藤木直人、世の女性が結婚を望むイケメン俳優について知っておきたい11のこと【※結婚済み】

2017年9月28日更新

俳優からミュージシャン、トークバラエティーのパーソナリティーまで、様々なメディアで活躍する藤木直人のその甘いマスクの裏に隠された素顔とは?あまり知られていない藤木の生い立ちから、俳優としての今後の活動まで、藤木直人の押さえておきたいヒミツとエピソードを11こ紹介します。

1.藤木直人の芸能界入りのきっかけは「メンズノンノ」への自薦応募

藤木直人は岡山県倉敷市の出身で、早稲田大学理工学部時代の1993年、ファッション雑誌『メンズノンノ』に自薦応募し芸能界に入りました。実際は最終審査で落選しましたが、芸能事務所キューブにスカウトされ1995年、映画『花より男子』の花沢類役で俳優としてデビューします。

2.藤木直人は双子だった!性格はストイックで努力家

藤木直人はとてもストイックで努力家な性格の持ち主です。 その理由は、藤木の生い立ちに隠されています。 彼には実は二卵性双生児の兄がいるらしく、兄はスポーツ万能の秀才でした。兄は岡山県の病院で医師を務めており、社会的にも成功していると言えるでしょう。常にそんな彼と比べられていた藤木のコンプレックスが、今の負けず嫌いで努力家の一面を生んだようです。

3.早稲田大学を芸能活動と並行しつつ卒業

藤木直人は1浪で入学した早稲田大学の在学中に俳優デビューしたものの、女性層の圧倒的な人気を一挙にさらい、学校に通学するのも困難だったそう。仕事の量も増え1度は退学も考えましたが、1年留年の末、見事理工学部数理情報科を卒業しています。

4.藤木直人のブレイクのきっかけはNHK大河ドラマ出演?

1998年、藤木直人はNHK大河ドラマ『徳川慶喜』に出演し本木雅弘演じる徳川慶喜の側近・村田新三郎役に大抜擢され、初の時代劇デビューを果たします。 架空の人物という設定でありながら、幕末の動乱期において、実直で無我夢中にその青春を駆け抜けた青年を演じきりました。当時まだ俳優としてはほとんど無名だった藤木にとって、注目されるきっかけとなった作品です。

5.藤木直人は歌手でもある

俳優業と同時進行し、1999年7月にシングル「世界の果て〜the end of the world〜」で歌手デビューも果たしています。 高校2年の時に歌手の布袋寅泰に憧れギターを始めた藤木は、2017年までに16曲のシングルと12枚のアルバムを発表。近年ではギターだけでなく、ピアノやトランペット等も演奏し、2004年11月のライブツアーからは自身でプロデュースも務めるほどミュージシャンとしての活動に力を入れています。 2006年7月には藤木の念願だった武道館デビューも果たし、藤木は歌手としての実績も着実に築き上げました。

6.実はイチローの大ファン

努力家で熱血漢な一面も持つ藤木直人は、そのストイックさで数々の野球界に記録を打ち立てたイチローの大ファンでもあります。 藤木の愛用のギターはイチローのオリックス・ブルーウェーブ、シアトル・マリナーズ時代からの背番号51のロゴが入っており、イチローがオリックス時代には彼の打率チェックを行うことが日々の日課だったというオタクぶり。 テレビでの共演は1度もないとのことですが、藤木は新幹線でイチローを目撃したことがあるそうです。少年のように目を輝かせてイチローに会いに行くかと思いきや、それをグッと堪え、自分が更に有名になって彼の方から声をかけてもらえるような存在になるまで待とうと、藤木は心に固く誓ったそうです。

7.トーク番組「おしゃれイズム」のパーソナリティーも長年勤める

幅広い活躍を見せる藤井直人は、2005年4月から日本テレビのトークバラエティー『おしゃれイズム』のレギュラーパーソナリティも務めています。 毎回様々なジャンルの芸能人を呼び、その人物の深掘りエピソードを広げるこのトークバラエティーで藤木は、少し天然(?)のような無邪気な質問をゲストに投げかけ、お茶の間を楽しませてくれています。

8.藤木直人は結婚してるの?

あまり知られていませんが、藤木直人は学生時代に知り合った6歳年下の女性と9年間のお付き合いの後、2005年に結婚しています。 相手の方は一般の方で長身のモデル体型との事。2006年と2010年、2016年に子供も生まれ、藤木は3人の子育てにも積極的に関わるかなりのイクメンなようです。

9.藤木直人の特技を紹介!

藤木直人は早稲田大学理工学部を卒業しており、頭がいいのはご存知のはずです。しかし、彼がルービックキューブのすべての面を1分5秒で完成することができるというのはご存知でしょうか? 学生時代に、攻略マニュアル付きのルービックキューブをプレゼントされて以来、ルービックキューブの魅力に浸かり、そこから練習を続けているそうです。 ちなみに、ルービックキューブの解き方ににはツクダ式とLBL式の2種類があるようで、藤木直人はより難しく、専門性が必要なLBL式をマスターしているんだとか。

10.2016年3月には、ライブDVDを発売!

俳優だけでなく、歌手としても活躍する藤木直人は2016年3月に「Naohito Fujiki Live Tour ver11.0 ~1989 17 Till I Die Tour~」というライブDVDを発売しています。 2016年に芸能界生活20周年を迎えた藤木直人。 その20年間を振り返ることができるような内容になっており、彼の手がけた懐かしの曲から新曲までが収録されているということです。また、扱う楽器もエレキギターやピアノと様々であるらしく、さらにはダンスも披露する姿が見れるとのことです。

11:藤木直人が演じた十倉誠司から恋愛テクを学ぶ女子続出!

TBSドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』【ネタバレ注意】

水野敬也著作の『スパルタ婚活塾』を原案にしたアラフォー女子のラブコメディー。2016年に中谷美紀主演でドラマ化され、藤木直人は自称・恋愛スペシャリストの十倉誠司を演じました。 ドSな十倉からのアドバイスに、世の女性からは「勉強になる」「現実でも使える」と共感意見が続出。ドラマではフェアリー男子とエベレスト男子の2人に揺らぐ主人公・橘みやびでしたが、最終的には藤木演じる十倉と結ばれています。 ドラマと舞台と引っ張りだこの藤木直人。それぞれの個性的な演技に今後も大注目ですね。