2023年5月16日更新

漫画『じゃあ、君の代わりに殺そうか?』最新巻まで全話ネタバレあらすじ&感想!親友は一体何者なのか?

このページにはプロモーションが含まれています

最悪な状況に救いはあるのか?
気になる最新話を

イジメから救われ親友となった高校生2人を中心に連鎖していく惨劇。どんどん悪化していく事態と散りばめられた伏線の数々を紐解いていくミステリーサスペンス漫画『じゃあ、君の代わりに殺そうか?』。 今回の記事では、本作品の最新話までのネタバレやあらすじを紹介していきます!記事を読んで『じゃあ、君の代わりに殺そうか?』を楽しむ参考にしてくださいね。

1巻ネタバレ感想

根暗な主人公・藤倉優馬は不良の同級生・西野に目をつけられ壮絶なイジメを受けています。残虐な性格の西野に反抗もできず我慢し続けていた優馬を助けたのは、雨里涼こと「アメリ」でした。 最初は西野の報復を恐れ、助けを拒んだ優馬。しかし、アメリは優馬を見捨てず救いの手を差し伸べます。以来、優馬とアメリは親友となりました。 イジメが止まってから数日後。優馬はアメリの家に招かれます。和やかな雑談をしていたのも束の間、アメリは優馬を助けるために西野を監禁している事実を告白。そして、西野の生死の選択を優馬に委ねてきて……。

吹き出し アイコン

西野もかなり人としてやばい性格をしているのですが、アメリの行動も常軌を逸しています。どうして優馬のためにそこまでするのか、気になるところ。

『じゃあ、君の代わりに殺そうか?』をお得に読む方法は?

漫画『じゃあ、君の代わりに殺そうか?』をお得に読みたい人にはコミックシーモアがおすすめ。 コミックシーモアでは無料会員登録で70%オフのクーポンをゲットできるので、かなりお得に読むことが出来ます。この機会に是非コミックシーモアで『じゃあ、君の代わりに殺そうか?』を一気読みしてくださいね!

2巻ネタバレ感想

「西野を殺した」とアメリから報告を受けた優馬。警察から事情を聴かれている最中だった優馬は、驚きのあまり慌ててその場から立ち去りアメリの元へ急ぎます。しかし、たどり着いた場所に西野の姿はありませんでした。 実は「殺した」のというのはアメリの嘘で、本当は西野を外に逃がしていたのです。西野の報復を恐れる優馬は泣き出してしまいますが、アメリは助けてはくれません。 仕方なく自宅に帰った優馬に、幼馴染の麻央から連絡が入ります。そこに映っていたのは、監禁された麻央の写真と西野からのメッセージ。彼女を助けるべく、悠馬は1人で西野に立ち向かい……。

吹き出し アイコン

どれだけ殴られても必死に幼馴染を守ろうとする優馬から、根本は勇気ある少年なのだと感じますね。

3巻ネタバレ感想

優馬の目の前で西野を殺害したアメリ。優馬が西野に返り討ちにあうところまでアメリの想定の範囲内だったようです。警察に通報すべきという優馬をなだめ、アメリは西野の身体を地下に運びました。 一方、優馬とアメリの同級生・横田悠奈もまた中学時代から性的なイジメを受ける女子であり、執拗にイジメっ子たちに追われていました。悠奈は西野の件で決定的な証拠をアメリに突きつけ、犯行を黙っている代わりに自分も優馬と同じように助けるよう交渉してきて……。

吹き出し アイコン

横田は優馬に自分を重ねている節がありますね。彼女が今後2人の関係にどう絡んでくるのかも重要になってきそうです。

4巻ネタバレ感想

自分たちが兄弟であるという驚愕の事実をアメリから暴露された優馬。信じられずにいる優馬ですが、兄弟なら初対面だったはずのアメリがここまで助けてくれるも納得できてしまいますね。 そんな中、優馬とアメリの前にもう1人の兄弟だという男・熊狼愛繕が出現。愛繕は異常な程アメリに勝つことに執着しており、アメリの大切なものを奪うか殺すことで彼の本気を引き出そうと画策していました。 一方、西野が失踪して以降その行方を追っている警察。どうやら巷では通り魔殺人事件も発生してるようで……。

吹き出し アイコン

愛繕に警察とアメリや優馬を追う人間たちが増えてきました。状況の悪化度がここから加速そうですね。

5巻ネタバレ感想

アメリの提案で旅行計画を立てる2人。そこへ、中学時代に優馬をイジメから助けようとしてくれた同級生・小山が現れます。当時、小山は助けようとした報復で西野に重傷を負わされそのまま転校してしまったのです。 過去に後悔はないと言い切る小山は、アメリと2人で話したいと言い出します。どうやら小山とアメリは面識があるようですね。アメリも小山の前では優馬に見せない刺々しい態度を出している雰囲気があります。 一方、アメリの過去を探るべく横田と手を組んだ愛繕。アメリの実家に訪れた愛繕は彼そっくりの少年を発見して……。

吹き出し アイコン

やはりアメリはまだ優馬に隠していることがある様子!愛繕はアメリの正体を掴んだようなので、優馬とアメリに危機が迫ってそうですね。

6巻ネタバレ感想

突然、優馬の前に現れた愛繕は、アメリは「雨里涼」ではなく偽物だと告げます。人を殺し、身分さえ偽っているアメリに不信感を覚えていく優馬。 そんな中、優馬は再び小山と話をする機会を得ます。小山は、中学時代優馬のことが好きだったためイジメを止めようとしたこと、転校先で新たなパートナーを見つけたことを話すのですが、最も衝撃的なのはそのパートナーこそ雨里涼だというのです。 アメリの目的がわからず困惑する優馬。さらに、優馬とアメリは高校よりも前に出会っていたらしく……。

吹き出し アイコン

アメリと雨里は別人という新事実に加えて、ついにアメリと優馬の真の関係性が明らかに!衝撃展開が続きますよ!

7巻ネタバレ感想

幼い頃、優馬とアメリは仲のいい友達でした。アメリは隠していた2人の過去と関係性を語り、本当の名前・桐嶺真生を改めて名乗ります。ようやくすべての事実を思い出した優馬は、再度アメリとの親友関係を望むのです。状況がどれだけ悪かろうと2人の絆が固いことがわかりますね。 警察の捜査が着々とアメリや優馬に迫る中、愛繕もまたアメリの大事な存在である優馬に近づきつつありました。愛繕との殺し合いを避けることができないアメリ。廃工場で決着をつけることになりますが、そこには刑事たちも待ち伏せていて……。

吹き出し アイコン

ようやく優馬とアメリが本当の意味で親友になれたのかな?けれど、2人にはもう時間が残されていないようにも思えてなりません。

『じゃあ、君の代わりに殺そうか?』の見どころ

散りばめられた過去の伏線が謎を加速させる!

最初はいじめっ子への復讐劇から始まるものの、狂気的な親友によって主人公の人生はどんどん危険な状況に追い込まれていきます。それでも2人が親友であるのは何故なのか?そこまでして主人公を助けようとする理由は?と、次々増えていく謎の答えには全て登場人物たちの過去が絡んでいるのです。 伏線が回収されると同時に暴かれていく過去。衝撃的な内容の数々に度肝を抜かれてしまいます。親友を中心として戦慄のサスペンス展開が繰り広げられていく魅力的な作品です!

『じゃあ、君の代わりに殺そうか?』あらすじをネタバレ解説しました!

今回の記事では、『じゃあ、君の代わりに殺そうか?』の最新話までのあらすじ・ネタバレを解説していきました。 親友であることに固執する高校生たちの予想外な展開と行動に目を離すことができないサスペンス作品。ぜひお得に読めるコミックシーモアで作品を楽しんでくださいね。