2019年8月5日更新

ドラマ「ニッポンノワール」10月放送開始 賀来賢人主演の新感覚刑事ドラマ【あらすじ・キャスト】

森 フリー画像

コメディからシリアスまで幅広い役柄をこなし、活躍をつづけている賀来賢人。彼が主演する『ニッポンノワールー刑事Yの反乱ー』が2019年10月から日本テレビ系で放送開始です。気になる新ドラマの情報をチェックしていきましょう。

ドラマ『ニッポンノワールー刑事Yの反乱ー』で賀来賢人が難事件に挑む!

賀来賢人が主演を務める連続ドラマ『ニッポンノワールー刑事Yの反乱ー』が、2019年10月から日本テレビ系で放送されます。 近年『今日から俺は!!』などでユニークな演技を見せつけている賀来賢人が挑む、予想を裏切る規格外の刑事ドラマ「ニッポンノワール」は一体どんな作品なのでしょうか。 あらすじ、キャスト、スタッフなど、2019年8月現在判明している最新情報をお伝えします。

「ニッポンノワール」に原作はある?

『ニッポンノワールー刑事Yの反乱ー』には、原作はありません。 近年では、小説やマンガが原作となっているドラマが多く、2019年夏ドラマにはオリジナル脚本のものはひとつもありませんでした(二期連続の『あなたの番です-反撃編-』は除く)。原作ものは、そもそも原作の人気や知名度があるので、視聴者を獲得しやすい傾向が。原作に忠実でも、まったく違うものになっても話題になります。 一方で、原作なしのオリジナル脚本作品である『3年A組ー今から皆さんは、人質ですー』(2019年1月期)がヒットを飛ばすなど、注目を集める作品も制作されています。特にミステリーなどの作品では、原作なしのものは視聴者が先の展開を知る方法がないため、その謎や事件の真相を知りたいと、作品に惹きつけられていきます。 そういった意味で、「ニッポンノワール」にも期待と注目が集まります。

ドラマのあらすじを紹介

お金 フリー画像

警視庁の刑事、遊佐清春(ゆさ・きよはる)がある日森の中で目を覚ますと、隣に女性刑事の死体が。そして彼は数カ月間の記憶を失っていました。 犯人は自分自身なのか、それとも誰かにはめられたのか……。容疑者として同僚に追われることになった遊佐は、亡くなった女性刑事の一人息子とともに事件の真相を追います。やがて事件は未解決の「十億円強奪事件」の真相へとつながっていくことに。 疑い、裏切りが交錯するなか、事件の真相は、そして、遊佐の運命はどうなっていくのでしょうか。

主演キャストはコミカルな演技に定評がある賀来賢人

『ニッポンノワールー刑事Yの反乱ー』で主演を務めるのは、『今日から俺は!!』などでコメディの才能も発揮している賀来賢人です。 本作への出演について賀来は、構想を聞き台本を読むなかで、本作は間違いなく今まで日本で見たことのないスケールのドラマになると確信した、と公式サイトにコメントしています。また、「こういう物語が観たかったんだ!という思いがぶつけられる作品になると思います。正義とは何か。人間とは何か。是非最後まで観ていただけたら嬉しいです」とも語りました。 2019年8月現在、賀来以外のキャストはまだ発表になっていませんが、続報を楽しみに待ちましょう!

脚本は「3年A組」の武藤将吾

本作がオリジナル脚本であることは先ほど紹介しました。「ニッポンノワール」の脚本を手掛けるのは「3年A組」で注目を集めた武藤将吾です。 武藤は自身のTwitterで本作について、「長年やりたかった念願のオリジナル企画がついに実現します!自分発信の作品なので熱量ハンパないです(笑)。男祭りな前代未聞の長編ミステリーをお楽しみに!」とコメントしています。

ドラマ『ニッポンノワールー刑事Yの反乱ー』は2019年10月放送スタート!

実力派俳優としてコメディからシリアスまで幅広い作品に出演している賀来賢人は、『今日から俺は!!』につづき、日本テレビ系日曜ドラマ枠で主演を務めることになります。 「再び日曜の夜にドラマをやれる喜びを感じております。」と語る賀来。気鋭の脚本家とのコンビでおくる新感覚のミステリーに期待が高まりますね。 『ニッポンノワールー刑事のYの反乱ー』は、2019年10月より日本テレビ系で日曜夜22:30から放送開始です!