正攻法からクレイジーな習慣まで!ハリウッド女優の必見美容法15選

2017年7月6日更新

ハリウッド女優は、女優としてだけでなくビューティーアイコンとしても注目されることがあり、メディアの前に頻繁に立ち続ける彼女たちはそれぞれに美の秘訣があるようです。こちらでは、誰でもできる美容法からトンデモ!?美容法までご紹介しています。

ハリウッド女優の美の秘訣は!?

ハリウッド女優_001

その美しさから、演技や功績以外でも注目を集めるハリウッドの女優たち。彼女たちの美の秘訣や美容法などは度々メディアでも話題になり、おすすめした美容グッズや製品は瞬く間に大人気となります。

彼女たちはレッドカーペットなどに登場する前にはできる限りの美容法は全てを試すとも言われている程。更に美しくなる、また美しさを保ち続けると言ったことにとても気を使っているそうです。そんな彼女たちの様々な美の秘密を15個ご紹介します。

キャサリン・ゼタ=ジョーンズの3つの美容法をご紹介

1. 美髪の秘密はビール!?

ハリウッド女優_01

出典: 7-themes.com

ハリウッドを代表する女優のひとりキャサリン・ゼタ=ジョーンズ美髪の秘訣はアルコール飲料のビール、しかもビールを飲むのではなく髪の毛に塗るのだそうです。一見、怪しい美容法に思えますが、ビールのアルコールが頭皮の汚れを除去してくれるのだそうです。

ハリウッド女優_02

出典: www.click.ro

シャンプーをしてタオルドライをした後にコップ1杯ほどのビールを頭皮から髪の毛まで行き渡らせます。そしてラップをして5分待った後にリンスやトリートメントをすれる、という誰でも簡単にできるものです。

使用するビールも高級なものなどではなく、冷蔵庫の奥に眠っている安い缶ビールでも大丈夫なのだそうです。

キャサリンによると、これを行うことで数日間はビール樽の底の様なにおいがするそうですが効果は絶大だそうで、ヨーロッパでは古くからビールによるヘアーケアはされており、確かな美容方法だといいます。

2. 真っ白い歯は果物でキープ!

ハリウッド女優_03

ビールで美髪を保っているキャサリンですが、彼女は歯のケアにも力を入れているようです。それが、食後にリンゴを丸々ひとつ食べること。リンゴのリンゴ酸が歯を白く、そしてツヤを与えてくれるのだそう。

また、もし家にリンゴがない場合はいちごでも代用でき、いちごを潰して食べたりそのまま食べることでリンゴ酸が歯を明るくしてくれるようです。パイナップルでもリンゴやいちごと同じ効果が得られるそうです。

3. 保湿にも身近なものを使用

Catherine-Zeta-Jones-Wallpaper

ビールやいちごなど、セレブではなくても手に入れられる身近な食品を使って美容を保っているキャサリンは、保湿にも「はちみつと塩」という、身近な食品を使っています。

はちみつと塩を混ぜたもので肌を擦ることによって保湿できるだけでなく古い角質をとることもでき、肌がツヤツヤするそうです。

4. エマ・ストーン流、美しさを保つ3つのこと

ハリウッド女優_05

『アメイジング・スパイダーマン』シリーズなどにも出演した人気女優のエマ・ストーンは、美しさを保つためにいつも3つのことを大切にしているそうです。

それは、保湿する、睡眠をとる、眉毛を整えるという3つのことで、特にこれらを意識しながら生活することを日々心がけているそうです。

5. ヘビの毒を使ったアンチエイジング…!?

ハリウッド女優_06

女優グウィネス・パルトローやケイティ・ホームズらは、アンチエイジングのために筋肉に緊張感を持たせるシンエイクというものを使っています。

このシンエイクとはヘビの“人工毒”をベースにした成分が入っている製品のことで、シワを緩和させたり顔の筋肉をリラックスさせたり、とボトックスと似た働きをするものだそうです。

ハリウッド女優_07

出典: www.today.com

何故ヘビの毒なのかというとヘビは攻撃を仕掛ける際に毒で麻痺させるからで、それをヒントにスイスの美容科学者達が美容の観点から人間にも同じ効能が発揮できるのではないかと研究をし、その結果こうした製品が開発されたのでした。

6. アボカドを使って美髪を保つ

ハリウッド女優_08

女優デニス・リチャーズは、コンディショナーと同じ効果が得られる、とアボカドを髪の毛に塗っているそうです。

更にこの“アボカド・コンディショナー”の効能を引き出すには、アボカドにスプーン1杯のオリーブオイルを混ぜて髪の毛にたっぷり塗ることがポイントだそうですが、頭皮自体に塗ってしまうとかなり油っぽい髪になってしまうので、そこだけは注意してくださいね。

7. 傷んだ髪にケチャップ!?

ハリウッド女優_09

出典: www.bbc.co.uk

女優シエナ・ミラーは、傷んで色落ちした髪の毛の部分にケチャップを塗っているそうです。

シエナは天然染毛料のヘナで髪の毛を染めているそうですが、傷んだ部分の色は簡単に戻るものでもないので、これはあまり意味がなく彼女にとっての気休め美容法なのかもしれません。

8. シナモンオイルで唇をふっくらさせる

ハリウッド女優_10

出典: slodive.com

女優のリサ・リナはシナモンオイルでふっくらした唇を作っているのだそう。

もちろん、アンジェリーナ・ジョリーのようなぽってりした唇そのものが作れるというものではないですが、リップ・グロスにシナモンオイルを数滴たらすことで艶のある唇の魅力をアップすることはできるそうです。

ただ、実際に日常的に行う前にシナモンオイルのパッチテストを行ってくださいね。

9. マリリン・モンローの美容品は日本製だった!?

ハリウッド女優_11

死後も高い人気を誇る女優マリリン・モンロー。永遠のセックス・シンボルとも言われている彼女は、メイクアップアーティスト植村秀が創設した化粧品会社シュウウエムラのクレンジングオイルを使っていました。 

クレンジング後はヴァセリン肌に塗って保湿をする、ということがマリリンの美の秘訣だったそうです。

10. オードリーの意外な美髪の秘訣とは?

ハリウッド女優_12

『ローマの休日』や『マイ・フェア・レディ』など数々の名作に出演し、日本をはじめ世界中で今でも広く人気があるオードリー・ヘップバーン。

彼女の美の秘訣は一風変わったもので、一日に1回、子供に髪の毛を梳いてもらうことでした。しかも、梳くのは櫛やブラシではなく子供の指を使って梳いてもらうのです。

何とも不思議な美髪の秘訣はオードリー自身が書いた詩に記述されているものです。子供がいらっしゃる方は是非試してみてはいかがでしょうか。

11. 鍼を使った美容法

ハリウッド女優_13

『チャーリーズ・エンジェルズ』などへ出演したルーシー・リュー。43歳になった彼女が美を保っている秘訣は鍼治療です。この施術を行うことで、体重が軽減や肌も若さを保つ手助けをしてくれるそうです。

12. 美しさの秘密はなんと痔の薬…?

ハリウッド女優_14

女優サンドラ・ブロックは、目元に痔の市販薬“Preparation H”を塗ってシワ対策をしています。これは彼女にとって結構大切な美を保つ秘訣だそうで、痔の薬の効能が目元のシワを作ることを防ぐそうです。

ただ、塗る薬にはステロイドが入っていないものなどを選ぶことがポイントだそう。ご使用希望の方はまずお医者さんなどにご相談してくださいね。

13. キャメロン・ディアスらしい美の秘訣

ハリウッド女優_15

天真爛漫な笑顔が魅力的な女優キャメロン・ディアスは、何か特別な美容品などをつかった美の秘訣はないそうです。

ただ、頻繁にエクササイズを行うことや、いっぱい笑って遊ぶこと、そしてたくさん水を摂取することが美しさの秘訣なのではないか、と感じていると言います。