2018年7月11日更新

ドラマ『高嶺の花』あらすじ・キャスト【石原さとみ主演!2018年7月放送開始】

石原さとみ×峯田和伸×野島伸司という布陣で送る超純愛エンターテイメントドラマ『高嶺の花』が、2018年7月から放送開始。この記事では、同作のあらすじ、キャスト、主題歌情報をまとめて紹介します。

石原さとみ主演の純愛エンタメドラマ『高嶺の花』が2018年夏放送

石原さとみが主演を務めるドラマ『高嶺の花』が、2018年7月から日本テレビ系水曜ドラマとして放送されることが明らかになりました。 この記事では、「純愛エンターテイメント」として紹介されている同作のあらすじ・キャスト情報をまとめてお届けしていきます。

【ネタバレ注意】各話の詳しいあらすじを紹介!見逃した方は必見

ドラマ『高嶺の花』のあらすじは?

本作の主人公は、華道の名門「月島流」本家に生まれた女性・月島もも(石原さとみ)。美貌、キャリア、財力、家柄、圧倒的な才能に恵まれたももは、遂に愛する男性と結ばれ、永遠の愛も手にするはずでした。 しかし結婚式当日に、婚約者の二股交際が発覚。式当日に婚約が破談になるという事件を受けて、ももはすっかり自信を失ってしまいます。 そんな彼女の前に美貌もキャリアも財力も家柄も、何も持たない自転車店主・風間直人(峯田和伸)が現れます。 絶望的な格差を抱える二人でしたが、なんと恋に落ちてしまう展開に。 しかしそんな二人の前には、忘れられない恋や次々現れる愛の刺客など、山のような試練が訪れるのでした……。

ドラマ『高嶺の花』主演キャストは石原さとみ!【着物姿は見逃せない】

すべてを持ち合わせた女、月島もも/石原さとみ

先述の通り、「全てを持つ女」もも役を演じるのは石原さとみ。 「野島伸司さんの脚本でラブストーリーをやりたい」と言い続けていたという石原にとって、本作は長年の念願叶って出演できた野島作品とのこと。 また、恋の相手を演じる峯田とは2018年5月時点で面識がないとした上で、「作中では、私が演じるももが直人を罵倒するシーンが沢山あるので……どういうリアクションをしてくださるのだろうかと、今からワクワクしています(笑)」と、峯田との共演についての意気込みを発表しています。

俳優として引っ張りだこな峯田和伸が石原さとみの恋人に?

「何も持たない」平凡な自転車店主・風間直人/峯田和伸

石原演じるももとは違い、「何も持たない男」風間を演じるのは、ミュージシャンとしても活躍する峯田和伸。 野島脚本のドラマをたくさん見てきたと語る峯田も、石原同様本作への出演は嬉しかったとのこと。また、石原については「まさに“ど真ん中に立っていらっしゃる方”」とコメントしています。 「キャスト、スタッフの皆さんと一緒に、撮影に心を尽くしたいです」と謙虚なコメントをしている峯田が、どのように風間を演じるのか、要注目です!

芳根京子が石原さとみと大喧嘩?

月島ももの異母妹・月島なな/芳根京子

月島ななは、姉のももと家の後継争いや恋愛事情で徐々に険悪な関係に陥るとか......。 演じるのは、女優の芳根京子です。彼女は2017年公開のドラマ『海月姫』に出演しており、2018年には映画『累 -かさね-』や『散り椿』の出演が予定されています。 芳根は石原さとみのパワフルさを受けて、「少しでも近くで背中を追いかけていきたいです」とコメントをしています。

千葉雄大、超イケメン華道家として登場!

イケメン華道家・龍一/千葉雄大

千葉雄大がクールでイケメンな華道家・龍一として本作に登場します。 石原さとみと数年ぶりの共演となる千葉は、「作品ごとに違った印象になられるので尊敬しております。そして、お着物がとってもお似合いになるなと頬を赤らめました」と石原さとみを絶賛しています。 千葉雄大の演技力にも注目しましょう!

高橋ひかるがコスプレしまくる!?

直人の自転車屋に入り浸る女・原田秋保/高橋ひかる

国民的美少女、高橋ひかるがドラマに出演します!役柄は、奇抜なコスプレばかりしている不思議な女子高生、原田秋保役。コミュニケーション能力のなさを優しく受け入れてくれる直人に心を開いた秋保は、自転車屋の店番として登場します。 演じる高橋ひかるは、2014年の全日本国民的美少女コンテストでグランプリ受賞を獲得し芸能界入りしました。2018年には、ネットドラマ『パフェちっく!』で主役を演じています。これからが楽しみな女優の一人です。 高橋ひかるの魔法少女姿やうさ耳姿はなかなかお目にかかれないはず。毎回変化する彼女の服装も見所の一つなのではないでしょうか?

『高嶺の花』脚本は、あの野島伸司が担当

そして石原、峯田らから熱いリスペクトを受けているのが、ベテラン脚本家の野島伸司。ドラマ『101回目のプロポーズ』『ひとつ屋根の下』など多数の話題作を手掛けてきたほか、近年は『パパ活』などのネットドラマにも活躍の場を広げています。 そんな野島は本作について、「ドラマっていいな。そうか、だからわざわざ時間を割いて、ひととき日常を離れてのめり込めるエンターテインメントなんだよね。作り手と受け手が、そんな思いを共有できる、そういう熱を呼び起こせるものを書きたいと思いました」と意気込みを発表。 また、作品のオフィシャルサイトでは石原と峯田に対する野島の丁寧なコメントも掲載されているので、是非チェックしてみて下さいね。

主題歌はエルヴィス・プレスリーの楽曲『Love Me Tender』

『高嶺の花』の気になる主題歌は、エルヴィス・プレスリーの楽曲。彼はロックンロールの創始者の1人であり、他アーティストに多大なる影響を与えた人物です。その経歴から、キング・オブ・ロックンロールと呼ばれているそう。 楽曲名は『Love Me Tender』。甘い甘いラブソングです。

ドラマ『高嶺の花』は2018年7月から放送開始!

石原さとみ×峯田和伸×野島伸司という注目の布陣で送るドラマ『高嶺の花』は、2018年7月から日本テレビ系水曜ドラマとして放送開始。 この夏注目ドラマを見逃さないよう注意です!