2019年3月29日更新

ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』教師・生徒キャスト一覧 古田新太がゲイの女装家教師に大変身!

古田新太が女装家でゲイの高校教師を演じる『俺のスカート、どこ行った?』。2019年4月放送スタートの本作は、すでに話題沸騰となっています。古田をはじめ実力派俳優が集結した教師陣、若手人気俳優が集まった生徒たちなど、豪華なキャストを紹介します。

ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』 ゲイで女装家の高校教師が主役の異色学園ドラマ「俺スカ」を紹介

2019年4月の新ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』が放送されることが発表されました。 本作は、原作なしのオリジナル作品として製作されています。ここでは、本作のあらすじや豪華キャストを紹介しましょう。 また、主人公・原田のぶおのキャラクター監修として人気女装パフォーマー・ブルボンヌが参加。トランスジェンダーではないゲイ男性があえて女装で教壇に立つ理由とは?曖昧な「オネエ」という言葉の奥に見えてくるものとは? さまざまな意味で注目のドラマとなること間違いなしです!

各話あらすじをネタバレありで紹介!

『俺のスカート、どこ行った?』のあらすじ

本作の舞台は「ダイバーシティ宣言」を掲げる私立豪林館学園高校。ある日そこに、ゲイで女装家の国語教師・原田のぶおが赴任してきます。2年3組の担任となり、生徒たちや同僚の教師たちに対して歯に衣着せぬ“原田節”を炸裂させる原田。そんな彼は、生徒への溢れる愛情を胸に巨大権力に立ち向かうことに……。 原田のハンパない行動力と大きな愛で繰り広げる、痛快学園エンターテインメントになっているという本作。生徒たちや同僚の教員たちは、原田からどんな影響を受けていくのでしょうか?

古田新太がオネエ高校教師 原田のぶおを演じる

本作の主人公・原田のぶおを演じるのは、舞台、ドラマ、映画と幅広い分野で数多くの作品に出演している人気俳優、古田新太です。 古田は番組公式サイトで、「女装については何度も役で演じているから慣れてます(笑)」とコメントしています。男子生徒役のキャストたちは、「スタイルがよい!」「自然と笑顔になれます」と絶賛。女子生徒役のキャストからも「おしゃれ!」「こんな先生いたら楽しそう」と大好評な様子。 古田は原田について、ゲイで女装家だから生徒の男子女子で分け隔てなく相談に乗れるし、本音できついことも言えるのでは、とコメント。「ぶっきらぼうに見えることもあると思うけど、教師としての本質が見えてくれば、嫌われない人なんだろうと思います」とも語っています。 女装慣れしている古田の美脚にも注目したいですね!

松下奈緒など、その他の先生役キャスト陣も個性派・実力派ぞろい

豪林館学園高校の教師陣にも、個性豊かな実力派俳優たちが集結しており、校長先生役にいとうせいこう、物理の古賀先生役に荒川良々、体育教師・庄司役に大倉孝二などの個性派ぞろい。 また、数学教師・長井あゆみ役で松下奈緒も出演。古田演じる原田に負けず劣らず個性的な先生たちになりそうですね。 そのほか教師陣のキャストは、以下の表を参照してみてください。

教師陣のキャスト一覧

キャスト 役名 役職・科目
古田新太 原田のぶお 国語
松下奈緒 長井あゆみ 数学
いとうせいこう - 校長
荒川良々 古賀 物理
大倉孝二 庄司 体育
じろう(シソンヌ) 広田 英語
桐山漣 田中 日本史
大西礼芳 佐川 養護教諭
小市慢太郎 矢野 古文
田野倉雄太 岡田 美術
中川大輔 須永 化学
白石麻衣 里見 世界史

男子生徒を演じるキャストはイケメン多し

明智秀一役/永瀬廉(King&Prince)

明智秀一は原田が受け持つ2年3組のリーダー的な存在。一方で、女の子に対する態度はちょっと冷たくてモテないキャラクターです。 明智を演じる永瀬廉は、アイドルグループKing & Princeのメンバーとして活躍しています。永瀬は学園ドラマには初出演で「明智のちょっと悪い部分が演じられることと、学生ならではの登下校のシーンが楽しみです(笑)」と公式サイトにコメントを寄せています。

東条正義役/道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)

なにわ男子および関西ジャニーズJr.に所属する道枝駿佑は、明智や若林と行動を共にしている東条正義を演じます。 今回の出演について、永瀬や長尾と協力しあって明るい撮影現場にしたいとコメント。また、古田との共演については、以前舞台を観て圧倒されたそうで「舞台と映像とでは見方も変わると思うので、共演させていただき、勉強したいと思っています」とその意気込みを語りました。

若林優馬役/長尾謙杜(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)

明智や東条と仲の良い若林優馬を演じるのは、同じくなにわ男子/関西ジャニーズJr.所属の長尾謙杜です。 「以前から学園ものに出たいと思っていたので、今回出演させていただけることになってものすごく嬉しいです!」とその喜びを語った長尾。暗い性格の役は新しい挑戦なので頑張りたい、とも。主演の古田とはまだ会って話したことがなく、怖いイメージはあるものの「古田さんの背中を見ながらドラマを頑張って、成長できたらなとおもいます」とコメントしています。

男子生徒キャスト一覧

キャスト 役名
永瀬廉(ながせれん) 明智秀一
道枝駿佑(みちえだしゅんすけ) 東条正義役
長尾謙杜(ながおけんと) 若林優馬
阿久津仁愛(あくつにちか) 光岡慎之介
須藤蓮(すどうれん) 牛久保元
堀家一希(ほりけかずき) 駒井和真
眞嶋秀斗(ましましゅうと) 高槻蓮
富園力也(とみぞのりきや) 大鳥春樹
黒田照龍(くろだしょうりゅう) 吉良北斗
河野紳之介(こうのしんのすけ) 一之森純
兼高主税(かねたかちから) 岩木遊太郎
葵揚(あおいよう) 彦根大輝
次も大塚(つぎもおおつか) 姫路隼太
吉田翔(よしだかける) 唐津天心
中西南央(なかにしなお) 花沢将吾

女子生徒を演じる美少女キャストたち

今泉茜役/竹内愛紗

今泉茜は、長田が担任する2年3組の中心的人物の1人。友達思いで芯が強く、行動力に溢れる女子高生です。型破りな担任教師と彼女は、うまく交流していけるのでしょうか? そんな今泉を、2017年にデビューした竹内愛紗が演じます。2019年には映画『十二人の死にたい子どもたち』に出演し、女優として目覚ましい活躍を見せている竹内。 今回のドラマ出演について、学園ものは初めてなのでワクワクしているという竹内は、「自分は現役高校生なので、今の自分と重ね合わせながらリアルに演じてたいと思います」と意気込みを語りました。

川崎結衣役/髙橋ひかる

豪林館学園高校2年3組の生徒・川崎結衣は、明るく友達も多いおしゃれ番長。いつもクラスの中心にいるキラキラ女子です。 川崎を演じる高橋ひかるは、2014年に国民的美少女グランプリでグランプリを受賞して、芸能界入りしました。その後、NHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』や『高嶺の花』などに出演しています。今回のドラマについて、最初に話を聞いたときとてもワクワクしたという高橋。「私自身4月で高校3年生になる現役高校生なので、同世代の役を演じさせて頂くので“学生らしさ”を前面に出して演じていきたいと思います!」と公式サイトに熱いコメントを寄せています。

堀江もも役/箭内夢菜(やないゆめな)

原田のクラスの生徒・堀江もも役を演じるのは、雑誌『Seventeen』の専属モデルの箭内夢菜(やないゆめな)です。 箭内は2018年、『チア☆ダン』でドラマデビュー、2019年『雪の華』で映画デビューを果たしました。その後、話題を集めたドラマ『3年A組-今からみなさんは、人質です-』にも出演。同年秋には映画『殺さない彼と死なない彼女』の公開も控えています。 箭内が演じるキャラクターの詳細は2019年3月現在不明ですが、古田の女装姿に「お似合いです。さすがです。」とコメントしています。

女子生徒役キャスト一覧

キャスト 役名
竹内愛紗(たけうちあいさ) 今泉茜
髙橋ひかる(たかはしひかる) 川崎結衣
箭内夢菜(やないゆめな) 堀江もも
秋乃ゆに(あきのゆに) 江口寿美江
宮野陽名(みやのひな) 小田原エマ
国府田聖那(こくふだせいな) 清武すずめ
染野有来(そめのゆら) 波賀麻里亜
西村瑠香(にしむらるか) 山吹琴音
前川歌音(まえかわかのん) 滝山七海
宮部のぞみ(みやべのぞみ) 長浜むぎ
松村キサラ(まつむらきさら) 湯浅楓
松永有紗(まつながありさ) 太田茉莉
菊池和澄(きくちあすみ) 茂木朱里
宇田彩花(うだあやか) 小松紗綾香
横島ふうか(よこしまふうか) 鶴ヶ丘芙実

ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』は2019年4月20日よる10時から放送スタート!

ゲイで女装家の高校教師を古田新太が演じる新ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』。主演の古田はもちろん、個性派実力派、期待の若手など、さまざまな注目俳優がそろった豪華なキャスティングも魅力となっています。そんな出演者たちは、いったいどんな作品を届けてくれるのでしょうか。 また、近年よく話題にのぼる「ダイバーシティ(多様性)」をテーマに織り込んでいる点も注目です。単に笑えるだけではない、身近で深い物語を期待したいところですね。 注目のドラマ『俺のスカート、どこ行った?』は、日本テレビ系列で2019年4月20日よる10時放送開始です!