三浦翔平の意外と知らない7つの事実【実は物まねが大の得意!】

2017年7月6日更新

2015年10月スタートのドラマ『エンジェル・ハート』に出演中の人気イケメン俳優、三浦翔平。演技力への評価も高い若手実力派俳優の意外と知られていない7つの事実についてご紹介します。

三浦翔平のプロフィール

三浦翔平

出典: arukunews.jp

三浦翔平は、1988年6月3日生まれで身長181㎝、東京都調布市出身のモデル、俳優です。

2006年関東ローカルの深夜番組「E娘!」やバラエティー番組「GOOD LOOKIN′CLUB」に出演後、2007年には「第20回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」において「フォトジェニック賞」及び「理想の恋人賞」を受賞しています。

2008年にドラマ『ごくせん 第3シリーズ』でメインキャストの神谷俊輔役で俳優デビューしたほか、2011年には映画『THE LAST MESSAGE 海猿』で第34回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞するなど、近年は俳優として活発に活躍しています。

加えて、特技がの物まねをバラエティー番組で披露するなど、その親しみやすい性格と甘いマスクで多くの人を魅了してやまない注目の若手俳優です。

1.三浦翔平、DAIGOと実は顔が似ている?

三浦翔平

三浦翔平とDAIDOの顔が実は似ていると評判になっています。2人ともイケメンですが、並んだ写真を見てみると髪の分け目も同じなので、雰囲気もとても良く似ていますね。

2.デビューのきっかけのジュノンボーイコンテストは自分で応募していない!

三浦翔平

出典: laughy.jp

三浦翔平は1988年6月3日東京生まれです。デビューのきっかけは2007年の第20回ジュノンボーイコンテストで、フォトジェニック賞 理想の恋人賞を受賞したことなのですが、このデビュー前から芸能活動をしていたようです。

そしてこのジュノンボーイコンテスト、どうやら三浦翔平自らが応募したわけではなく、実は知り合いのおばさんが勝手に応募していたとのことです。近くにこんなイケメンがいれば、きっと誰でも応募したくなるはずですね。

3.物真似が得意でレパートリーも豊富!

三浦翔平

出典: mantan-web.jp

デビューのきっかけになったジュノンボーイコンテストの審査で特技を披露する時に、周りの応募者は歌やダンスを披露する中、何も特技を用意していなかった三浦翔平は、考えた末に物真似を披露したそうです。

またバラエティ番組に出演した際も、様々な物真似を披露していて、そのクオリティも高いと評判です。

実際に動画がUPされているので、そのクオリティの高さをぜひ確認してみて下さい。

三浦翔平の物真似、すごく似ていてびっくりですね。

そしてこの物真似には実は師匠がいたようで、それは大御所物真似タレント、清水アキラの息子の清水良太郎だそうです。清水良太郎と三浦翔平は2008年のドラマ『ごくせん』第3シーズンで共演して以来の仲が良いそうで、色々と物真似のレクチャーを受けたようです。

三浦翔平の物真似のクオリティの高さの秘密は、物真似の本家仕込みだったからかもしれません。

4.歌も上手な三浦翔平

三浦翔平

出典: eiga.com

三浦翔平の歌が上手!と評判です。そのきっかけとなったのは、2013年公開の映画『カノジョは嘘を愛しすぎている』への出演です。

この映画の中で、三浦翔平は人気バンド『CRUDE PLAY』(クリュードプレイ)のボーカルを演じているのですが、見事にバンドボーカルとして歌いあげています。ちなみにこの『CRUDE PLAY』(クリュードプレイ)は映画の中から飛び出して、実際に「サヨナラの準備は、もうできていた」という曲でCDデビューしています。

5.本田翼との交際のきっかけはドラマ『ショムニ2013』

三浦翔平

2015年現在、三浦翔平は女優の本田翼と熱愛が報道されています。2013年のドラマ『ショムニ』での共演がきっかけで2014年頃からお付き合いが始まったとされています。

2人はゲームや漫画など、インドアな共通の趣味を通じて意気投合したそうです。

そんな三浦翔平は、将来の結婚観についてこう語っています。

三浦いわく理想の女性は「太陽みたいな笑顔を向けてくれて、子ども好きな人。田舎に住んでゴールデンレトリバーとシベリアンハスキーが居て、子どもは2人。男・男がいいですね」と、やたらに細かい。

それに対し「子どもが女の子の場合もあるでしょ?」と言われると「彼氏を連れてきたらボコボコにします」と、まだ結婚もしていないのに溺愛前提で答えるほど。どうやら妄想力はかなりたくましいようだ。ちなみに「男の子だと格闘技をさせたい」とのこと。

引用:excite.co.jp

6.佐藤健と大の仲良し!

三浦翔平

出典: mdpr.jp

2013年の映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』で共演している三浦翔平と佐藤健は、プライベートでも仲が良いらしく、一緒にディズニーシーへ出かけたりよく一緒に遊んでいるとのことです。

三浦翔平

出典: instagram.com

人気バンド『ONE OK ROCK』Takaのインスタグラムに、仲良しメンバーで佐藤健のバースディを祝っている様子がアップされています。

7.写真集では一糸まとわぬ肉体を披露

三浦翔平

2013年に発売された写真集『SHOW』は両A面となっていて、表紙からと裏表紙から、それぞれかわいい三浦翔平と大人のカッコよさを表現した三浦翔平の2面が楽しめます。 また、アメリカのロサンゼルスとラスベガスで撮影した美しい肉体も披露し、話題になっています。

「一糸まとわぬ後ろ姿があります。ミケランジェロじゃなくて、ミウランジェロ!」
引用:sponichi.co.jp

と、自らの名前をかけてPRしました。

8.2016年1月スタートの『ダメな私に恋してください』に最上大地役で出演

ダメな私に恋してください

中原アヤ原作の同名マンガの実写ドラマ化『ダメな私に恋してください』に、三浦翔平が最上大地役で出演します。

同作は、突然会社が倒産したことによって職を失い、稼いだお金は全て貢いでいたため貯金もなく、彼氏もいないアラサー女子、柴田ミチコが主人公です。ある日、前の職場で大嫌いだった上司、黒沢歩に偶然再会し、その黒沢が脱サラしてマスターになった喫茶店「ひまわり」で働くことになったミチコ。前の職場同様黒沢にこき使われるミチコですが、ふとしたときに黒沢の優しい一面を目の当たりにします。

そんなダメ女・ミチコとツンデレ上司・黒沢のラブコメディです。三浦翔平はミチコがチラシ配り中に出会った、明るくさわやかな好青年・最上大地役を演じます。

柴田ミチコ役を深田恭子、黒沢歩役をディーン・フジオカが演じます。

『ダメな私に恋してください』通称『ダメ恋』は2016年1月12日にスタートします。