2022年9月19日更新

映画『エル・ムエルト』あらすじ・キャスト一覧 スパイダーマン・ユニバースの新作の主人公はレスラー

このページにはプロモーションが含まれています
マーベル ロゴ

ヴェノム』(2018)や『モービウス』(2022)と同じソニーズ・スパイダーマン・ユニバース(SSU)シリーズとして、新作『エル・ムエルト』が2024年1月全米公開と発表されました! 本記事では『エル・ムエルト』のあらすじやキャスト、原作設定などを詳しく解説します。

映画『エル・ムエルト』の公開日はいつ?

『エル・ムエルト』は、2024年1月12日に全米公開予定です。日本での公開日はまだ発表されていません。

映画『エル・ムエルト』はどんな内容?

『エル・ムエルト』は、『ヴェノム』(2018)から始まるスパイダーマンのスピンオフ映画の1つとして制作されます。他の映画との繋がりは言及されていませんが、原作ではスパイダーマンと対戦しています。

AD

映画『エル・ムエルト』作品概要

タイトル 『エル・ムエルト』
公開日 2024年1月12日全米公開予定
上映時間 -
監督 -
キャスト バッド・バニー

映画『エル・ムエルト』のあらすじ

映画の詳しいあらすじはまだ発表されていません。ここでは原作のあらすじを紹介します。 主人公エル・ムエルトことフアン・カルロスは、家族で代々受け継がれてきたスーパーパワーとマスクを引き継ぐレスラーとして登場します。パワーを引き継ぐためには、力の抑制者であるエルドラドに力を証明しなければなりません。 証明するための戦いを拒否したことで、エルドラドはフアン・カルロスの殺害を決意。しかし父親が身代わりになりフアン・カルロス自身は助かりました。 父親の行動に感化されたエルドラドは新たな試練として「10年間の修業の旅に出てマスクヒーローのマスクを剥ぐ」という試練を与え、フアン・カルロスはエル・ムエルトとして修行の旅に出るというストーリーです。

エル・ムエルトとは?原作の強さ・能力を解説

実はエル・ムエルトは、原作で2回しか登場していないマイナーなキャラクターです。 原作でも能力について多くは語られていませんが、判明している能力としてはマスクによって受け継がれた超人的なパワーと耐久力があり、30トンの物を持ち上げるほどのパワーを持っています。 エル・ムエルトは幼い頃から鍛えられ、レスラーとしての能力も一流。原作ではスパイダーマンの正体を暴きたいJ・ジョナ・ジェイムソンと協力してスパイダーマンと戦います。

マスクのパワーとレスラーとしての技量でスパイダーマンのマスクを剥ぐ寸前まで追いやりますが、スパイダーマンが反射的に毒を仕込んだスティンガーを使い、エル・ムエルトからなんとか勝利を手にしています。

AD

映画『エル・ムエルト』キャスト一覧・登場人物解説

エル・ムエルト(フアン・カルロス)役/バッド・バニー

エル・ムエルトは、先祖代々受け継がれてきたマスクのパワーを引き継ぐレスラー。 エル・ムエルトを演じるのは、プエルトリコ出身のバッド・バニーです。バッド・バニーはグラミー賞を受賞する人気ラッパーでありながら『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』(2021)や『ブレット・トレイン』(2022)など話題作にも出演しています。 また彼はアメリカのプロレス団体「WWE」でレスラーデビューしているため、本作の主人公がレスラーという点でもピッタリの配役となっています。

『エル・ムエルト』は2024年1月全米公開!

「スパイダーマン」スピンオフシリーズの新作『エル・ムエルト』は2024年1月12日全米公開予定です。マイナーなキャラクターの人選に驚きましたね。 原作同様、スパイダーマンの出演があるのかも気になるところです。ciatrでは、今後も最新情報を更新していきますので是非チェックしてください!