2017年7月6日更新

ドラマ『ヘムロック・グローヴ』あらすじ・キャスト【ネットフリックスの人気ホラードラマ】

このページにはプロモーションが含まれています
ヘムロック・グルーヴ

AD

2015年注目のホラー・スリラードラマ『ヘムロック・グローヴ』

ブライアン・マクグリーヴィのホラー小説を原作に、ホラー映画などで有名な監督イーライ・ロスが制作総指揮を務めるネットフリックスドラマシリーズ『ヘムロック・グローヴ』。 『X-メン』シリーズの
や、若手俳優として注目を集める
なども出演しているということで話題を呼んでいる作品です。 今回はそんなホラー・スリラードラマ『ヘムロック・グローヴ』より、あらすじとキャストをご紹介します。

『ヘムロック・グローヴ』あらすじ

舞台はペンシルベニアのヘムロック・グローヴという小さな田舎町。この町で夏休み明けに2人のティーンエイジャーが無残に引き裂かれた姿で発見されるという奇妙な殺人事件が発生します。 狼男と噂され、容疑者として疑われる転校生の主人公ピーターと、殺害現場で遭遇した変わり者のローマンの2人が事件を解明しようとともに立ち上がりますが・・・。

『ヘムロック・グローヴ』キャスト

ピーター/ランドン・リブロン

ヘムロック・グローヴの事件の容疑者と疑われる転校生ピーター役を演じるのはランドン・リブロン。 ランドン・リブロンは映画『17歳キャロラインの三角関係』や『パニック・スカイ』に出演する注目の若手俳優です。

ローマン/ビル・スカルスガルド

ピーターとともに事件を解明しようと立ち上がるローマンを演じるのは、『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズでビル・ターナーを演じるステラン・スカルスガルドの息子ビル・スカルスガルドです。 ビル・スカルスガルドは、映画『シンプル・シモン』ではアスペルガー症候群を抱えた主人公シモンを見事に演じています。

オリヴィア/ファムケ・ヤンセン

ローマンとリーサの母親で、ヘムロック・グローヴを牛耳る美女オリヴィアを演じるのはファムケ・ヤンセン。 『007 ゴールデンアイ』の暗殺者ゼニア・オナトップ役や『X-メン』シリーズのジーン・グレイ役を演じていることで知られています。

リーサ/ペネロープ・ミッチェル

ローマンの妹リーサ役を務めるのはペネロープ・ミッチェル テレビドラマシリーズ『ヴァンパイア・ダイアリーズ』ではシーズン5とシーズン6でゲスト出演を果たし、注目を集めている若手女優です。

『ヘムロック・グローヴ』みどころ

製作総指揮を務めるのは『ホステル』シリーズや『ラスト・エクソシズム』『クラウン』などの本格ホラー映画の監督を手掛けるイーライ・ロス。さらにこのドラマの原作となっている同名小説の作者ブライアン・マクグリーヴィとタッグを組み製作されているというだけあって、ホラーとしてもドラマとしても見応えたっぷりの作品となっています。

『ヘムロック・グローヴ』はネットフリックスで配信中!

すでにシーズン3までの制作も決定しているという『ヘムロック・グローヴ』。日本では2015年9月から始まったネットフリックスよりネットフリックスオリジナル作品として配信されています。 ホラーファンの方はぜひ、チェックしてみてはいかがですか?