2022年12月8日更新

韓国ドラマ『夕食、一緒に食べませんか?』のあらすじ・ネタバレまとめ!最終回で2人はどうなる?

このページにはプロモーションが含まれています
『夕食、一緒に食べませんか?』
©2020MBC

超人気Webマンガが原作の『夕食、一緒に食べませんか?』。本記事では話題となった豪華キャストをはじめ、全話のあらすじをネタバレありで紹介します。「ヒーリングストーリー」としても人気の本作。その魅力に触れてください! ※本記事にはストーリーのネタバレが含まれているため、未視聴の人は注意してください。

AD

30秒でわかるあらすじ

精神科医であるキム・ヘギョンは患者と食事を共にすることがスタイルの、人気フードセラピスト。いつものように食事しながら患者の話を聞いていると、彼氏に振られる女性を目撃します。その女性はWebコンテンツ制作会社で働くウ・ドヒでした。 ヘギョンはドヒを不憫に思った患者からけしかけられ、ドヒに「夕食、一緒に食べませんか?」と声をかけます。 恋愛と疎遠になっていたヘギョンと、過去の失恋で心に傷を負っていたドヒ。2人はディナーメイトとなり、夕食を共にすることで、次第にお互いを意識し始めます。ところがお互いの元恋人が再び現れて……。

『夕食、一緒に食べませんか?』の基本情報

原題 『저녁 같이 드실래요』
放送期間 2020年5月25日~2020年7月14日
放送局 MBC
話数 全16話
脚本 イ・スハ キム・ジュ
演出 コ・ジェヒョン
最高視聴率 6.8%

『夕食、一緒に食べませんか?』の口コミ・感想

夕食、一緒に食べませんか?』の総合評価
3.5 / 2人のレビュー
吹き出し アイコン

30代女性

ソン・スンホンがかっこよすぎて目の保養でした!ストーリーもいいけど、出てくる料理やOSTなど雰囲気がおしゃれで楽しめます。こんなディナーメイトがいたらいいのにな、と思える素敵な大人のロマンスドラマでした。

吹き出し アイコン

20代女性

後半、元恋人たちにイライラする部分はあったけど、エンディングがスッキリしていてとても良かった!ヒロイン役のソ・ジヘが今回は明るくて可愛いキャラクターで、めちゃくちゃハマってる。あとは『愛の不時着』のパロディ……笑った。

1〜4話のあらすじ・ネタバレ

Webコンテンツ「2NBOX」のPDであるウ・ドヒは、彼氏に会うため、彼の働く済州島へとやって来ます。一方精神科医のキム・ヘギョンも仕事のため済州島へ。 ヘギョンが患者と食事していると、あるカップルの修羅場に遭遇します。それはドヒと彼氏ヨンドンでした。ヨンドンは浮気をしていたのです。 患者にけしかけられたヘギョンはドヒを追いかけ、「夕食、一緒に食べませんか?」と誘います。海辺のキッチンカ―で食事をした2人は、翌朝ソウルへ戻る際、“テ・ジナが1位になった日の夜8時”に会う約束をしました。 出勤したドヒは代表アヨンに「精神科医キム・ヘギョン」に取材交渉するよう頼まれます。済州島で食事したのがその人だとも知らず早速メールをしますが、その返信はドヒを激怒させ、最終的には罵り合いに。 その時なんと“テ・ジナの曲が1位をとった”ニュースが流れます。約束を思い出したドヒは慌てて待ち合わせた場所へと向かうのでした。

AD

5〜8話のあらすじ・ネタバレ

再会し食事をする2人。まさかさっきまでお互いに激怒していた相手とは知る由もなく、ドヒは6年付き合った元カレにも突然振られた過去をヘギョンに打ち明けます。 すると翌日ドヒの会社にはなんとその元カレチョン・ジェヒョクの姿が。ジェヒョクはドヒを捨てた事実を知るアヨンに「ドヒとやり直す」と告げます。 一方患者と会うためにレストランへ来たヘギョン。ところが現れたのは元カノのチン・ノウルでした。 後日アヨンからジェヒョクと一緒に番組制作するよう言われたドヒは、ジェヒョクからノウルを紹介されますが、断ります。もちろんドヒはノウルがヘギョンの元カノだということは知りません。 共に元恋人から復縁を迫られている状況のヘギョンとドヒは、なぜか互いのことが気になり、街を歩き回っていました。そして偶然再会するのです。ヘギョンは思わず「運命だ」と口にし……。

9〜12話のあらすじ・ネタバレ

似ている境遇の2人は、お互いを恋愛対象としないことなどを条件に「ディナーメイト」となることにします。 早速食事の約束をし、ヘギョンの秘書ビョンジンの叔母がやっている焼肉店で会う2人。しかしヘギョンに「ノウルのところに母親の借金取りがやって来た」という電話が入り、ヘギョンは慌てて店を出ていくのでした。 6年前に突然姿を消したジェヒョクのことがトラウマになっていたドヒ。戻ってきたヘギョンはすっかり酔っぱらったドヒを車で送ります。 その後、うじうじするドヒを見かねた同僚のソラは、勝手にヘギョンへと連絡を入れ、2人をキャンプに誘い出しました。服に火がついてしまったドヒに覆いかぶさって消火してくれたヘギョン。 ドヒは気持ちを抑えきれず「もうやめませんか、ディナーメイト。私が境界線を越えてしまったから……。」と言うのでした。

AD

13〜16話のあらすじ・ネタバレ

翌日、ノウルと一緒に仕事をすると決めたドヒでしたが、ノウルがヘギョンの元カレであり、あの精神科医キム・ヘギョンであることを知ってしまいます。 そしてドヒはヘギョンと会い、「ディナーメイトをやめましょう。時間の無駄だから」と一方的に関係を解消。しかし心は正直で、ヘギョンのことが頭から消えず、涙を流すのでした。 一方ドヒの行動にショックを受けるヘギョンもまた、ジェヒョクから宣戦布告を受け、ドヒが取材交渉をしてきたウPDであることを知ります。 ジェヒョクが危険人物だと悟ったヘギョンがドヒの元へ向かおうとすると、ノウルが大けがをしたという知らせが入りました。ジェヒョクの企みで照明が落ちたのです。 一晩中ノウルの傍にいたヘギョン。ノウルはヘギョンにプロポーズをしますが、ヘギョンは「ごめん」と謝り、ドヒの所に向かいます。そして言うのでした。 「出演します、ウPD。僕はドヒさんが好きです。」と。

17〜20話のあらすじ・ネタバレ

「夕食を一緒に食べませんか」というヘギョン。積極的なヘギョンの態度が嬉しいドヒでしたが、過去のトラウマからなかなか素直になれません。 そんな時、ドヒはジェヒョクが自分の家柄についても騙していたことを知り、落ち込みます。そこへ優しく包み込むようにドヒを癒してくれるヘギョン。ドヒもようやく安心し、ヘギョンの手を握るのでした。 後日、ノウルとヘギョンの共演で番組がスタートします。ヘギョンを取り戻そうとするノウルは、番組内で「ヘギョンとは愛し合う仲だった」と話しました。番組自体は大成功となりましたが、ヘギョンはドヒのことが心配でした。 番組後、ヘギョンと会い安心するドヒの前にジェヒョクが現れます。そして「この仕事が終わったらアメリカで戻る」と言いました。 急に誠実になったジェヒョクにヘギョンが不安を覚えていた矢先、番組に出演したジェヒョクがイチゴのケーキを口に運びます。すると思わず「ダメ!」とドヒが飛び込み……。

AD

21〜24話のあらすじ・ネタバレ

実はジェヒョクはイチゴアレルギーでした。ドヒの気を引くためわざと食べたのです。ジェヒョクを心配して乱入してしまい、ヘギョンに対し気まずく思うドヒ。しかしその夜ヘギョンはドヒの行動を褒め、彼女を安心させるのでした。 後日、ヘギョンの家でDVDを観たドヒが帰宅すると、なぜか部屋が荒らされています。慌ててヘギョンに電話をかけるドヒ。 ドヒが恐る恐る見て回ると、なんとカーテンに隠れていたジェヒョクを発見。ドヒとの思い出の写真を探していた、というジェヒョク。しかし、駆けつけてきたヘギョンに、ドヒはジェヒョクのことが言えませんでした。 ドヒはジェヒョクに必ず治療するよう忠告します。しかし素直に認めるふりをしたジェヒョクが向かったのはヘギョンの医院。ジェヒョクが口にする言葉を聞き、ヘギョンは思わず殴りかかってしまいます。 そこへドヒがヘギョンを心配し、慌ててやって来るのでした。

25〜28話のあらすじ・ネタバレ

すべてはジェヒョクの作戦でした。自分がドヒの家に侵入したことをヘギョンに隠していたと告げ、ジェヒョクが激怒するよう仕向けたのです。 ドヒはジェヒョクを警察に突き出そうと連れ出しますが、あと一歩のところで立ち止まってしまい、苦しむのでした。 そんな時、末期の胃がんだったヘギョンの母親が亡くなります。病院へ駆けつけたドヒは、泣き崩れて悲しむヘギョンを抱きしめました。 ドヒが喪服に着替えるため一度帰宅すると、ジェヒョクが待っていました。「自分の行動はおかしかった。治療を受けるから憎まないでほしい。」と泣いて訴えるジェヒョク。そしてヘギョンの先輩キアヌの治療を受けることになりました。 葬儀から数日後、歩いていたヘギョンとドヌはジェヒョクと遭遇します。様子のおかしいジェヒョクに話しかけるヘギョン。するとジェヒョクが突然車道へ飛び出したのです。ジェヒョクをかばったヘギョンは車にはねられてしまい……。

AD

29〜32話のあらすじ・ネタバレ

なかなか意識の戻らないヘギョンでしたが、一晩中看病していたドヒの手をついに握り返します。一方ジェヒョクはようやく心から治療に向き合うことを誓いました。 それから1年後。ヘギョンとドヒは順調に交際を続け、ジェヒョクは治療のおかげでかなり良くなっていました。 ある日ヘギョンは弁当を持ってドヒの会社にやって来ます。屋上にあがり2人で食べていると、突然ヘギョンが「結婚しよう」とプロポーズ。ドヒは喜びますが、「もっと他のプロポーズもある?」とねだります。 その後、ヘギョンがドヒを車に乗せやって来たのは初めて2人で食事をした海辺のキッチンカ―でした。あらためてヘギョンは言います。「これからも毎日一緒に食事をしよう。」と。 そして2人は幸せな笑みを浮かべながら、「夕食、一緒に食べませんか?」と声をそろえるのでした。

メインキャストを紹介

キム・ヘギョン役/ソン・スンホン

夕食、一緒に食べませんか?
(C)2020MBC

キム・ヘギョンは、フードセラピストとして患者と食事をする精神科医。柔らかな物腰と抜群のルックスで患者たちから人気があります。元恋人のチン・ノウルに振られてからは恋愛と遠ざかっていましたが、ドヒに出会い、何度もディナーを共にすることで彼女に惹かれていきます。 そんなヘギョン役には『秋の童話』などで日本の第1次韓流ブームを牽引したソン・スンホン。本作ではスマートな大人の男性を茶目っ気たっぷりに演じています。

AD

ウ・ドヒ役/ソ・ジヘ

夕食、一緒に食べませんか?
(C)2020MBC

ウ・ドヒは少し気の強い女性ですが、素直で可愛らしい一面もあり、そのギャップが魅力的です。オンラインコンテンツの制作会社に勤めています。恋人に裏切られてすっかり恋愛不信になったものの、ヘギョンにその心を解かされ、次第に彼が気になる存在に。 そんなドヒを演じるのは『愛の不時着』でヒョンビンの婚約者役として知名度を上げたソ・ジヘ(画像右)です。その時のクールな役柄とは違い、本作ではキュートな姿を披露しています。

チョン・ジェヒョク役/イ・ジフン

フリーの医学専門記者として生計を立てるチョン・ジェヒョクはドヒの大学時代の恋人です。留学を理由にドヒを振りましたが、5年経ってまたドヒの前に現れ、復縁を迫ります。 ジェヒョク役を務めたのは『99億の女』や『新米史官ク・ヘリョン』などで深みのある演技を見せている俳優イ・ジフン(画像中央)。本作では徐々に壊れていく難しい役どころで実力を発揮しました。

チン・ノウル役/ソン・ナウン

チン・ノウルは、SNSで絶大な人気を誇るフィットネストレーナー。何をしても受け入れるヘギョンのことがわからなくなり、自ら別れを告げました。しかし彼への気持ちが再燃し、ドヒに対しては敵対心を抱くようになります。 そんなノウルは、元Apinkとしてアイドル活動をしていた経験を持つソン・ナウンが演じました。今回は少し生意気で自己中心的な元カノ役として活躍しています。

AD

『夕食、一緒に食べませんか?』のあらすじ・ネタバレまとめ!

『夕食、一緒に食べませんか?』の全話あらすじをネタバレで紹介しました。 本作は終始イケメンなソン・スンホンと、新たな魅力を披露したソ・ジヘが送る大人のラブストーリー。ぜひ視聴し、じんわりと心癒されてくださいね。