2023年11月22日更新

アニメ『葬送のフリーレン』5話あらすじ・感想!戦士シュタルクが登場【死者の幻影】

このページにはプロモーションが含まれています

魔法使いフリーレンとその弟子フェルンの旅を描くアニメ『葬送のフリーレン』。5話では新たな主要キャラも登場し、ますますにぎやかになる予感です……! この記事では本作5話のあらすじと視聴者の感想を紹介していきます。

AD

アニメ『葬送のフリーレン』5話のあらすじネタバレ

アイゼンの弟子・シュタルクが登場

フリーレン シュタルク
『葬送のフリーレン』公式Twitter
原作 2巻8話~10話

ある村の幽霊騒動を解決した後、フリーレンとフェルンはリーゲル峡谷にたどりつきます。そこには「紅鏡竜」という竜がいて、フリーレンが欲しい魔導書を手に入れるにはこいつを倒さなければなりませんでした。 また峡谷沿いの村には、アイゼンの弟子であるシュタルクという青年がいます。彼はかつてにらみ合いの果てに竜を追い払ったことがあり、村で英雄として称えられていました。しかしその実はとても臆病な性格で、本人いわく竜が逃げたのはまぐれだったといいます。 竜を倒した後旅の仲間に加わってほしいというフリーレンに対し、無理だとビビりまくるシュタルク。しかし修行の跡を見る限り、彼は相当なパワーの持ち主のようで……?

5話の見どころまとめ
  1. フェルンとハイターの思い出
  2. 強そうな戦士・シュタルクの初登場シーン
  3. ……と思いきやビビリで情けない姿を見せるシュタルク
  4. シュタルクに対して妙に辛辣なフェルン

アニメ『葬送のフリーレン』5話の感想

5話ではついに新たな仲間候補・シュタルクが登場しました!フリーレンとフェルンのふたりきりの旅も良いですが、メンバーが増えてもっとにぎやかになるのは良いことですね。 といってもシュタルクは超ビビリで、竜を討伐する話を持ち出した途端「助けてくれよフリーレン!!」と泣き出す始末。ちゃんと実力は持っているようですが、この調子で大丈夫なのかちょっと不安になってしまいます。

吹き出し アイコン

フェルンとハイターの回想シーンには思わず涙しちゃった。

吹き出し アイコン

アイゼンの弟子・シュタルクが新たな仲間として加わる予感にはワクワクするね。ビビリだけど。

吹き出し アイコン

フェルンもゴミを見るような目で蔑んでたし……。

AD

アニメ『葬送のフリーレン』新キャラ・シュタルクの実力やいかに

アイゼンの弟子で実力を認められている一方、ビビリでいまいち信用ならないシュタルク。次回、彼は竜の討伐にちゃんと加わってくれるのか……。正直なところ、若干不安です。