是永瞳がドラマ「ドクターX5期」の秘書役に抜擢!今後が期待されるオスカーの新星!

2017年9月15日更新

2017年10月より放送される、ドラマ「ドクターX5期」の秘書役に抜擢された是永瞳。日本一美しい20代に輝いた彼女が、ついに女優デビューすることになりました。オスカープロモーションに見出された期待の新星をご紹介します。

是永瞳のプロフィール

是永瞳は1995年7月15日生まれ、大分県豊後高田市出身のタレントです。血液型はO型、身長は173cmで、2017年現在福岡大学経済学部に在学しています。 2015年に友人の推薦でミス福岡大に選ばれ、翌年5月には豊後高田市観光協会「豊後高田市観光キャンペーンレディ」の初代に認定。デビュー前から注目を集め、2016年9月にオスカープロモーション主催のコンテストで、グランプリを獲得しました。 テレビの初仕事は、BSフジ「第48回極真空手全日本選手権」のリポーターでした。そして2017年、ついに女優デビューが決定し、今後の活躍が期待されています。

日本一美しい20代に輝いたオスカーの新星!

是永瞳は2016年9月、オスカー主催の「第1回ミス美しい20代コンテスト」で応募総数4万18通の激戦を勝ち抜き、グランプリに輝きました。"日本一美しい"20代を見出したオスカーは、売れっ子女優の上戸彩や武井咲らを擁する有名事務所です。 またオスカープロモーションには25歳まで恋愛禁止という暗黙のルールがあることで有名。そんなオスカーに所属することになった是永は、授賞式ではこの掟について尋ねられたのだとか。是永本人は、「仕事しか見ないで、男性も5年間は女性として見ます」と笑いながら答えていました。 オスカーには実力派女優へ成長したタレントが多いので、事務所の新星として是永に大きな期待を寄せていることでしょう。

小学校から始めた特技の空手は3段の腕前

特技は12歳で始めた空手(糸東流)だそうで、2017年に3段に合格しました。在学する福岡大学には有名な監督がいるとの噂もあり、それが入学理由かもしれませんね。 空手を習ったきっかけは、父親の友人の空手の先生に誘われたからでした。その後、大分県立高田高等学校2年の時に、大分県高等学校総合体育大会空手道競技で準優勝。全国総体にも出場した実力者で、2、3年時には全国ベスト16に輝きました。 「ミス美しい20代」の授賞式では、空手が東京オリンピックの種目になったことに触れ、スポーツに携わる仕事もしたいと語ったそうです。2017年はその夢が叶い、「TOKYO2020オリンピック空手スペシャルアンバサダー」に就任しました。

是永瞳がドラマ「ドクターX5期」で女優デビュー!

フリーの天才外科医・大門未知子が、病院を渡り歩きながら命を救い、腐敗した医療界にも切り込んでいく様を描く「ドクターX」シリーズ。2017年10月より放送される5期で、是永瞳が東帝大学病院勤務の第一秘書・中谷恵子を演じ、女優デビューを果たします。 中谷恵子はスレンダーで脚が長く、色っぽい雰囲気を持つ女性です。一方で空手を得意とする意外な一面があり、西田敏行演じる蛭間院長と2人の時は大分弁を話すことも!今作で特技の空手を披露するシーンはあるのか、非常に楽しみですね。 事務所の先輩で主演の米倉涼子からは、「西田さんとお芝居が出来るのは幸せなことなので、頑張ってください」などと、エールを送られたそうです。

是永瞳は『ドクターX』で先輩から引き継いだ秘書役をどう演じる!?

「ドクターX」シリーズの秘書役と言えば、1期の林丹丹、2期の笛木優子、3期では外科部長の秘書を内藤理沙が、4期では田中道子が院長の秘書を好演。全て米倉の後輩で、是永瞳の先輩にあたるオスカー所属女優が演じており、注目を集めてきました。 今シリーズは是永の憧れで、過去の4作品も全て鑑賞済みだそうです。また、監督からは「今までの秘書のイメージは捨てていい」と言われたのだとか。先代の田中にもアドバイスを求め、自分なりの秘書を演じるために日々勉強中とコメントしました。 大分弁など役との共通点も多く、是永らしい秘書役を披露してくれるでしょう。 是永はたくさんのことを吸収し、是永瞳をたくさんの方に知ってもらいたいと意気込み充分なので、どんな活躍をするのか注目ですね!