2016年12月5日更新 39,972view

かわいい新垣結衣は性格もいいの?出演映画、ドラマ、CMまとめ

人気女優として男女共に多くのファンを持つ新垣結衣。メディアで目にする彼女は可愛いとソフトなイメージがありとても控えめな印象ですが、実際は一体どんな人物なのでしょうか? 今回は彼女の性格やその魅力だけでなく、出演作などにも迫りたいと思います。

透明感が半端ない女優、新垣結衣のプロフィール

新垣結衣

1988年6月11日沖縄県生まれ。169センチと女性にしては高身長な新垣結衣。2001年、ファッション雑誌「ニコラ」のモデルオーディションでグランプリを獲得しデビューします。2005年の卒業まで、ティーンに絶大な人気を誇り卒業後は伝説の卒モ(卒業した専属モデルの意)と呼ばれるほどの存在となりました。

女優としては、2005年に放送された『Sh15uya』でデビューを飾り、『ドラゴン桜』や『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』などの話題ドラマに次々に出演したことで、幅広い層のファンを獲得しました。

星野源と共演している最新出演作、ドラマ『逃げ恥』が大ヒット中!

新垣結衣『逃げるは恥だが役に立つ』

出典: oshabe.com

新垣結衣は2016年に放送された『逃げるは恥だが役に立つ』に主人公の森山みくりを演じました。このドラマは契約結婚をテーマにした新しいラブコメディです。

また、このドラマで話題となっているのが、「恋ダンス」。”逃げ恥”のエンディング、星野源の「恋」に合わせて、ドラマの最後に踊るダンスです。この恋ダンスは出演者が踊るのですが、特に新垣結衣のダンスはかわいく、SNSなどで真似したりする人もいたりして話題になっています。

そんな再び大ブレイク中のガッキーの性格や過去の出演情報を紹介します!

一人称はぼく?

新垣結衣

普段の新垣の一人称は基本的には「私」を使用していますが、かつて綴っていたブログなどには、ときに自身を「ぼく」と呼んでみたり、ほかにも「ゆいぼ」や「ユイ」、ちょっと男らしい感じで「新垣」とか「ガッキー」「ガッちゃん」とも書いていました。とてもかわいいですね!

新垣結衣

出典: twicsy.com

学生時代の友人には「ゆい」「ゆいぼ」と呼ばれているようで、高校の同級生である女優、多部未華子からは「ゆいぼう」とも。女性らしくおしとやかなイメージを覆すような元気な彼女の姿を想像することができますね。

同級生の男たちも新垣結衣のかわいさにメロメロだったのではないでしょうか。

性格はしっかり者。悩みごとを相談できるお姉さんタイプ!

新垣結衣

控えめでまさに女性が憧れるような可愛いルックスの彼女ですが、その見た目を裏切ることなく、性格も優しさに溢れているとのこと。学生時代はバスケ部のマネージャーをしていたことで知られる新垣は、選手のメンタルの支えにもなっており、一人ひとりの悩みを丁寧に聞いたり、デビュー後も友人や番組スタッフの恋愛相談に乗ることも頻繁にあるそうです。

新垣結衣

悩み事を相談できるのは信頼の証ですから、無責任なアドバイスなどせず相手の心をほぐしてあげられるような性格なのかもしれません。

かわいいだけでなくしっかり者としての一面もあるんですね。

ペットがちょっと変わっているガッキー

新垣結衣

新垣は一人暮らしのようですが、彼女の愛するペットが変わっているという意外な一面を持っています。一匹はとても可愛らしいカニンヘンダックスのココと、もう一匹がヒョウモントカゲモドキのシーチャン。

11

ヒョウモントカゲモドキとは、トカゲでありながら壁などを歩くことがなく主に床をゆっくりと移動するのが特徴。そのキュートな見た目とペットとして買いやすい点で人気があるのだそうです。

ただ、餌は生きたコオロギなので、女子には苦手分野ではないかとも思えます。新垣は意外に男性的な一面も隠しているのかもしれませんね!

新垣結衣の主な出演ドラマ

阿部寛と共演『ドラゴン桜』(2005年)

新垣結衣

三田紀房の漫画作品『ドラゴン桜』が原作のドラマ。元暴走族の弁護士、桜木建二(阿部寛)が高校に現れ、「バカとブスこそ東大に行け」と特別進学クラスを設け不良の生徒たちを東大合格のために教育するという学園ドラマ。新垣結衣は阿部寛、長谷川京子、山下智久、長澤まさみ、中尾明慶、小池徹平、サエコ、野際陽子らと共演しました。

コギャルで見た目はキャバ嬢。勇介(山下智久)の彼女で、勇介とずっと一緒にいたいというのが東大志望の動機で直美(長澤まさみ)をライバル視している香坂よしの役を演じました。

長瀬智也と共演『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』(2006年)

新垣結衣

出典: prcm.jp

ヤクザの若頭、榊真喜男(長瀬智也)は組を次ぐために高校卒業を条件とさせられます。27歳になって高校に裏口入学し、そこで出会った梅村ひかり(新垣結衣)に助けられるが・・・。チョン・ジュノ主演の韓国映画『マイ・ボス マイ・ヒーロー』のリメイクであるが、オリジナルにあったバイオレンスな作風や登場人物の設定は、コメディ色に変更・脚色されています。

舘ひろしと共演『パパとムスメの7日間』(2007年)

パパとムスメの7日間

五十嵐貴久の小説が原作のドラマ。川原恭一郎(舘ひろし)は化粧品会社に勤めるしがないサラリーマン。その娘、高校2年生の小梅(新垣結衣)はサッカー部副キャプテンのケンタ先輩に恋するイマドキな女の子。ある事故が原因でこれまで没交渉だった父と娘の人格が入れ替わってしまう親子の変わった絆を描いたハートフルコメディ。

山下智久と共演『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』シリーズ(2008年,2010年)

新垣結衣

翔陽大学附属北部病院救命救急センターに赴任してきた、フライトドクター候補生・藍沢耕作(山下智久)、白石恵(新垣結衣)、緋山美帆子(戸田恵梨香)、藤川一男(浅利陽介)ら、4人の医師。専門研修制度を受ける中で、人生と医師としての職務との間で揺れ動く葛藤しつつ、人命救助に奮闘する姿を描いた物語。

錦戸亮と共演『全開ガール』(2011年)

新垣結衣

男女の境がなくなりつつある今日、男女を逆転させたような、最強の女と最弱な男が繰り広げる痛快子育てラブコメディー。鮎川 若葉(新垣結衣)は幼少時、父親の借金のせいで貧乏な暮らしをしていたため、両親のようにはなるまいと必死に勉強し、東京大学にも奨学生で合格するほどの才女。フランス料理のシェフを目指していた学なし財なしのお人よし育メン、山田 草太(錦戸亮)を見下しますが・・・。

賀来賢人と共演『らんま1/2』(2011年)

新垣結衣

出典: prcm.jp

高橋留美子による歴史に残る大人気同名漫画の実写化スペシャルドラマで、新垣結衣は武闘派ヒロインの天道あかねを演じました。本作では役作りのためにずっと伸ばしていたイメージシンボルでもあるロングヘアをバッサリカット。ショートヘアを披露しました。

堺雅人と共演『リーガル・ハイ』シリーズ(2012年,2013年)

リーガル・ハイ

訴訟で一度も負けたことがない敏腕弁護士・古美門研介(堺雅人)と真面目で正義感の強い新米弁護士・黛真知子(新垣結衣)の2人が繰り広げるコメディタッチの弁護士ドラマ。

綾野剛と共演『空飛ぶ広報室』(2013年)

空飛ぶ広報室

実写映画化が決定した「図書館戦争」シリーズ、大ヒットドラマ「フリーター、家を買う」など数々のヒット作を生み出してきた人気作家・有川浩の話題のベストセラー小説。

美人テレビディレクター稲葉リカ(新垣結衣)と航空自衛隊の元戦闘機パイロット空井大祐(綾野剛)の異色コンビ。二人の所属するひと癖もふた癖もある航空自衛隊の「チーム広報室」の個性的なメンバーが、ある時は衝突したり、ある時は感化し合いながら、自分たちの仕事への姿勢を見直し、新しい目標を見つけ、プロとしても人間としても成長していく群像劇。

岡田将生と共演『掟上今日子の備忘録』(2015年)

掟上今日子の備忘録

2015年10月から放送されたドラマ『掟上今日子の備忘録』(おきてがみきょうこのびぼうろく)は西尾維新によるライトノベル「忘却探偵シリーズ」のドラマ化。寝ると記憶がリセットされる「忘却探偵」の掟上今日子(新垣結衣)が、依頼人から持ち込まれる事件をほぼ1日で解決に導いていく推理ドラマ。岡田将生、及川光博、有岡大貴、内田理央らと共演しました。

ガッキーの白髪ボブに黒縁メガネの衣装が注目されました。

西尾維新の作品が実写化されるのは初めてであり、「最新シリーズの最速の実写化に感激です。」と西尾がコメントを寄せました。

新垣結衣の主な出演映画

『恋するマドリ』(2007年)

恋するマドリ

美大生の女性の引越しから始まるラブストーリーと友情の青春物語。新垣結衣は主人公の女性ユイを演じました。本作では、松田龍平や菊地凛子と演技派の俳優人と共演しています。

『恋空』(2007年)

恋空

観客動員数約314万人、興行収入39億円のヒットを巻き起こした美嘉のケータイ小説のドラマ化。田原美嘉(新垣結衣)が恋に落ちた桜井弘樹(三浦春馬)との出会いから、ヒロの病気による別れを描いた青春ラブストーリー。挿入歌の「heavenly days」は新垣が歌っています。

『フレフレ少女』(2008年)

本が大好きで、小説の恋愛に憧れる女子高生が野球部の男の子に恋に落ち、近づくために応援団に入るという青春学園ラブストーリー。新垣結衣は応援団の学ランを着こなす爽やか元気な主人公の女子高生、百山桃子を演じました。

『BALLAD 名もなき恋のうた』(2009年)


アニメ映画『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦』を原作とした作品で、主演の草彅剛が演じる武士と新垣結衣が演じる姫のラブストーリーを実写化。春日の国の姫で又兵衛(草彅剛)とは幼馴染の廉姫役を演じました。

『ハナミズキ』(2010年)

ハナミズキ

出典: eiga.com

一青窈の代表曲である「ハナミズキ」をモチーフにした10年の時をかける純愛ラブストーリー。漁師の家業を継ぐ為に励んでいる康平(生田斗真)と出会い、遠距離恋愛をする紗枝役を演じました。

『麒麟の翼 〜劇場版・新参者〜』(2012年)


東野圭吾の書き下ろし推理小説の映画化。阿部寛、溝端淳平、松坂桃李菅田将暉など豪華キャストと共演。日本橋の事件の容疑者八島(三浦貴大)の恋人中原香織役を演じました。

『トワイライト ささらさや』(2014年)


加納朋子のファンタジーミステリー小説の映画化。夫・ユウタロウ(大泉洋)の死後、息子(森蓮太郎、加藤楷翔)と共に佐々良に引っ越すと不思議な事件が次々に起こります。その度に亡き夫が他人に乗り移っていることを知るサヤ(新垣結衣)。サヤの母としての成長を描いています。

『くちびるに歌を』(2015年)


中田永一の青春小説の映画化。高校卒業後に上京、音楽学校のピアノ科を卒業した後も東京でプロのピアニストとして活動し暮らしていたが、故郷の中学校の臨時職員に採用され、帰郷して音楽の講師に着任。合唱指導しながら子どもたちと共に成長していく教師柏木ユリ役を演じました。

『S -最後の警官- 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE』(2015年)

S -最後の警官 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE 映画

原作:小森陽一、作画:藤堂裕による日本の漫画作品の映画化。向井理、綾野剛、吹石一恵、池内博之、平山浩行、本田博太郎、朝加真由美、土屋アンナ、高嶋政宏、近藤正臣(特別出演)、オダギリジョー、大森南朋などと共演。狙撃班狙撃手で元陸上自衛隊特殊作戦群隊員。蘇我伊織(綾野剛)がSATに戻った後、次期狙撃手としてNPSに入隊する林 イルマ役を演じました。

新垣結衣の髪型・メイクが光る!出演CMまとめ

多くの商品のCMキャラクターを務めてきた新垣結衣のCMでは彼女の多様な髪型と透き通るような肌のナチュラルメイクが魅力です!そんなをかわいさが輝く出演CMを一挙にご紹介します!

十六茶CM

爽やかでハツラツとしたCMでまさにガッキー!といった感じですね。

TOKYO HEART90秒CM 東京メトロ


自由で健康的な新垣結衣のイメージにピッタリのCMです。

明治アーモンドチョコレート CM 「アーモンドとマカダミアどっち派?」篇


赤いワンピースが似合う!そしてかわいい!どっちでもいいですよー!

ベリーショートの髪を耳にかけたボブ。可憐です。

キヤノンEOSM2 120秒バージョン


少し大人なガッキーもいい。

フレッシュでかわいい印象からガラリと変わります。ふんわりポニーテールでアイシャドウ・アイラインを濃いめに引いたがっつりなアイメイクがセクシーです。

コーセー 雪肌精 CM 「これが、スッピンメイク」篇


透き通る肌に目が釘付けになります。すっぴんメイク、いいなぁと思いますよね。とっても綺麗!ふんわりしたショートの髪型で、日差しを浴びたガッキーの透き通るような白い肌が際立ちます。

これぞガッキーというようなCMですね。

日清チキンラーメン 「パプリカ星人」篇


チキンラーメンにはしゃぐガッキーもとてもかわいいです!

カラフルなヘアアクセがポイントになってガッキーのはつらつさが輝きます。

ロートCキューブプラス 「とろみベール」篇


ガッキーと話せましたね。

アイメイクも薄く、ほぼすっぴんとも言ってもいいほどのナチュラルメイクですね。日常を感じさせる演出がいいですね。

新垣結衣の魅力が伝わったでしょうか?かわいいCMはもちろん、女優としての役の幅が広がっていく彼女の活躍に、今後も目が離せません。

この記事はこちらの特集に含まれています。

日本の美人女優・若手女優特集

PAGE TOP

カテゴリー一覧