2021年9月1日更新

地上波で放送中の韓国ドラマ番組表 BSや地方局の放送予定も

韓国ドラマ 地上波

韓国ドラマは地上波でも観られると知っていましたか?キー局から地方局まで、多くの局が積極的に韓国ドラマを放送しています。本記事では、8月・9月にフジテレビからとBSテレ東まで、さまざまな局で放送される韓国ドラマを紹介していきます。

今すぐ観られる!地上波・BSで放送中の韓国ドラマ一覧

韓国ドラマは、動画配信サービスに登録したり、アプリを経由しないと見られないと思っていませんか?実は今、日本の地上波やBS放送でもかなりの数の韓国ドラマが放送されているのです。 今すぐ韓国ドラマを観たい方のために、8月・9月に地上波で放送中の韓国ドラマを一挙に紹介します。各作品のあらすじや見どころも簡単に紹介するので、気になるドラマがあればぜひチェックしてみてくださいね。

8月下旬〜9月に放送開始のドラマ一覧

地上波キー局 8・9月開始作品はなし
地方局 TOKYO MX1
・8/18〜「太陽の末裔」(2016年)
群馬テレビ
・8/22〜「無法弁護士」(2018年)
とちぎテレビ
・8/24〜「空港に行く道」(2016年)
BS BS日テレ
・8/18〜「宮廷女官チャングムの誓い」
・8/23〜「恋愛革命」(2021年)
・9/9〜「夜食男女」(2020年)
・9/16〜「ホンダンポンダン 王様の恋」
BS朝日
・8/30〜「ミスティ」(2018年)
・9/28〜「検事内伝」(2019年)
BS-TBS
BSフジ
・8/16〜「花様年華」(2020年)
・8/19〜「たった一人の私の味方」(2018年)
BSテレ東
・9/28〜「大君 ー愛を描く」(2018年)

地上波キー局

フジテレビ

7/5〜『偶然見つけたハル』(2019年)

放送曜日
時間
月曜日
26:20〜27:20
吹替/字幕 字幕
話数 32
キャスト キム・ヘユン、ロウン(SF9)、イ・ジェウク、チョン・ゴンジュ、イ・テリ

7月5日からフジテレビで放送中の韓国ドラマ『偶然見つけたハル』は、高校生が主役のファンタジー・ラブコメ。 「まるでヒロインのような人生」だと思っていた自分の人生が、漫画の世界の脇役だったことを知った女子高生・ダノ。彼女が漫画のストーリーに抗って自由に生きようと奮闘する姿を描きます。 男子生徒「ハル」のかっこよさにキュンキュンしすぎて心臓がもたないと話題です!

テレビ東京

8/3〜『魔女たちの楽園〜二度なき人生〜』(2019年)

放送曜日
時間
月〜金曜日
8:15〜9:11
吹替/字幕 二カ国語+字幕
話数 40
キャスト パク・セワン、クァク・ドンヨン、ユン・ヨジョン、オ・ジホ

テレビ東京で8月3日から放送中のドラマ『魔女たちの楽園〜二度なき人生〜 (原題:二度はない)』は、愉快・痛快なヒューマンラブコメディです。 舞台はソウルのど真ん中の古い宿「楽園荘」。訳ありな長期宿泊者たちが、2度目はない人生の再起を夢見る姿を暖かくコミカルに描いています。

NHK総合

2/14〜8/29「ヘチ」(2019年)

放送曜日
時間
日曜日
23:00〜00:00
吹替/字幕 吹替(音声切替あり)
話数 24
キャスト チョン・イル、コ・アラ、クォン・ユル、ハ・ソングァン、パク・ジヨン

NHK総合テレビで2月から放送中なのが、若き日の朝鮮王朝第21代王・英祖を主役とした大ヒットドラマ『ヘチ 王座への道』です。 身分の低い母親から生まれて冷遇されていた恵まれない王子が、世の中を変えるために王座を目指す友情と信念の物語。胸が熱くなる壮大なドラマです。

地方局

TOKYO MX1

8/18〜「太陽の末裔」(2016年)

放送曜日
時間
火&水曜日
13:00〜13:55(9/28休止)
吹替/字幕 二カ国語+字幕
話数 16
キャスト ソン・ジュンギ、ソン・ヘギョ、チン・グ、キム・ジウォン

TOKYO MX1で放送が始まったのは、韓国で「最高視聴率41.6%」を記録したロマンスドラマ『太陽の末裔 Love Under The Sun』です。 韓国で1度出会っていた軍人と女医が、遠く離れた紛争地域で運命の再会を果たします。ソン・ジュンギ演じる主人公がヒロインに猛アタックする姿に胸キュン!壮絶で美しい映像も見どころです。

7/29〜「花道だけ歩きましょう」(2019年)

放送曜日
時間
月〜金曜日
15:30〜16:00
吹替/字幕 字幕
話数 135
キャスト チェ・ユンソ、ソル・ジョンファン、シム・ジホ、チョン・ユミン

TOKYO MX1で放送中のドラマ『花道だけ歩きましょう~恋の花が咲きました~』は、苦難を乗り越える男女4人のサクセス・ラブストーリーです。 夫を亡くした主婦ヨウォンと、その夫の心臓を移植されたイケメン訳あり弁護士チョンドン、そして、孤児院出身の野心家ジフン、トラブルメーカーの財閥令嬢スジの4人の運命が交差します。先の読めない展開にワクワクできるドラマです!

5/24〜『キム秘書はいったい、なぜ?』(2018年)

放送曜日
時間
月曜日
13:00〜13:55
吹替/字幕 字幕
話数 20
キャスト パク・ソジュン、パク・ミニョン、イ・テファン、チャンソン(2PM)

TOKYO MX1で放送中のドラマ『キム秘書はいったい、なぜ?』は、韓国の同名ウェブ小説を原作としたラブコメディ。 大企業の副会長イ・ヨンジュンは、筋金入りのナルシスト。ある日、そんな彼を9年間支えてきた秘書の女性キム・ミソが、突然退職すると言い出します!退職をかけたロマンスのスタート。超美男美女カップルから目が離せません。パク・ソジュン演じるヨンジュンのキレッキレのナルシストぶりも最高です。

tvk

5/21〜『最後まで愛』(2018年)

放送曜日
時間
月~金曜日
14:00から
吹替/字幕 字幕
話数 104
キャスト イ・ヨンア、ホン・スア、カン・ウンタク、シム・ジホ、パク・グァンヒョン

tvkで放送中のドラマ『最後まで愛』は、5人の男女の運命が絡み合うドロドロ愛憎劇です。 ガラス職人のジョンハンに惹かれていったガヨン。しかしジョンハンは、かつて愛した女性セナを忘れられず、2人は別れてしまいます。やがてガヨンが出会ったのは、セナの兄ヒョンギ。そしてセナは、ガヨンの兄ドゥヨンに接近していました…。 ホン・スア演じるセナは「愛憎ドラマ史上最強の悪女」と呼ばれています。

5/15〜『シグナル』(2018年)

放送曜日
時間
土曜日
20:00から
吹替/字幕 字幕
話数 26
キャスト イ・ジェフン、キム・ヘス、チョ・ジヌン、イ・サンヨブ、ソン・ヒョンジュ

tvkで放送中のドラマ『シグナル』は、日本でも坂口健太郎主演で『シグナル 長期未解決事件捜査班』としてリメイクされたサスペンスドラマ。 警察のプロファイラーであるパク・ヘヨンは、15年前の未解決事件を追うイ・ジェハン刑事から、壊れた無線機を通じてその未解決事件の有力な手がかりを聞くのでした。実はその無線機は、現在と過去をつなぐものだったのです……。 繊細な感情が濃く描かれた、泣けるドラマです。

テレ玉

8/10〜「バッドパパ」(2018年)

放送曜日
時間
火曜日
10:30から
吹替/字幕 字幕
話数 22
キャスト チャン・ヒョク、ソン・ヨウン、シン・ウンス、ハジュン

テレ玉で放送中の韓国ドラマ『バッドパパ』は、家族の絆を描いた感動のヒューマンドラマです。 無敗のボクシングチャンピオンであるジチョルは、妻と娘に囲まれ幸せな家庭を築いていました。しかしある一戦で敗れ、八百長疑惑をかけられた結果、ボクシング界から追われてしまいます。 妻に離婚届を突きつけられ、娘は学校でトラブルに。家族を守り生活費を稼ぐため、父は違法賭博場のリングに立ち……。心温まる家族愛のドラマです。

5/1〜「帝王の娘スベクヒャン」(2013年)

放送曜日
時間
土曜日
12:05から
吹替/字幕 字幕
話数 72
キャスト ソ・ヒョンジン、ソウ、チョ・ヒョンジェ、チョン・テス

テレ玉で放送中のドラマ『帝王の娘 スベクヒャン』は、6世紀の百済を舞台とし、実在した人物をモチーフに作られたフィクション時代劇です。 第25代王ムリョン王と恋人・チェファの間に生まれた娘、ソルラン。しかし王女の座を狙う、ソルランの異父妹ソルヒの存在があり……。ソルランは帝王の娘「スベクヒャン」になることができるのでしょうか。切ない愛と陰謀が渦巻く壮大な物語です。

4/1〜『白詰草』(2017年)

放送曜日
時間
月~木曜日
14:00から
吹替/字幕 字幕
話数 129
キャスト パク・シウン、ク・ボンスン、チャン・スンジョ

テレ玉で放送中のドラマ『白詰草 (原題:師匠オ・スンナム)』は、悲劇と裏切りに合った女性のドロドロ復讐劇。 書堂の師匠であるスンナムは、壮絶な過去を持ちながらも明るく暮らしています。しかし養父がスンナムの過去を探り始めたばかりか、夫ユミンとの間には魅惑的な女性ファン・セヒが現れます。 そのうえ娘ジュニョンが亡くなり、スンナムの心は復讐の鬼と化し……。韓国マクチャンドラマの鉄板が盛りだくさんの作品です!

3/17〜8/25『ショッピング王ルイ』(2016年)

放送曜日
時間
水曜日
10:30から
吹替/字幕 字幕
話数 22
キャスト ソ・イングク、ナム・ジヒョン、ユン・サンヒョン、イム・セミ

テレ玉で放送中のドラマ『ショッピング王ルイ』は、記憶喪失の御曹司と田舎娘のいきなりの同居を描くラブコメディです。 上京してきたボクシルは、記憶喪失で無一文の青年ルイに出会い、面倒を見てあげることに。ソ・イングク演じるルイは生活能力皆無なため、ボクシルにずっとべったり。子犬のようなその姿に悶えること間違いなしです。

チバテレ

8/14〜『ファン・ジニ』(2006年)

放送曜日
時間
土曜日
12:30〜13:30
吹替/字幕 二カ国語+字幕
話数 24
キャスト ハ・ジウォン、キム・ヨンエ、ワン・ビンナ、キム・ジェウォン

チバテレで放送中の韓国ドラマ『ファン・ジニ』は、16世紀の朝鮮王朝時代を舞台とした時代劇です。 厳格な身分制度が敷かれた朝鮮王朝で、奴隷にあたる妓生の娘として生まれた主人公ファン・ジニ。彼女は天性の舞踊や音楽の才能を開花させていきます。実在の芸妓をモデルに、その波乱万丈な人生を描くドラマです。

7/22〜『オクニョ 運命の女』(2016年)

放送曜日
時間
月~金曜
9:30~10:25
吹替/字幕 字幕
話数 51
キャスト チン・セヨン、コ・ス、キム・ミスク、チョン・ジュノ、パク・チュミ

チバテレで放送中の韓国ドラマ『オクニョ 運命の女 (原題:獄中花/オクチュンファ)は、『トンイ』の韓国歴史ドラマの巨匠イ・ビョンフン監督が手がけた時代劇です。 舞台は16世紀半ばの朝鮮王朝時代。刺客に襲われた妊婦は、逃げ込んだ監獄の中で女児を出産し命を落とします。子はオクニョと名づけられ、監獄で育てられました。成長したオクニョは、母の死の謎を追う中で強大な陰謀に巻き込まれて行きます。 ハラハラする展開の中で果敢に戦い生き抜いていくオクニョに勇気をもらえる作品です。

5/30〜「ラブレイン」(2012年)

放送曜日
時間
日曜日
12:30~13:30
吹替/字幕 吹替
話数 20
キャスト チャン・グンソク、ユナ(少女時代)、チョン・ジニョン、イ・ミスク

チバテレで放送中のドラマ『ラブレイン』は、『冬のソナタ』の主演チャン・グンソクとユン・ソクホ監督、脚本家のオ・スヨンが10年越しの再タッグを組んだラブストーリーです。大ヒットし劇場版映画も公開されました。 1970年代、イナとユニは出会うものの、結ばれることなく離れ離れに。そして2012年、イナとユニは雨の日に再開します。そしてイナの息子であるジュンと、ユニの娘ハナは北海道で偶然出会ってました……。時を越えて描く純愛物語です。

4/9〜『ナイショの恋していいですか!?』(2014年)

放送曜日
時間
金曜日
19:00〜20:00(9/10, 24休止)
吹替/字幕 字幕
話数 23
キャスト ソ・イングク、イ・ハナ、イ・スヒョク、イ・ヨルム

チバテレで放送中のドラマ『ナイショの恋していいですか!?』は、人気スターソ・イングク主演の王道ロマンティック・ラブコメ。 高校2年生のイ・ミンソクは、エリートの兄の代わりに大企業の本部長になりすますことに。世渡り術を身に付けながら困難を乗り越えていきます。やがて、契約社員のチョン・スヨンと出会い惹かれていくものの……。 白馬の王子様を待つ妄想女子が出会ったエリート上司は、実はヤンチャな男子高校生!ピュアな恋愛模様を楽しめるユニークなドラマです。

4/5〜「もう一度始めよう」(2016年)

放送曜日
時間
月~金曜日
10:55~11:25
吹替/字幕 字幕
話数 121
キャスト パク・ミンジ、John-Hoon、パク・ソンホ、コ・ウリ

チバテレで放送中の韓国ドラマ『もう一度始めよう』は、純真なヒロインと希望を失ったシングルファザーのラブストーリーです。 産婦人科医を目指す医学生のヨンジャが出会ったのは、出産で妻を失ったシングルファザーのソンジェ。実は、ソンジェの妻が産気づいた時、急遽子どもを取り上げたのがヨンジャでした。その事実を知らないまま2人は惹かれ合っていきますが……。 いつでも明るいヨンジャに出会い、再び生きる気力を取り戻していくソンジェ。2人の運命をお見逃しなく!

1/19〜「あなたはひどいです」(2017年)

放送曜日
時間
火曜日
19:00~20:00
吹替/字幕 字幕
話数 68
キャスト キム・ヘジョン、チャン・ヒジン、チョン・ギョウン、カン・テオ

チバテレで放送中の韓国ドラマ『あなたはひどいです』は、これぞ韓国マクチャンドラマというべき愛憎ドラマです。 長年トップに君臨する歌手のユ・ジナは、実は壮絶な過去を持ち孤独な日々を送っていました。ある時、ユ・ジナのモノマネ歌手としてナイトクラブで歌うチョン・ヘダンと偶然出会い、親しくなります。やがてジナは、ヘダンの恋人チョ・ソンテクに惹かれていき……。 想像を超える怒涛のストーリー展開に注目です!

群馬テレビ

9/12〜「無法弁護士」(2018年)

放送曜日
時間
日曜日
12:00から
吹替/字幕 字幕
話数 22
キャスト イ・ジュンギ、ソ・イェジ、シン・ウンジョン、アン・ネサン

群馬テレビで9月から放送される韓国ドラマ『無法弁護士~最高のパートナー』は、無法者の弁護士が正義感の強いパートナーと共に、法と拳を武器にして巨大権力に立ち向かうドラマです。 暴力団の弁護士ポン・サンピルは、不当な判決を下した裁判官に歯向かった弁護士ハ・ジェイをスカウト。その裏には、サンピルが幼い頃に母を殺された事件がありました。 アクションシーンも見どころ。キュンとしたり笑えたりするシーンもある、エンターテインメント作品です。

とちぎテレビ

8/24〜「空港に行く道」(2016年)

放送曜日
時間
月・火曜日
12:00〜12:55
吹替/字幕 字幕
話数 21
キャスト キム・ハヌル、イ・サンユン、シン・ソンロク、チャン・ヒジン

とちぎテレビで放送がスタートした韓国ドラマ『空港に行く道』は、大人の曖昧な純愛を描いた至極のラブストーリーです。 客室乗務員のスアは、娘の留学先でのルームメイトの父親であるドウと出会います。娘がいない寂しさを共有していたある日、ドウの娘が亡くなり……。お互い家族がいる2人が、不倫でも友情でもない絆を築いていく、切ないドラマです。

4/15〜「恋のゴールドメダル」(2016年)

放送曜日
時間
日曜日
12:00〜12:55
吹替/字幕 字幕
話数 20
キャスト ナム・ジュヒョク、イ・ソンギョン、キョン・スジン、イ・ジェユン

とちぎテレビで放送中の韓国ドラマ『恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~』は、体育大学を舞台に繰り広げられる青春ラブコメディーです。 水泳部のチョン・ジュニョンは、重量挙げ部のキム・ボクジュと知り合い、彼女が幼い頃に助けてくれた怪力のおデブちゃんだと気付きます。それ以来、ボクジュのことが気になって……。胸キュンシーンたっぷりのキラキララブコメです!

BS

NHK BSプレミアム

6/13〜「花郎」(2016年)

放送曜日
時間
日曜日
21:00から
吹替/字幕 吹替
話数 20
キャスト パク・ソジュン、パク・ヒョンシク、コ・アラ、ミノ

NHK BSプレミアムで放送中のドラマ『花郎(ファラン) 希望の勇者たち』は、6世紀半ば三国時代の新羅を舞台にした時代劇です。 太后は、眉目秀麗な若者による精鋭部隊「花郎(ファラン)」を創設。そこには、天涯孤独の若者ムミョンが亡くなった親友「ソヌ」を名乗り、また、素性を隠している第24代王・真興(チヌン)王は「ジディ」と名乗り参加していました。 若者たちの愛と友情を描いた名作ドラマです。

BS日テレ

9/16〜「ホンダンポンダン 王様の恋」(2015年)

放送曜日
時間
9月16日、23日、30日(木曜日)
23:00〜23:30
吹替/字幕 不明
話数 3
キャスト ユン・ドゥジュン、キム・スルギ、アン・ヒョソプ、チン・ギジュ

BS日テレで9月16日から3週連続で放送される韓国ドラマ『ポンダンポンダン 王様の恋』は、HIGHLIGHT(元BEAST)のユン・ドゥジュン主演のラブストーリーです。 数学が大の苦手な女子高生は、朝鮮時代にタイムスリップしてしまいます。そこで出会ったのは、数学に貪欲な王・世宗でした……。2015年アジアンTVアワーズ短編ドラマ部門で最優秀賞を受賞したドラマです。

9/9〜「夜食男女」(2020年)

放送曜日
時間
月~金曜日
11:30から
吹替/字幕 字幕
話数 16
キャスト チョン・イル、ジヨン、イ・ハクジュ、キム・スンス

BS日テレで9月から放送が始まる韓国ドラマ『夜食男女』は、テレビ局の契約社員プロデューサーと訳ありシェフが贈るラブコメディです。 テレビ局で忙しく働くキム・アジンの唯一の楽しみは、レストラン『ビストロ』でシェフであるパク・ジンソンの料理を食べること。ある日『ゲイのシェフが作る夜食男女』という番組の企画を提出した彼女は、上司から「1日でシェフを見つけろ」と言われてしまいます。 一方パク・ジンソンも窮地に立たされていて……。ゲイと偽ったシェフと、彼をゲイだと思い込むアジン、そして天才有名デザイナー、テワンの三角関係が見どころです!

8/23〜「恋愛革命」(2021年)

放送曜日
時間
月~金曜日
11:30~12:30
吹替/字幕 不明
話数 13
キャスト パク・ジフン、イ・ルビ、ヨンフン(THE BOYZ)、チョン・ダウン

BS日テレで放送中の韓国ドラマ『恋愛革命』は、「Wanna One」出身パク・ジフンや「THE BOYZ」ヨンフンなど、人気KPOPアイドル出演の学園ギャグロマンスです。 高校に入学し一人暮らしを始めたコン・ジュヨンは、引っ越しの途中で昔描いた少女の絵にそっくりなワン・ジャリムに出会います。そしてジャリムに一目惚れしたジュヨンは、同じクラスになったギョンウの力を借りながら猛アタック! クールなジャリムに断られてもめげず、愛嬌たっぷりにアタックするジュヨンの恋は叶うのでしょうか?KPOPファン必見です。

8/18〜「宮廷女官チャングムの誓い」(2003年)

放送曜日
時間
月~金曜日
13:00〜14:00
吹替/字幕 字幕
話数 54
キャスト イ・ヨンエ、チ・ジニ、ホン・リナ、イム・ホ

BS日テレで放送中の韓国ドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』は、主人公チャングムの半生を描き大ヒットした歴史ドラマです。 身分制度の厳しい時代、不幸な家庭に生まれたチャングム。母の教えを胸に、ドラマの前半では宮廷料理人として、後半では医者として活躍する姿が描かれます。

8/4〜『ピオラ花店の娘たち』(2020年)

放送曜日
時間
月~金曜日
16:00~17:00
吹替/字幕 字幕
話数 74
キャスト ナ・ヘミ、チェ・ウン、チョン・ミナ、ジョンホン

BS日テレで放送中の韓国ドラマ『ピオラ花店の娘たち』は、ある花屋を舞台に娘たちの成長を描くコメディです。 両親が離婚し、「お父さんのいない子」として育ったボラ。ところがある日、母親が再婚し、新しい父親と3人と姉妹ができます。その再婚相手はボラの親友アリの父親で……。家族の絆だけでなく、ラブストーリーも見どころです。

7/14〜8/20「ホテルデルーナ」(2019年)

放送曜日
時間
月~金曜日
11:30~12:30
吹替/字幕 字幕
話数 28
キャスト IU(イ・ジウン)、ヨ・ジング、シン・ジョングン、ペ・ヘソン

BS日テレで8月まで放送されていた韓国ドラマ『ホテルデルーナ~月明かりの恋人~』は、“幽霊だけが泊まれる”ホテルが舞台のファンタジーロマンスです。 明洞のど真ん中にある「ホテル・デルーナ」は、生前の事情を抱えた幽霊だけが泊まるホテル。気難しい美人オーナーとイケメン支配人が経営しており……。豪華俳優陣出演の話題作です。

BS朝日

9/28〜『検事ラプソディ~僕と彼女の愛すべき日々~』(2019年)

放送曜日
時間
月~金曜日
7:00から
吹替/字幕 字幕
話数 16
キャスト イ・ソンギュン、チョン・リョウォン、チョン・ソンウ

BS朝日で9月から放送される韓国ドラマ『検事ラプソディ~僕と彼女の愛すべき日々~』は、サラリーマン検事とエリート女性検事によるハートフルドラマです。 平凡に暮らすごく普通のサラリーマン検事ソヌン。ある日、ソウルからエリート検事ミョンジュが赴任してきます。ミンジュに振り回される地方検事たち、そして何かと対立するソヌンとミョンジュ。2人の間に絆は生まれるのでしょうか?

7/20〜9/1「ディア・マイ・フレンズ」(2016年)

放送曜日
時間
月~金曜日
8:30〜10:00(8/9〜27休止)
吹替/字幕 字幕
話数 16
キャスト コ・ヒョンジョン、キム・ヘジャ、コ・ドゥシム、ナ・ムニ

BS朝日で放送中のドラマ『ディア・マイ・フレンズ』は、37歳の独身女性の視線でお年寄りたちの人生を描いたヒューマンドラマです。 独身で売れない作家のワンは、母親のナンヒから小説の取材を兼ねて同窓会に誘われます。紆余曲折あり同窓会に同席したワンを大きな難関が待ち受けていて……。

BS-TBS

8/30〜「ミスティ」(2018年)

放送曜日
時間
月~金曜日
13:00〜13:55
吹替/字幕 字幕
話数 24
キャスト キム・ナムジュ、チ・ジニ、チョン・ヘジン、イム・テギョン

BS-TBSで8月30日から放送の韓国ドラマ『ミスティ〜愛の真実〜』は、愛と謎が交差する大人のラブストーリーです。 殺人事件の容疑者となった韓国トップキャスター コ・ヘランと、妻の無実を証明しようとする夫で弁護士のカン・テウク。徐々に真相が明らかになる展開とまさかの結末に注目です!

8/2〜8/27『ウォッチャー 不正捜査官たちの真実』(2019年)

放送曜日
時間
月~金曜日
13:00〜13:55
吹替/字幕 字幕
話数 20
キャスト ハン・ソッキュ、ソ・ガンジュン、キム・ヒョンジュ、ホ・ソンテ

BS-TBSで放送中の韓国ドラマ『ウォッチャー 不正捜査官たちの真実』は、ある事件で人生を壊された3人の男女が、警察内部の不正を捜査するチームになるドラマです。 緊迫した展開が最後まで続く、人間の愚かさや正義について緻密に描いた名作。レジェンド俳優ハン・ソッキュの名演技も見どころです。

7/14〜「帝王の娘スベクヒャン」(2013年)

放送曜日
時間
月~金曜日
あさ7:00〜
吹替/字幕 字幕
話数 20
キャスト ソ・ヒョンジン、ソウ、チョ・ヒョンジェ、チョン・テス

テレ玉で放送中のドラマ『帝王の娘 スベクヒャン』は、BS-TBSでも放送中です。「善徳女王」「トンイ」に続く大型ロマンス時代劇として話題になりました。帝王の娘であるスベクヒャンの座を狙う異父姉妹の運命を描きます。

BSフジ

9/15〜「悪い愛」(2019年)

放送曜日
時間
月~金曜日
10:00~10:57
吹替/字幕 字幕
話数 94
キャスト シン・ゴウン、イ・ソンホ、オ・スンア、ユン・ジョンファ

BSフジで9月から放送開始の韓国ドラマ『悪い愛』は、兄弟と家族の変わりゆく運命を描く愛憎劇です。 肩書に悩まされてきた兄ジェヒョクと、「後妻の子」として兄と比べられてきた弟ミニョク。ミニョクの優しい心は、ゆがんだ感性を持つヨンスと出会い変わっていきます。そして、ジェヒョクの婚約者ウネが突然死亡し……。ヨンスを演じる元RAINBOWのオ・スンアの熱演に注目です。

9/1〜『恋愛ワードを入力してください~Search WWW~』(2019年)

放送曜日
時間
月〜金曜日
8:00〜9:00
吹替/字幕 字幕
話数 20
キャスト イム・スジョン、イ・ダヒ、チョン・ヘジン、チャン・ギヨン

BSフジで9月から放送される韓国ドラマ『恋愛ワードを入力してください~Search WWW~』は、大手ポータルサイトに務める3人のアラサー女子を描くコメディです。 負けず嫌いで恋愛よりも仕事優先のキャリアウーマン、ペ・タミ、タミの良きライバルのチャ・ヒョン、そして他社の大手ポータルサイトの代表理事ソン・ガギョン。彼女たちの仕事と恋愛、ライフスタイルとは?

8/16〜9/14「花様年華」(2020年)

放送曜日
時間
月〜金曜日
10:00〜10:57
吹替/字幕 字幕
話数 22
キャスト ユ・ジテ、イ・ボヨン、ジニョン(GOT7)、チョン・ソニ

BSフジで放送中の韓国ドラマ『花様年華〜君といた季節〜』は、忘れられない初恋と運命の再会を描くラブストーリーです。 理由も告げずジェヒョンの前から姿を消してしまった恋人ジス。20数年の時を経て再会を果たし、お互いの大切さに気づき……。2人の心情を丁寧に描いた共感度の高いラブストーリーです。

7/28〜8/27「とにかくアツく掃除しろ!」(2018年)

放送曜日
時間
月〜金曜日
8:00〜9:00
吹替/字幕 字幕
話数 23
キャスト キム・ユジョン、ユン・ギュンサン、ソン・ジェリム、ユ・ソン

BSフジで8月27日まで放送された韓国ドラマ『とにかくアツく掃除しろ!~恋した彼は潔癖王子!?~』は、掃除嫌いなズボラ女子と、超潔癖なオレ様CEO、そして謎の癒し系男子の三角関係を描くラブロマンスです。 胸キュンなストーリーはもちろんのこと、脇を固める若手イケメン俳優たちにも注目!

BSテレ東

9/28〜『不滅の恋人』(2018年)

放送曜日
時間
月〜金曜日
10:55から
吹替/字幕 字幕
話数 20
キャスト ユン・シユン、チン・セヨン、チュ・サンウク、リュ・ヒョヨン

BSテレ東で9月末から放送される韓国ドラマ『不滅の恋人 (原題:大君-愛を描く)』は、15世紀の朝鮮王朝を舞台に、史実を元に描いた歴史大作です。王位をめぐり争う兄弟が、1人の女性を愛してしまい……。切ないラブストーリーに胸が締め付けられます。

8/19〜「たった一人の私の味方」(2018年)

放送曜日
時間
月〜金曜日
8:53から
吹替/字幕 二カ国語+字幕
話数 65
キャスト チェ・スジョン、ユイ、イ・ジャンウ、チョン・ウヌ

BSテレ東で放送中の韓国ドラマ『韓ドラ☆ たった一人の私の味方』は、韓国で最高視聴率49.4%を記録した感動のヒューマンドラマです。 幸せな人生を送るドランの前に、突然現われた犯罪者の父親……。家族愛をメインテーマに、様々な人生が交錯する運命を描きます。父親を演じる名優チェ・スジョンの演技が見どころです。

8/3〜9/27「師任堂」(2016年)

放送曜日
時間
月〜金曜日
10:55から
吹替/字幕 二カ国語+字幕
話数 40
キャスト パク・シウン、キム・ホジン、ソ・ヘジン、カン・ソクジョン

BSテレ東で放送中の韓国ドラマ『師任堂(サイムダン)、色の日記』は、500年の時を超えた愛と運命の物語です。 偶然、サイムダンの日記を手に入れたジユンは、本に押された印を手掛かりに訪れた家で自分そっくりの女性が描かれた「美人図」を発見します。日記には、サイムダンとイ・ギョムの切ない愛や「金剛山図」の行方が書かれていて……。見応えたっぷりで、心震える名ドラマです。

7/2〜「逆境の魔女」(2019年)

放送曜日
時間
月〜金曜日
15:54から
吹替/字幕 二カ国語+字幕
話数 67
キャスト パク・シウン、キム・ホジン、ソ・ヘジン、カン・ソクジョン

BSテレ東で放送中の韓国ドラマ『逆境の魔女~シークレット・タウン~』は、秘密と嘘が交差する復讐劇です。 幼い頃に海外に養子に出されたボミは、突然、韓国へ強制送還されました。自身の出生の真実を調べると、そこにはある悪女の存在が……。人生を奪われたヒロインが“逆境の魔女”になり、復讐をスタート!最後まで目が離せないドラマです。

5/5〜8/18「左利きの妻」(2019年)

放送曜日
時間
月〜金曜日
15:54から
吹替/字幕 字幕
話数 75
キャスト イ・スギョン、キム・ジヌ、ハ・ヨンジュ、チン・テヒョン

BSテレ東で8月18日まで放送されていた韓国ドラマ『左利きの妻』は、別人の顔になった夫を捜す妻の壮絶な運命を描く愛憎劇です。 新婚旅行中に突如行方不明になった夫。必死に探すも、見つからないまま5年が経過します。彼はなんと、ある私欲のために別人の顔に整形されていたのです。2019年愛憎復讐劇視聴率1位の話題作です!

韓国ドラマは地上波・BSでもこんなに観れる!

韓国ドラマは地上波でもたくさん見れます!今話題の人気作からひと昔前の名作まで、意外と放送されているんですよ。 動画配信サービスにない作品が気になっている方や、韓国ドラマをちょっと観てみたいという方は、ぜひこの記事を参考に視聴してみてくださいね。あなたの毎日の楽しみがひとつ増えるのではないでしょうか?