岩崎未来が可愛い!『びったれ!!!』で田中圭の子供役として出演!

2017年5月1日更新 3434view

NHK朝の連続テレビ小説『花子とアン』や田中圭主演のドラマ『びったれ!!!』などに出演し、今話題を呼んでいる子役タレント岩崎未来。笑顔が可愛らしい演技が魅力的な岩崎未来に迫ります。

岩崎未来のプロフィール

岩崎未来

岩崎未来は2008年生まれの子役タレントです。

NHK教育テレビの『いないいないばぁ』やクックドゥの回鍋肉のCMなどに出演した後、NHK朝の連続テレビ小説『花子とアン』で、吉高由里子演じる主人公花子の養女の役に大抜擢。この作品への出演をきっかけに一躍注目を集めるようになりました。

2015年も映画『劇場版 びったれ!!!』や『サイドライン』など、今後の活躍に目が離せない子役タレント岩崎未来についてまとめています。

岩崎未来の出演ドラマ

『花子とアン』

岩崎未来『花子とアン』

2014年上半期に放送されたNHK朝の連続テレビ小説『花子とアン』。『赤毛のアン』の翻訳者である村岡花子の半生を描いたこの作品で、岩崎未来は吉高由里子演じる主人公花子の養女・村岡美里を演じました。

笑顔が印象的で素直な可愛い少女を見事演じきり、その演技力の高さと無邪気な可愛さから注目を集めました。

『びったれ!!!』

『ぴったれ!!!』

出典: p.twipple.jp

岩崎未来 『花子とアン』

元極道でシングルファーザーの司法書士を主人公とした漫画『奮闘!びったれ』が原作の2015年放送のドラマ『びったれ!!!』

元極道でシングルファーザーの司法書士が3つの顔を使い分けて様々な問題を解決していくというストーリーのこのドラマで、岩崎未来は田中圭演じるシングルファーザーの主人公・努の義理の娘かりんを演じました。

田中圭はじめ森カンナ、高橋かおりらと共演しました。

岩崎未来の出演映画

2014年『まほろ駅前狂騒曲』

三浦しをんによる小説が原作の2014年公開の映画『まほろ駅前狂騒曲』

主人公である2人の便利屋が、怪しげな宗教団体を調査していくうちに思わぬ事態に遭遇してしまうというこの作品で、岩崎未来は瑛太と松田龍平が演じる便利屋を営む2人が預かった子供のはるを演じました。

瑛太と松田龍平はじめ本上まなみや高良健吾らと共演しています。

味の素 Cook DoのCMでは杉咲花の子供時代を演じる!

味の素 Cook Do「回鍋肉 子供時代」篇では、元・子役で女優の杉咲花の子供時代の役を演じています。

杉咲花がおいしそうに回鍋肉を食べるのと同じように食べている姿がなんとも可愛らしくほっこりします。杉咲花のすっきりとした綺麗なお顔立ちや雰囲気にどことなく似ているようにも感じますね!

『劇場版 びったれ!!!』に出演

2015年11月28日公開予定の『劇場版 びったれ!!!』でもドラマ版と同じく、主人公・伊武努の義理の娘であるかりん役で出演することが発表されています。ドラマ版で共演した田中圭や森カンナのほか、山本耕史や竹中直人など劇場版オリジナルキャストも出演するということで話題を呼んでいます。

超特急初主演映画『サイドライン』に出演

ももいろクローバーZの弟分である男性7人組ユニット超特急が初主演を務める映画でチアリーディングに挑戦するということで話題を呼んでいる2015年10月31日公開予定の映画『サイドライン』に出演することが発表されています。

今はお互い疎遠になってしまった幼なじみたちが、再び集結してチアリーディングに挑む姿を映し出すこの作品で、岩崎未来は八上ハナを演じ、超特急のメンバーのほか、浅見れいなやチャド・マレーン、真琴つばさらと共演します。本作では岩崎が演じるハナがバラバラになりかけているメンバーを繋いでいき、重要な役割を担っています。