2019年7月11日更新

喜多乃愛出演連続ドラマ一覧!『監察医 朝顔』小野佳代役で注目!

  この画像を表示  喜多乃愛 ファースト写真集 『 noa 』

『あなたのことはそれほど』でいきなりデビューをした女優、喜多乃愛。『監察医 朝顔』の出演でさらに注目されている喜多の他にも気になる出演ドラマを紹介していこうと思います。

母親に内緒で履歴書を送られた喜多乃愛の見ておきたい出演ドラマ!

喜多乃愛(きた のあ)は2000年生まれ、埼玉県出身の女優です。中学3年の時に母親が芸能事務所、研音に履歴書を送ってオーディションに合格し所属することになりました。母親は喜多乃愛には内緒で履歴書を送ったといいます。 17歳になって『あなたのことはそれほど』でドラマデビューと女優デビュー。デビューながら話題のドラマに出演をして目立つ役を演じました。 『花のち晴れ~花男 Next Season~』では「かわいい」と注目され、女優の活動を活発にしながらZIP!のレポーターを務めています。月9『監察医 朝顔』の出演を果たしたことで、ますます話題になっている若手女優の一人です。

話題作『あなたのことはそれほど』でいきなり女優デビュー!

2017年にTBS系の火曜ドラマ枠で放送されました。「FEEL YOUNG」で連載をしていたいくえみ綾の漫画が原作です。 渡辺美都(波瑠)は小学6年の時に有島光軌(鈴木伸之)に一目惚れをして大人になっても忘れられずにいましたが、別の男性、渡辺涼太(東出昌大)と結婚をしました。とくに問題なく結婚生活を送っていたところ美都は偶然、有島と再会をします。 恋が再燃した美都は結婚していることを黙ったまま、既婚者の有島と関係を持つことに。美都と有島のダブル不倫とお互いのパートナーの事情や思惑が絡み合う大人の苦い恋模様を描いた物語です。 喜多乃愛が演じたのは飯田香子の中学生時代です。香子は中学からの美都の親友であり、はっきりと物を言う性格をしています。 喜多乃愛にとってドラマデビューと女優デビューを果たした作品です。

ポニーテール美女と言われ話題になった『花のち晴れ~花男 Next Season~』

2018年にTBS系の火曜ドラマ枠で放送されました。神尾葉子の漫画が原作で『花より男子』の続編です。 F4が卒業をしてから2年経った英徳学園高等部。学園の過去の栄光はどこへやら入学希望者数が減少している上、校舎の老朽化が進んで改装工事をする資金もありませんでした。 そこで立ち上がったのがコレクト5。これ以上、学園の品位を下げないために庶民を追放するなどの活動をしていて、その指揮をとっているのが神楽木晴(平野紫耀)でした。そんな神楽と、神楽が目をつけた庶民の一人、江戸川音(杉咲花)がお互いの弱みを握っての攻防を繰り広げながら恋愛感情を芽生えさせていく学園ドラマです。 音のクラスメイト、服部京子を喜多乃愛が演じました。まさにお嬢様といった華やかな存在で容姿も垢ぬけています。ドラマ放送中は「あのポニーテール美女は誰?」と話題になりました。

相葉雅紀と共演をした『僕とシッポと神楽坂』ではコリー犬の飼い主に!

2018年にテレビ朝日系の金曜ナイトドラマ枠で放送されました。「office YOU」で連載していたたらさわみちの漫画が原作で続編に『しっぽ街のコオ先生』があります。 それまで勤務していた動物病院を退職して実家に戻ってきた高円寺達也(相葉雅紀)は地元の動物病院に新たに勤めようと考えていました。そんな矢先に知り合いである地元の動物病院の院長先生が突然、病院を達也に任せると言って姿を消してしまいます。 高円寺は戸惑いながらも地元のために動物病院を営んでいくことに。一人で奮闘していたところに動物看護師の加瀬トキワ(広末涼子)とその息子の大地(矢村央希)が加わって……。 そんな3人が神楽坂の動物病院で日々奮闘し日常を過ごす姿を描いた物語になっています。 動物病院に訪れる飼い主の一人、大沢香子を喜多乃愛が演じました。コリー犬、ジュリを別の病院で診てもらったものの、その治療に疑問を持ち達也に助けを求めにきます。登場するのは第2話と最終話です。

唐沢寿明の娘役を演じた『ハラスメントゲーム』

2018年にテレビ東京系でテレビ東京開局55周年特別企画として放送されました。脚本家、井上由美子の小説が原作となります。 ある理由で本社から支店スーパーの店長に左遷させられた秋津渉(唐沢寿明)。しかしどういう風の吹き回しか、左遷したはずの本社の社長が急に秋津を呼び戻してコンプライアンス室の室長に任命します。 コンプライアンス室といっても部下は高村真琴(広瀬アリス)だけ。秋津と高村、2人しかいないコンプライアンス室が会社のあらゆるハラスメントの問題に切りこんでいく物語です。 秋津の娘、菜摘を喜多乃愛が演じました。受験勉強に励んでいて東京大学を目指しています。母親で恐妻の瑛子を石野真子が演じています。

『いつか、眠りにつく日』では主人公の親友役でもやもや!

2019年にフジテレビ(関東ローカル)のブレイクマンデー24枠で放送、FOD(フジテレビオンデマンド)で配信されています。ケータイ小説大賞と進研ゼミ中学講座賞をダブル受賞して書籍化されたいぬじゅんの小説が原作です。 森野蛍(大友花恋)は修学旅行中に玉突き事故に遭い、気がつくと黒スーツを着た3人の男が目の前にいました。彼らは案内人だと名乗り、蛍にこの世でやり残した3つの未練を晴らしてもらってからあっちの世界に案内したいと言います。 条件付きでこの世に戻ってきた蛍は未練がなくなるように行動をしますが、未練のひとつ、大高蓮(甲斐翔真)への告白がなかなかできません。果たして蛍は漣に告白ができるのか、この世に未練がなくなったら本当にあっちの世界に行ってしまうのか、展開が気になるドラマです。 蛍の親友、山本栞を喜多乃愛が演じています。蛍の片思いに気づいているものの、相談してきてくれないので自分から切り出せこともできず、もやもやしているという役どころです。

しっかり者の生徒会長として登場した『神ちゅーんず ~鳴らせ!DTM女子~』

2019年に朝日放送テレビが制作してテレビ朝日のドラマLで放送されました。アイドルグループ「私立恵比寿中学」ことエビ中の結成10周年記念作品です。 高校2年生の十倉凜(柏木ひなた)は川谷絵音や岡崎体育、米津玄師に憧れて自分も彼らのような音楽クリエイターになりたいと思っています。しかしギターの腕はからきしで軽音楽部も1年で退部してしまう始末。 めげない凜は“オリジナルティーとエネルギーがあれば音楽が作れる”という音楽アプリの謳い文句を受け売りにして、デスクトップミュージックを使っての制作を始めます。そんな凛と集まってきた仲間が、自分たちにしか作れない特別な音楽を作っていこうとして邁進するドラマです。 メインの女子高生6人をエビ中のメンバーが演じています。ドラマの音楽は「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音が制作して俳優としても出演をしました。 喜多乃愛が演じたのは生徒会長の宮下由紀恵です。凛と大宮やえ子(安本彩花)の仲を取り持とうとして登場します。

iPhoneでドラマを撮影した?

ドラマの全編をiPhone XSで撮影をしたといいます。連続ドラマでは史上初の試みです。iPhone特有の映像表現を楽しむことができるドラマとなっています。

『コーヒー&バニラ』では好きな人に素直になれない女子!

2019年に毎日放送のドラマ特区枠で放送されました。原作は朱神宝の漫画で、単行本の売り上げが累計で450万部以上にもなる人気作品です。 田舎から上京して大学デビューに成功した白城リサ(福原遥)。周りからは高嶺の花のように見られていますが、実はかなりの奥手です。 恋愛をしたくても高嶺の花扱いされてままならず、そんな時に仕事ができて顔も良いという完璧な若手実業家、深見宏斗(桜田通)と出会います。深見に夢中になるリサですが、深入りするにつれ恋愛の甘さだけでなく苦みも味わっていくことに。初心な女子大生が大人の恋愛に目覚めていくラブストーリーです。 リサの親友、芦屋なつきを喜多乃愛が演じます。大人しく奥手なことで恋愛に悩むリサとは対照的に、気が強く素直になりにくいことで恋愛がうまくいかないタイプです。

月9に出演!『監察医 朝顔』でもんじゃ焼き屋の可愛い店員!

2019年にフジテレビの月9で放送されます。「漫画サンデー」で連載をしていた原作・香川まさひと、作画・木村直巳、監修・杏林大学医学部名誉教授、佐藤喜宣の漫画が原作です。 どこまでも懸命に遺体の生きた証を見つけようとする新米法医学者の万木朝顔(上野樹里)。朝顔の父親であり刑事の平(時任三郎)。この2人がコンビとなって謎の多い遺体を調べ事件を解き明かしていくサスペンスドラマです。 朝顔が通うもんじゃ焼きの店員、小野佳代を喜多乃愛が演じています。女優デビューしてから2年目にして月9の出演を果たしました。

原作とドラマの基本設定の違い

漫画では阪神淡路大震災で朝顔が母親を亡くしたことになっています。ドラマでは阪神淡路大震災が東日本大震災となり、母親は亡くなっていなく行方不明との設定に変更がされました。

喜多乃愛は女優デビューしてから2年目で月9の出演を果たしました。そんな目覚ましい成長を遂げている喜多の今後が楽しみなところです。