『花より男子2(リターンズ)』のあらすじ・キャストまとめ

2017年9月7日更新

2007年1月より放送された『花より男子2(リターンズ)』はTBSドラマ花より男子のシリーズ第2弾です。英徳学園の3年となったつくしと、道明寺の恋の進展はいかに!?ここでは『花より男子2』の主なストーリーと、新しいキャストをご紹介します!

『花より男子2(リターンズ)』のあらすじ

『花より男子』で晴れて主人公牧野つくしと道明寺司は結ばれたのですが、道明寺は経営を学ぶため留学し、F4たちは高校を卒業してしまいました。 『花より男子2(リターンズ)』は道明寺をニューヨーク留学に送り出してから1年後、つくしは英徳学園の3年生に進級します。花沢類、西川総二郎、美作あきらの3人は英徳大学に進学。 家族はまだ、娘と司のカップルが遠距離恋愛を続けているものだと思っていますが、じつは連絡が途絶えてから数ヶ月が経っていました。そして単身つくしがニューヨークを訪れるところから物語はスタートします。

メインキャストをおさらい

牧野つくし役:井上真央

『花より男子2』では英徳学園の3年になった主人公のつくし役を引き続き井上真央がつとめました。 貧乏な一般庶民ながら英徳学園に通い、正義感あふれるたくましいキャラクターは『花より男子』に続きリターンズでも健在です。 F4とはすっかり仲間となりますが、肝心の道明寺とは音信不通だったり、高校3年生ということで、進路に悩んだりと、新たな壁にも立ち向かっていきます。

道明寺司役:松本潤

道明寺司役には人気アイドルグループ“嵐”の松本潤。 『花より男子2』ではニューヨークに留学し、経営の勉強をしていた頃、暴言がマスコミが取り上げられてしまい、道明寺ホールディングスの経営に悪影響が及んだりとトラブルが沸き起こります。

花沢類役:小栗旬

大人気の王子様、花沢類役はドラマや映画に引っ張りだこの小栗旬。 『花より男子2』では英徳大学に進学します。しかし優しい王子様キャラは健在。困ったときにはつくしを助けてくれます。

西門総二郎役:松田翔太

The nature of men. Hermes 2016 aw Tokyo. Had a great experience???????? @hermes #エルメス #runway

Shota Matsudaさん(@shota_matsuda)がシェアした投稿 -

品と知性を兼ね備えた茶道の家元西門総二郎役に松田翔太。 ちょっとプレイボーイ気質がある彼と、つくしの親友優紀との恋愛ステータスの変化もみどころです。

美作あきら役:阿部力

美作あきら役には「MOZU」や「暗殺教室」などに出演している、日本・中国両国で活動する俳優阿部力。 年上好きのマダムキラーキャラは『花より男子2』でも必見です。

ネタバレ注意!最終話の展開をこっそり紹介

つくしは道明寺が記憶を取り戻していることを願って病室に行きます。しかしそこはもぬけの殻で、彼はすでに病院を退院していました。 道明寺の自宅に会いに行くと隣には厄介女の海が付きまとっていて、つくしと道明寺の間を邪魔し続けます。道明寺の快気祝いと称して美作が貸しきったプライベートスキー場付きのホテルにF4と海、つくしと優紀の一同がそろいます。 そこで道明寺は海の作ったクッキーを食べそれが自分が大好きなクッキーとは違う、偽物であることに気が付きます。そのとき、つくしは海の罠に合い、夜のスキー場に取り残されることに。 そこにスノーモービルに乗った道明寺がつくしを助けに行き二人は一夜を山小屋で過ごすことになるのです。

第2シリーズからの新キャストが豪華!~前編~

織部順平役:生田斗真

つくしに憧れを抱く高校の後輩、織部順平役を『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』で話題となった生田斗真が演じました。 順平は地味な学園生活を送るかたわらでファッション誌にも登場する人気モデルという一面もあるキャラクターです。

森下祐月役:大政絢

クラスメイトの森下祐月役で『奇跡体験!アンビリバボー』のMCをつとめる大政絢が出演していました。 つくしと同じ3年C組の祐月。第1話でつくしに赤札が貼られたシーンで登場します。

中島海役:戸田恵梨香

スタイリストさんがEにしてプレゼントしてくれた♡ もうこのまま履いちゃう♡♡

戸田恵梨香さん(@toda_erika.official)がシェアした投稿 -

『花より男子2』の厄介女キャラ中島海役を演じるのは『LIAR GAME』で主演をつとめた戸田恵梨香。 ストーリーのキーパーソンとしてこのシリーズより新たに登場しました。“演技がうまくて、存在感がある主役級の女優”として戸田恵梨香をゲスト出演者として起用したそうです。

日向更の婚約者 小沢役:田中圭

西門総二郎の初恋の相手、日向更の婚約者の陶芸家小沢役を田中圭が演じました。 『WATER BOYS』や『世界の中心で、愛をさけぶ』など話題作に数多く出演している田中圭。『花より男子2』では7話に登場します。

第2シリーズからの新キャストが豪華!~後編~

日向更役:貫地谷しほり

西門の幼馴染で、初恋の相手・日向更役に貫地谷しほり。 映画『スウィングガールズ』や『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』など有名作に数多く出演している女優です。日向更はつくしの親友の優紀が通っている茶道教室の先生もしています。

救助隊員役:東野幸治

「行列のできる法律相談所」や「旅猿」でおなじみの東野幸治が、雪山で司とつくしが遭難した翌日に山小屋へ救助に行く救助隊員の役として出演。 娘が嵐のファンで撮影現場に見学にきたことがきっかけで出演話が持ち上がったそうです。

大河原滋役:加藤夏希

道明寺の婚約者大河原滋役を「秘密のケンミンSHOW」などバラエティからTVドラマまで数多くをこなす加藤夏希が演じています。 滋は世界一の石油王である大河原財閥のお嬢様で。道明寺の母楓の策略で婚約者となります。

ケン内田役:鶴見辰吾

ケン・内田役には大河ドラマや映画など幅広い活躍を見せる俳優鶴見辰吾(画像右側)。 道明寺ホールディングスで働くケン・内田。家族同然の付き合いをしていたのにもかかわらずリストラされ身投げしてしまい、道明寺の悪夢の原因となります。

『花より男子』シリーズは映画で完結!

GUMI416 キュンとしました♡
ryoo796 百年先も愛を誓うよ。やっぱ花男だよね

「花より男子」シリーズのラストとなった映画『花より男子ファイナル』。 道明寺と牧野の婚約が全世界に発表されますが、その時に婚約の証として受け取ったティアラが何者かに盗まれてしまい、それを取り戻すために道明寺と牧野は世界中を探し回るという物語です。 この映画はドラマシリーズの出演者のほか竹中直人や藤木直人など豪華俳優陣が出演し、更にラスベガスや香港など世界の有名な都市で撮影をしたことで話題となりました。