2019年8月5日更新

『4分間のマリーゴールド』がドラマ化!「死の運命」が待ち受ける義姉との恋を描く

4分間のマリーゴールド

キリエによる人気マンガ『4分間のマリーゴールド』がドラマ化することが決定しました。主演に福士蒼汰・菜々緒を迎え、2019年10月からの放送となります。そんな本作の最新情報をお届け!

ドラマ『4分間のマリーゴールド』が2019年10月スタート!気になる最新情報をお届け

キリエによる人気マンガ『4分間のマリーゴールド』がドラマ化することが発表されました。本作は、ある特殊能力を持った主人公が、義理の姉に恋をしてしまうという禁断のラブストーリーです。 今回はそんな気になるドラマ『4分間のマリーゴールド』について、キャスト情報やあらすじなど、最新情報をお届けしていきます!

ドラマ『4分間のマリーゴールド』あらすじは?原作はキリエによる人気恋愛マンガ

『4分間のマリーゴールド』は、2017年から約1年間にわたって『ビッグコミックスピリッツ』に連載された人気マンガ。全3巻が発売されており、その切ないストーリーに感涙するファンが続出しました。 主人公の花巻みこと(福士蒼汰)は、手で触れた人の「死の運命」が視える特殊能力を持った、救急救命士です。彼は、義姉の沙羅(菜々緒)が1年後にこの世を去るという未来が視えていました。 みことと沙羅が出会ったのは幼少期。幼い頃にみことは母を亡くし、その後父が再婚した義母の連れ子が沙羅だったのです。 みことは沙羅に対して密かな恋心を抱いていました。彼女を「死の運命」から救いたいという思いとともに、彼の恋心は加速していくことに――。 題名にも入っている「4分間」は、救命活動におけるタイムリミットと言われている時間です。人間は呼吸停止した後、4分間が経過すると命が助かる可能性は50%にまで下がると言われています。 救命士にとっての正念場となるこの4分という時間が、ストーリーにも関わってくるのでしょうか。

主演キャスト2人が決定!

2019年8月現在、主演2人のキャストが明らかになっています。主人公みこと役には福士蒼汰、ヒロイン沙羅役には菜々緒という豪華な配役です!

花巻みこと/福士蒼汰

花巻みことは本作の主人公で、救急救命士として働いている人物です。 彼は手を重ねた相手の「死の運命」を視ることができる特殊能力者でした。彼がこれまでに視た「死の運命」には、どうあがいても逆らうことはできなかったのですが、彼の最愛の義姉・沙羅の寿命が残り1年であることを知ってしまいます。 花巻みことを演じるのは、福士蒼汰です。福士は、1993年5月30日生まれの俳優。2017年ドラマ『愛してたって、秘密はある。』などの恋愛ものはもちろん、映画「神様の言うとおり」(2014年)や「BLEACH」(2018年)などのアクション作品まで幅広く活躍しています。 福士は本作に関して「フィクションの要素はありますが、物語はとてもリアルで新しいラブストーリーだと思います。主人公が運命に抗って進んで行く中で、人間の本質的な部分が見えてくるところも面白いと感じました」と公式サイトでコメントしています。 愛する人が死んでしまう運命を知っている主人公、という複雑な役どころをどのように見せてくれるのでしょうか。

花巻沙羅/菜々緒

花巻沙羅は、、主人公みことの義姉。画家を生業にしており、地元で絵画教室を開いたりしています。彼女の性格は天真爛漫で、自分のことよりも周りを優先してしまうような優しい人物です。 そんなヒロイン沙羅を演じるのは、菜々緒。彼女は1988年10月28日生まれのモデル・女優です。2018年ドラマ「Missデビル」など、これまで多くの作品で「悪女」を演じてきたイメージが強いですね。そんな菜々緒が今回は「ナチュラル系ヒロイン」に挑戦します。 菜々緒は今回の役柄に関して、「恋愛ドラマのヒロインで出演させていただくのは初めてのことなので、楽しみな気持ちと不安な気持ちが入り混じっていますが、今までにない新たな一面をお見せできると思うので楽しみにしていただきたいです」と公式サイトにてコメント。 これまでの「悪女」というイメージを、いい意味で裏切ってくれることに期待がかかります。

ドラマ『4分間のマリーゴールド』は2019年10月放送開始!追加情報に注目

今回は2019年10月放送開始となる、ドラマ『4分間のマリーゴールド』についての最新情報をお届けしました。 救急救命士でありながら、「死の運命」が視えてしまう主人公。彼が想いを寄せている女性は、1年後に死が待ち受けているうえ、彼の義姉に当たる人物。切ない2人の恋模様がどのように展開していくのか、早くも気になってしまいますね。 2019年8月現在、主役2人のキャスト情報や物語のあらすじは明らかになっているものの、放送開始まではまだ2か月あります。今後、新キャストの発表や主題歌など、追加情報も要チェックです!