ソルリ、元f(x)の女優が何かと話題に!アイドル時代から現在まで

2017年7月6日更新

恋人との写真をSNSで公開し、一部から炎上系アイドルと呼ばれることもある元f(x)のソルリ。2014年にf(x)を脱退。一時期は、各方面から心配の声もあがりましたが、現在は女優やタレントとして元気に活動を再開し笑顔を見せてくれています。

ソルリのプロフィール

ソルリ

出典: mouda.asia

ソルリは韓国出身の歌手・女優で、韓国で活動しているアイドルグループf(x)の元メンバーでもあります。1994年3月29日生まれで、2016年に22歳になります。10歳頃から子役としても活動しており、2009年にf(x)にジョイン。2014年事実上脱退するまで、韓国の人気アーティストの一人でした。

あどけない顔に白い肌が美しく若い女性たちにとってのファッションアイコンとなって、そのコーディネートなどがお手本とされています。

K-POPグループf(x)として活躍

ソルリ

少女時代の妹グループという位置づけで、f(x)は2009年にデビューした韓国のアイドルグループ。韓国や台湾、中国出身のメンバーからなり、ソルリ以外のルナ、クリスタル、アンバー、ビクトリアは2016年現在も活動しています。これまでに4枚のアルバムをリリースしており、メンバーはそれぞれソロなど幅広く活動しています。

アメリカの歌姫・ビヨンセが韓国でコンサートをした際にはf(x)としてゲスト出演したり、ソルリ単独で韓国の音楽番組でMCを担当するなど活躍していましたが、2014年に精神的肉体的疲労という理由で活動休止を発表しました。

ドラマ『花ざかりの君たちへ』でヒロインに抜擢!

ソルリ

f(x)として活動をしていた2012年、ソルリは韓国ドラマ『花ざかりの君たちへ』で主演の座を射止めます。『花ざかりの君たちへ』は、日本の少女マンガが原作で、日本では堀北真希主演でドラマ化され、台湾でも台湾版ドラマが制作されました。韓国版には他にも、日本でも人気のある男性アイドルグループSHINeeのミンホなどが出演しています。

ソルリは本作のために伸ばしていたロングヘアーを切ることになり、相当ショックを受けたようでした。

実際に長かった髪が足元に落ちた瞬間、涙があふれ出ました。思わず涙がポロポロ落ちてきて……さっきまで、髪があったのに、なくなってしまって……まさか涙がでるとは思っていなかったのですが、スタッフさんやみんなが見ているのに、私が泣くので、周りがムービーを撮っていました。多分まだそのムービーが何処かにあると思います。

f(x)を脱退したソルリ

ソルリ

出典: laughy.jp

2015年8月、ソルリは所属していたf(x)を脱退しました。精神的肉体的疲労という理由を発表していますが、当時様々な憶測が飛び交いました。一因としては、活動休止を発表した2014年頃、交際相手についてのファンからの心無い中傷により心身疲労してしまったのだと思われます。

その後、休養期間をとり芸能界に復帰。主に女優として活動を再開していくことになりました。

インスタが話題に

ソルリ

f(x)を脱退すると発表したすぐ後、ソルリはインスタグラムアカウントを開設。最初の投稿は自撮り写真で、女優としての活動に専念する意気込みが伝わるコメントを残しました。

ファンからの心ない中傷で精神的に傷ついたソルリですが、やはり支えになったのもファンだったようで、インスタグラムなどSNSを通じてファンとの交流を続けています。しかしそんな矢先いきなりインスタグラムを退会します。「えっ、なぜ??」とファンたちも驚きを隠せませんでした。

しばらくして再開したものの、続いては恋人とのラブラブ写真である、#lovestagram(ラブスタグラム)を投稿し、一部で炎上しています。とはいっても、長くお付き合いが続いている彼との幸せそうな様子を見られて、ファンも一安心といったところでしょうか。

真似したい!ソルリメイク

ソルリ

出典: www.diodeo.jp

あどけない表情が愛らしいソルリ。そのメイクを真似したいと思っている女の子もたくさんいるようです。

素の表情を活かしたメイクが基本で、少女っぽい作りこまないベース作りが必要です。アイシャドウは単色使いで、ピンクなど女の子らしいカラーをチョイス、ホール全体に広げていきます。涙袋もチャームポイントなので、アイシャドウで作りこみましょう。アイライナーは気持ちまつ毛の間を埋める程度にしておき、あとはロングマスカラで目力をつければ完璧です。