本田翼がかわいい!出演ドラマ、映画まとめ【『鋼の錬金術師』に出演】

2017年11月11日更新

バラエティーをはじめ、CM等で見ない日はない本田翼。ショートカットで元気なイメージの彼女は2006年のスカウトを機に、ファッション誌『SEVENTEEN』の専属モデルとしてデビューしました。その後いくつかの雑誌でのモデルを経て、現在に。2011年のバラエティー番組への出演をきっかけにテレビでの注目もアップしたようです。

本田翼のプロフィール

バイトばかりの学生時代から、人気モデル・女優へと転身

美的???? photographer:三宮幹史 hair&make:犬木愛 styling:小川美久

honda tsubasaさん(@tsubasa_0627official)がシェアした投稿 -

本田翼は1992年6月27日生まれの女優です。モデルとしても活躍しています。 14歳のときにスカウトされモデルデビューをしています。なんと1日に7人ものスカウターから声がかかったこともあるんだとか。しかしデビュー当初は露出は少なく、高校時代はアルバイトばかりしていたそうです。 CM出演を機に女優・モデルとして注目された彼女。独特な雰囲気、屈託のない笑顔、ゲームや漫画好きという意外な一面も幅広い層のファンを持つ彼女ならではのものではないでしょうか?

本田翼は女優、モデルだけじゃない!幅広い活躍!

???? 左江内氏はじまりますよー! (先ほど誤字失礼しました!)

honda tsubasaさん(@tsubasa_0627official)がシェアした投稿 -

2011年に放送されたドラマ『シマシマ』の出演を皮切りに、ドラマ、映画への出演が絶えることのない彼女。2012年には人気トーク番組「A-Studio」にて4代目アシスタントを1年務め、その人気を不動のものにしたと言えます。 映画、ドラマを中心に活動を拡げる一方で、もちろんモデルとしても活躍。忙しい中での体調管理、スタイルキープのための独自のダイエット法や、手作りジュースのレシピも公開しています。

本田翼は実は生粋のオタク?

本田翼はオタクと自称するほど、大のマンガ好き・ゲーム好きだそうです。 好きなマンガであげているのは少年漫画・青年漫画が多く『NARUTO』や『進撃の巨人』、『ONE PIECE』などの王道マンガ。さらにはギャグマンガの『ピューと吹く!ジャガー』やバイオレンスな描写の多い『東京喰種』も読んでいるんだとか。 さらに好きなゲームには『ドラゴンクエスト』、『ポケットモンスター』、『モンスターハンター』、などを挙げています。どれも有名作品ですが、実のところもっと多くの作品を網羅しているそうです。 さらにゲームは多いときに10時間もプレイしてしまうんだとか。月の漫画の購入巻数は10~15冊。かなりお金をかけていますね。

実写映画『鋼の錬金術師』でウィンリィを演じる

人気漫画『鋼の錬金術師』が山田涼介主演で実写化され、人気キャラクター・ウィンリィを本田翼が務めることが発表されました。 他にもマスタング役にディーン・フジオカや、ラスト役に松雪泰子など豪華キャスト陣が参戦することにで注目を集めています。 原作ファンが根強いだけに、実写化のプレッシャーも相当あると思いますが、間違いなく今後の注目作にひとつになるといえるでしょう。2017年12月1日に全国でロードショー予定です。

本田翼出演のおすすめドラマ

2012年版『GTO』に出演

藤沢とおるの同名漫画を原作とした、2012年のドラマ版『GTO』で悪魔の天才児を異名に持つIQ200の女子高生、神崎麗美を演じました。

名作ドラマ『ショムニ』をリメイク!

江角マキコ主演の人気ドラマシリーズ『ショムニ』。2013年に復活した新シリーズに本田翼が出演しています。 本田はオリンピックを目指していたが、怪我で挫折し、ショムニ送りになった円山詩織を演じました。詩織は真面目だけど天然という、いまどきの女の子です。 本作で共演したベッキーからは、台本も読まない子だと暴露されたり、待機中に1人で漫画を読んでいるなど、本田翼の意外な一面が暴露されていました。

キムタク、柴咲コウらと共演『安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜』

安堂ロイドでは主役の木村拓哉演じる、アンドロイドを修理するロボットのサプリを演じました。作中でナースの格好をするなど可愛い姿を披露しました。

月9ドラマで主演に抜擢『恋仲』

2015年の夏には、福士蒼汰が月9初主演となった『恋仲』に出演。突如姿を消し、会えなくなっていたヒロイン・芹沢あかりを演じました。 最終回では、ドラマでは初となる生放送で演出があり、話題となりました。

NHKドラマにも出演『紅白が生まれた日』

放送90年を迎えるにあたっての記念すべき作品。紅白歌合戦の誕生秘話をドラマ化した本作で、放送協会の女子放送員・竹下光江役という重要な役目に抜擢されました。 また、本田翼にとってNHKドラマ初出演の作品となりました。

本田翼出演のおすすめ映画

本田翼の初主演映画『FASHION STORY -Model-』

モデルたちの日常や、ファッション誌の制作現場の内幕や人間模様を巧妙に描いた『FASHION STORY -Model-』。本田翼初の主演作です。 本田は、駆け出しの専属モデル・雛子を演じました。

有名少女漫画『アオハライド』を実写化!

同名人気少女漫画を実写映画化した『アオハライド』では主人公・吉岡双葉を演じています。中学生のときに同じ学校だった高校生の男女が、思いも寄らなかった再会を機に改­めて惹かれ合っていく姿を描く本作。淡い純愛物語が、多くの共感をよびました。

『起終点駅 ターミナル』に椎名敦子役に抜擢

北海道・釧路で人生の終わりへと向かっていたはずの弁護士・鷲田完治と、ある秘密を持つ女・椎名敦子が出会い、孤独を分かち合い、そして再びそれぞれの人生を歩きはじめる感動の物語。 本田は今作で、ヒロインの故郷を捨てた孤独な女・椎名敦子という難しい役を務め、また主人公の鷲田完治役の佐藤浩市とも共演しています。 原作は桜木紫乃作の同名小説で、公開は2015年11月に公開されました。

本田翼×山本美月で湊かなえのミステリー小説を映画化!

2016年10月に公開された映画『少女』。湊かなえの同名小説を原作とした本作は、「人が死ぬ瞬間を見てみたい」と考える孤独なふたりの女子高生を主人公としたミステリーです。 本田翼は主人公のひとり、桜井由紀を演じています。W主演を務めるお相手は同じく女優・モデルとして活躍する山本美月。2人の美女の共演に注目が集まった話題作です。

映画『土竜の唄』続編で本田翼が組長の娘に!

『土竜の唄 香港狂騒曲』は2016年12月公開。 2014年に公開された『土竜の唄 潜入捜査官 REIJI』の続編で、潜入捜査官となった主人公・菊川玲二が相手の懐に潜り込む「モグラ」として暴力団に潜入し、極道の世界へと進んでいく娯楽作品です。 本田翼は本作で暴力団「数奇矢会」組長の娘、迦蓮を演じます。

チャームポイントは「ショートヘア」!髪型へのこだわり

でこ。 #怒ってるんじゃないよ #まぶしいだけなの #こころはハッピーだよ

honda tsubasaさん(@tsubasa_0627official)がシェアした投稿 -

日本中の女の子が憧れる、本田翼のチャームポイントの一つである「ショートカット」。本田自身もゆずれないこだわりがあるそうです。 美容院では「ここを1ミリ切ってほしい」というような、細かい注文をするそうです。しかし、ヘアアレンジはメイクさんにお任せするなど、一見矛盾しているように見えます。 それに対して、本田はこのようにコメントしています。 「美容師さんがセットして可愛いのは当たり前。 自分ではそこまで出来ない。 セットしないと可愛くなれないヘアスタイルは 本当に可愛いヘアスタイルじゃない!」 確かにそうですよね。いじらなくても、ナチュラルで可愛いのが一番です。

本田翼と菅田将暉に熱愛?!彼氏の噂

2016年10月から放送されたドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』。ファッション雑誌の編集に携わりたいと思っていた石原さとみ演じる河野悦子が、校閲部に配属されてしまったところから物語が始まります。 本作で菅田将暉と共演した本田翼。作中では同棲する展開にもなりましたが、2017年4月1日に2人の熱愛が報じられました。 菅田は沈黙を守っているため真実はわかりませんが、マンガやゲームが趣味な本田翼と意気投合したのでしょうか?