町田啓太の俳優魂!GENERATIONSから劇団EXILEへ!【画像】

2017年7月6日更新

劇団EXILEのメンバーとして活躍する町田啓太。『花子とアン』に出演したことで注目をあつめ、『美女と男子』の好演も話題となりました。2015年も映画『劇場霊』に出演し、2016年はドラマ「スミカスミレ」では桐谷美玲の相手役を務めるなど、今後の活躍にも目が離せない俳優・町田啓太の魅力に迫ります。

町田啓太のプロフィール

町田啓太

町田啓太は、1980年生まれ群馬県出身の俳優です。身長181cmのO型です。劇団EXILEのメンバーということでも知られています。

中学校卒業後、パイロットに憧れて石川県にある日本航空高等学校に進学するも、在学中はダンスに夢中になり、その後日本体育大学へ進学。

ダンスサークルに所属して活動していたところスカウトを受け、EXILEなどが所属する芸能事務所が運営するEXPGに特待生として入校。その後2010年に第3回劇団EXILEオーディションに見事合格し、現在も俳優として活躍しています。

町田啓太

出典: laughy.jp

劇団EXILEではフジテレビ系連続ドラマ『ファーストクラス』などに出演した青柳翔らとともに活動。EXILEメンバーの白濱亜嵐もかつて劇団EXILEに所属していました。

GENERATIONSと劇団EXILEの間で揺れる町田啓太

町田啓太

出典: www.jprime.jp

2010年に第3回劇団EXILEオーディションに見事合格した町田啓太ですが、もともとダンスが好きということもあり、ダンス&ボーカルグループのGENERATIONSとの間で心が揺れ動いた時期もあったのだとか。

そのような経緯もあり、2011年ダンス&ボーカルグループのGENERATIONSの候補メンバーに選ばれたときには劇団EXILEを一度脱退しています。

町田啓太

出典: twitter.com

ダンスパフォーマーとしての自分と、俳優としての自分のどちらを取るか悩み葛藤したのち、俳優業を選び、再び劇団EXILEに戻ったのだそうです。その際にGENERATIONSは脱退。2012年より俳優業に専念し、数々の作品に出演しています。

町田啓太出演のおすすめドラマ

『花子とアン』

町田啓太『花子とアン』

出典: laughy.jp

2014年放送のNHK朝の連続テレビ小説『花子とアン』では、吉高由里子演じる花子の義理の弟にあたる村岡斎がモデルの人物・村岡郁弥を演じました。

吉高由里子はじめ仲間由紀恵、鈴木亮平、黒木華、窪田正孝、高梨臨らと共演しています。

『流星ワゴン』

『流星ワゴン』

重松清による小説が原作の2015年放送のTBSのドラマ『流星ワゴン』。

人生に絶望した主人公が不思議なワゴンに乗りタイムスリップをするというこの作品で、西島秀俊演じる主人公・一雄の妻・美代子が外で隠れて会っている謎の男・古閑を演じました。

西島秀俊はじめ香川照之、井川遥、市川実和子らと共演しています。

『美女と男子』

『美女と男子』仲間由紀恵 町田啓太

2015年NHKにて放送された『美女と男子』では街中で仲間由紀恵演じる一子にスカウトされるフリーター向坂遼を演じました。

レッドカーペットを歩くべく芸能界の頂点を目指して奮闘するマネージャーと俳優を描きました。仕事の大切なパートナーでありながら、一子のひたむきな姿に惹かれていくというさわやかなラブストーリーでもあります。

仲間由紀恵はじめ徳永えり、草刈正雄、IKKOらと共演しています。

町田啓太は主役級の重要な役どころを演じ、このドラマ撮影について「生涯忘れられない時間になった」と振り返っています。

『HiGH&LOW〜THE STORY OF S.W.O.R.D.〜』

CGV3nmNVAAAfgoX-2

出典: tr.twipple.jp

2015年10月22日より日本テレビにて放送された『HiGH&LOW〜THE STORY OF S.W.O.R.D.〜』。

EXILE TRIBEの総合エンタテインメント・プロジェクトの企画の実現ということで、 TAKAHIROや AKIRA、登坂広臣などEXILEや三代目J Soul Brothersのメンバーらが出演。2016年には連動作品としての映画公開が控えるなど話題を呼んでいる作品で、町田啓太はノボルを演じます。

『ガッタンガッタンそれでもゴー』

o0480064113402678195-2

出典: ameblo.jp

NHKのBSプレミアムにて10月28日より放送予定の岐阜発の地域ドラマ『ガッタンガッタンそれでもゴー』。

幼少期の経験が原因で故郷を好きになることができない主人公が母の死をきっかけに故郷・奥飛騨に帰り、自分や故郷と向き合いなおしていくというストーリーで、町田啓太はアメリカで暮らす夢を抱えながらも、温泉旅館の跡取り息子として奥飛騨に残る信一を演じています。

谷村美月や国生さゆり、松尾スズキらと共演します。

町田啓太出演のおすすめ映画

2012年『たとえば檸檬』

母と娘をテーマにゆがんだ母娘関係に悩まされながら生きる女性たちの姿を描いた片嶋一貴監督の作品『たとえば檸檬』。

韓英恵や有森也実、綾野剛らと共演しています。

2015年『スキマスキ』

2015年公開の宇仁田ゆみによる人気漫画が原作となる青春ラブコメディー映画『スキマスキ』では隙間フェチの主人公ヘイサクを演じ、佐々木心音と共演しました。

カーテンの隙間から隣の家に住む女性を眺め、モヤモヤとした気分を抱えながら恋や人生に葛藤する姿が描かれます。

フェチ感を存分に発揮した異色ムービーです。

『劇場霊』ではぱるると共演!

『女優霊』や『リング』などを手掛けた事で知られる中田秀夫監督作品『劇場霊』。劇場を舞台にトップを目指すべく争う女優達に襲い掛かる恐怖が描かれたこの作品で、町田啓太は和泉という舞台スタッフの役を演じます。

島崎遥香はじめ足立梨花や高田里穂らが出演する映画『劇場霊』は、2015年11月21日に公開されました。

町田啓太が深夜ドラマ『スミカスミレ』に出演!

町田啓太

出典: m.tribe-m.jp

深夜ドラマ『スミカスミレ 45歳若返った女』に町田啓太が出演しました。

恋愛を経験することなく65歳を迎えてしまった主人公・如月澄(松坂慶子)が謎の男の力によって、45歳若返った女子大生の姿に!20歳の如月すみれ(桐谷美玲)として失った青春時代を生きていくファンタジックなラブコメディーです。

スミカスミレ

出典: m.tribe-m.jp

町田が演じるのは、20歳のすみれ(桐谷美玲)と大学で同じゼミに所属する大学生・真白勇征。すみれが本当は65歳だという真実を知っても、すみれを思い続ける好青年を魅力的に演じました。真白のまっすぐな思いが通じて、すみれは元の年齢に戻る必要がなくなり、ふたりはめでたく結ばれたのでした。

EXILE TRIBE総出演の映画『HiGH&LOW THE MOVIE』に出演!

ギャングチームの抗争をアツく描く映画『HiGH&LOW THE MOVIE』。

2015年10月に放送され、EXILE、劇団EXILE、三代目J Soul BrothersなどEXILE TRIBEの豪華メンバーが出演し話題となったドラマ『HiGH&LOW〜THE STORY OF S.W.O.R.D.〜』のその後を描くストーリーになるようです。

町田啓太は岩田剛典演じるコブラや鈴木伸之演じるヤマトとともに山王連合会というチームに所属するノボルを演じます。2015年10月より放送されたドラマでは物語のキーマンとなった人物でした。

映画『HiGH&LOW THE MOVIE』は2016年7月16日公開です。

ドラマ総集編を期間限定上映『ROAD TO HiGH&LOW』

『HiGH&LOW THE MOVIE』公開に先立って、2015年10月より放送されたドラマの総集編となる映画『ROAD TO HiGH&LOW』が2016年5月7日より2週間限定で公開されます。

未公開シーンも含む「特別編」であり、町田演じるノボルがメインキャストとして登場する物語ということで、ファンは必見の作品となりそうです!

ドラマシーズン2も放送開始!

high and low

4月23日(土)深夜24:55より、ドラマ第2弾も放送されることが決定しています。映画公開前に放送が開始されるとあって、映画を見る前にぜひ見ておきたい作品になっているといえそうです!

俳優として人気急上昇中の町田啓太。これからも彼の活躍から目が離せません!