中谷美紀主演ドラマ『あなたには帰る家がある』あらすじ・キャスト【2018年4月放送開始】

2018年2月9日更新

中谷美紀が主演を務めるドラマ『あなたには帰る家がある』が、2018年4月からTBSで放送されることが明らかになりました。この記事では、同作のあらすじ、キャストを紹介していきます。

ドラマ『あなたには帰る家がある』が2018年4月から放送開始

中谷美紀(プレス)

直木賞作家・山本文緒による同名長編小説を映像化したドラマ『あなたには帰る家がある』が、2018年4月からTBSで放送されることが明らかになりました。 また、ドラマ化の発表に伴い、中谷美紀をはじめとする主要キャストも発表。この記事では、同作のあらすじ・キャスト情報などを紹介していきます。

『あなたには帰る家がある』のあらすじは?

本作は、100人以上の女性へのリサーチを行い、「夫婦のあるあるネタ」や「女性のホンネ」へと強くこだわった作品。 劇中では、結婚13年目の夫と、中学受験を終えたばかりの娘を持つ佐藤真弓を主人公に、ハラハラドキドキのストーリーが展開されるとのこと。劇中では、「落ちてはいけない恋」に落ちてしまった2組の夫婦が描かれ、最後には「温かな奇跡」が用意されているとのことです。

『あなたには帰る家がある』夫婦キャストに中谷美紀×玉木宏!

玉木宏(プレス)

主人公・佐藤真弓を演じるのは、テレビ・映画・ドラマと幅広く活躍している中谷美紀。そして、その夫で住宅販売会社に務める会社員・佐藤秀明を演じるのは玉木宏です。劇中では、苦しい家計をなんとかしようと働こうとする真弓と、そんな彼女を窮屈に感じる秀明のすれ違いも描かれるとのこと。 クスリと笑えるシーンや緊張感のあるシーンなどを、彼らがどのように演じるのか、今から楽しみですね。

ユースケ・サンタマリアと木村多江も夫婦役で出演

ユースケ・サンタマリア(プレス)
木村多江(プレス)

物語の鍵を握るもう一組の夫婦・茄子田太郎と綾子を演じるのは、ユースケ・サンタマリアと木村多江。 太郎は女性が男性に思う「残念さ」を集結させたような男であり、綾子は主婦として完璧な女性で、英明が心惹かれていく女性とのこと。また、ユースケはこれまで最も一緒に夫婦役を演じてきた女優が木村だと言い、本作ではこれまでとは違う関係性を表現したいと意気込んでいます。

原作は山本文緒の同名小説

本作の原作は、2001年に『プラナリア』で直木賞を獲得した山本文緒。 山本はこれまで『恋愛中毒』や『ブルーもしくはブルー 〜もう一人の私〜』も映像化されており、実は2003年にもBSフジで『あなたには帰る家がある』がドラマ化されています。同作で主演を務めたのは、斉藤由貴でした。今回のTBSでのドラマ化は、同作にとって二度目の映像化となります。

新たな「大人ドラマ」、『あなたには帰る家がある』は2018年4月から放送!

新ドラマ『あなたには帰る家がある』は、2018年4月、毎週金曜22時から放送スタート!新たな「大人ドラマ」のヒット作となるか?注目の一作です。