2023年5月18日更新

ドラマ『サブスク彼女』の原作紹介で最終回をネタバレ!エモい恋なんていらない【山本中学】

このページにはプロモーションが含まれています

5月7日の深夜から放送がスタートしたドラマ『サブスク彼女』。エモい恋愛に嫌気がさし、月額課金制の「サブスク彼女」サービスを始めた女子大生を主人公に、現代の若者の心情をリアルに描くラブストーリーです。 本記事では、ドラマ『サブスク彼女』のあらすじやネタバレありの原作紹介、キャストなどについて紹介します!

AD

原作は人気漫画!【山本中学】

あらすじ

女子大生のトモは、彼女のいる男性にばかり好かれる体質。トモは彼らが“エモい(=感傷的な)”恋に浸っているのだと悟り、自分が恋愛感情を搾取される恋を毛嫌いするようになります。 そして「好き」と言われて求められると弱い自分を恋愛に振り回されないように訓練するため、SNSで繋がった小さな世界で、月額定額制で彼女になる「サブスク彼女」というサービスを始めることにするのです。月額定額制でタイプの女の子を選べる割り切った恋愛スタイルなら、苦しむこともないはず……。 トモの突飛なアイデアに興味を持って集まってくる女の子たち。そしてトモに思いを寄せている男友達のコースケの告白に、「付き合おうよ。でもね、サブスクなんだ、私」とサブスク彼女としての契約を提案してしまうトモ。サブスク彼女というサービスが、意外な恋愛模様を巻き起こしていきます。

原作無料はある?お得に読める方法を調査!

漫画『サブスク彼女』をお得に読みたい人にはコミックシーモアがおすすめ。 コミックシーモアでは無料会員登録で70%オフのクーポンをゲットできるので、かなりお得に読むことが出来ます。この機会に是非コミックシーモアで『サブスク彼女』を一気読みしてくださいね!

最終回をネタバレ!原作の結末との違いは?

ドラマ『サブスク彼女』の原作は、映画化もされた漫画『左様なら今晩は』や『青春は変態』の作者・山本中学の同名漫画です。全2巻で完結しています。 原作のラストは、恋愛を嫌っていた主人公のトモが一途なコースケに心を動かされてもう一度信じようと決め、2人が付き合うことになるハッピーエンドを迎えました。ドラマ版の最終回もおそらく原作通りのハッピーエンドを迎えるのではないでしょうか。 ただドラマの序盤にも原作にはないシーンも登場したので、最終回の展開にも脚色が加えられる可能性はあるでしょう。原作とドラマ版を比べてみるのもおすすめです!

ネタバレを知りたいかたはこちら

AD

『サブスク彼女』のキャスト

トモ役/紺野彩夏

紺野彩夏

トモは、主人公の女子大生。本命になれない恋愛経験から、男性に恋愛感情を搾取されたくないと「サブスク彼女」のサービスを思いつきます。 演じるのは、連続ドラマ初主演となる紺野彩夏。子役から活躍し、『ピラメキーノ』への出演で注目を集めました。2021年には映画『藍に響け』で久保田紗友とW主演を務め、ドラマ『わたしの夫は―あの娘の恋人―』(2023年)などに出演しています。

ユースケ役/望月歩

ユースケは、トモの高校時代の同級生である男友達。トモに一途な思いを伝えますが、「サブスク彼女」の最初の利用者になります。 演じるのは、映画『ソロモンの偽証』(2014年)で俳優デビューした望月歩。ドラマ『 3年A組-今から皆さんは、人質です-』(2019年)や『消えた初恋』(2022年)などにも出演し、高い演技力で注目を浴びています。

なーちゃん役/寺本莉緒

なーちゃんは、「サブスク彼女」のサービスに参加する女子の1人。寂しさを男性で埋めがちな拗らせ女子です。 演じるのは、2017年の舞台『ローファーズハイ!!』で女優としてデビューした寺本莉緒。ドラマ『恋に無駄口』(2022年)や『自転車屋さんの高橋くん』(2022年)、Netflixドラマ『サンクチュアリ -聖域-』(2023年)などに出演し活躍の幅を広げています。

AD

ヨリ役/内藤秀一郎

ヨリは役者を目指すフリーター。なーちゃんのセフレですが、彼女から聞いた「サブスク彼女」に興味を持ちます。 演じるのは、2015年にモデルとして芸能界に入り、現在は『仮面ライダーセイバー』(2020年)で主演を務めるなど俳優としても活躍している内藤秀一郎。ドラマ『先輩、断じて恋では!』(2022年)や『あなたは私におとされたい』(2023年)などに出演し人気急上昇中です。

スミレ役/逢沢りな

スミレは、32歳のバリキャリ女子。年上お姉さんタイプの「サブスク彼女」になります。 演じるのは、2007年からグラビアアイドルや女優として活動し、様々なドラマに出演してきた逢沢りな。ドラマ『クズの本懐』(2017年)で注目を集め、『オトナ高校』(2017年)や映画『広告会社、男子寮のおかずくん』(2019年)などに出演しています。

『サブスク彼女』原作ネタバレで最終回予想!エモい恋なんていらない

男性がエモさに浸っているだけの恋、そしてそんな男性の「好き」を拒否できない自分に嫌気がさした女子大生が、月額定額制で彼女になるドラマ『サブスク彼女』。「サブスク」×「恋愛」という今までにない組み合わせから、どのようなストーリーが展開されていくのでしょうか。 気になった方はぜひドラマを視聴し、原作漫画もチェックしてみてくださいね。