最大3,000円引きで好きな漫画を読むこともできちゃいます!

ただし、このクーポンは1回の購入での最大割引金額が500円です。『青楼オペラ』の場合は1冊のみの購入よりも、3冊一気に購入を複数回繰り返すことで最もお得に購入できます。

また、支払いの際にPayPayを選択することで、ボーナスとして何%かが戻って来るキャンペーンも頻繁に開催されています。PayPayユーザー必見のサービスです。

吹き出し アイコン

最大3,000円分もお得になるから、まとめ買いするならebookjapanが良さそう!

まんが王国ならポイント還元でお得に!漫画をたくさん読む人におすすめ

まんが王国おすすめポイント
©︎ciatr

高いポイント還元率が魅力的な、まんが王国。月額コースへの登録や追加ポイント購入で還元されるだけでなく、購入ポイントに応じて最大30%も還元されます!普段から漫画をたくさん読む人におすすめのサービスです。

さらに、ポイントを利用する際にも最大20%還元を受けることが可能!貯まったポイントを利用して他の作品を読み、さらにお得にポイントを貯めましょう。

それだけでなく、まんが王国では頻繁にキャンペーンが開催されています。例えば、クーポンが当たるおみくじや、日替わりのタイムセールなど。さらに来店するだけポイントももらえます。

吹き出し アイコン

月額制のポイント還元がお得だから、継続して使い続けられそう!

漫画『青楼オペラ』はブックライブでも全巻読める

ブックライブおすすめポイント
©︎ciatr

ブックライブは、大手印刷会社・凸版印刷が運営する電子書籍サイトです。電子書籍累計配信冊数が100万部を超えていることからもわかる通り、業界内最大級のラインナップを誇っています。

さらに漫画、小説、ビジネス書、雑誌はもちろん、写真集まで幅広いジャンルの書籍を配信している点も魅力的。またサービス自体も分かりやすい価格設定とシステムで使いやすいと評判です。

しかもクーポンガチャや割引セールなど、各種キャンペーンを上手に使えば読みたかった作品をお得に読むことが可能です。購入ごとの決済制度なので「無駄に月額料金を払っちゃった……。」なんてこともありません。会員登録なしですぐに無料配信作品を読めるのも魅力的ですね。

吹き出し アイコン

漫画だけではなく実用書や小説も読みたいから、ジャンルが豊富なのは嬉しいな。

漫画『青楼オペラ』のあらすじ

青楼オペラ

舞台はは江戸時代の遊郭吉原。両親を何者かに殺されてしまった武家出身の少女・朱音は、その犯人をなんとしてでも探すため、大見世・曙楼に身を沈めます。

彼女の年齢はもう15歳。そこで活躍するためには、本来幼い頃からきっちり修行する必要があるのだと、おかみから告げられるのでした。どうしてもここで生きていくことを伝えた彼女は、1番の売れっ子である遊女・朝明野花魁を手配してもらいます。しかし彼女からは無理難題を押し付けられ……。

漫画『青楼オペラ』の見どころ・感想

ストーリーの完成度が高い

吹き出し アイコン

江戸時代の遊郭吉原へ飛び込んだ、両親を殺されてしまった武家の娘が主人公。少し重めの過去を持つ主人公ですが、話自体はそんなこともなく、可愛い感じに仕上がっているかと思います。


この辺りの時代を題材にした漫画は、個人的に少しとっつきにくいな、と内心思っていたのですが、この漫画は比較的ストーリーも分かりやすくて読みやすいように感じました。

歴史好きも少女漫画好きも楽しめる

吹き出し アイコン

江戸時代を舞台にした作品で、普通に過ごしていると知り得ることのないような知識もあるので、色々と勉強になります。主人公の実家に関するサスペンスのような謎解きの要素もありながら、恋愛漫画として楽しめる作品になっているなと思いました。

漫画『青楼オペラ』を全巻読むならコミックシーモアがおすすめ!【無料で1万冊以上が読める】

本記事では『青楼オペラ』をお得に読むことができる方法について紹介しました。

複数のサービスを調査・比較した上で1番おすすめのサービスはコミックシーモア。『青楼オペラ』を楽しめるのみならず、多くの漫画作品を楽しめるサービスだと言えるでしょう。

まずは半額クーポンがもらえるので、ぜひチェックしてみてください。

今すぐ1冊目が50%オフに!