2019年8月28日更新

映画「ミュウツーの逆襲」をフル視聴できるサービスを紹介!【無料あり】

『ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』

ポケットモンスターの記念すべき劇場版第1作目である『劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』。2019年にはそのリメイク作『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』も公開されました。今回は第1作目とリメイク作それぞれの配信情報について紹介していきます。

映画「ミュウツーの逆襲」の動画をフルで配信しているのはどこ?【無料視聴あり】

劇場版ポケットモンスターの記念すべき第1作目で、いまだに根強い人気を誇る『劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』。今回の記事では、本作の動画を無料で視聴できるサービスについて紹介していきます。 また、2019年公開の『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』の配信情報についても解説していくのでお見逃しなく!

動画『劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』はTSUTAYA TVにて配信中!【無料で視聴可能】

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
TSUTAYA TV/DISCAS

『劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』を配信中のサービスはTSUATA TV。 このサービスは、新規等録から31日間は無料トライアルとして利用することが可能です。 『劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』を視聴する場合300円課金する必要がありますが、登録時に付与される1080ポイントを利用することで実質無料で視聴ができます。 したがって無料トライアル中に本作を鑑賞するとお金をかけることなく楽しむことができるので、おすすめです!

B9やDailymotionでも視聴可能?

本作はB9やDailymotionといったサイトで違法にアップロードされている場合があります。 これらのサイトに違法にアップロードされた動画を視聴すると、パソコンのウイルス感染、不正アクセス、あらゆるネット詐欺に巻き込まれたりするなど、様々な危険が伴います。 その上、これらのサイトの動画は画質・音質共に悪く、通信速度が遅かったりする為、せっかくの作品の良さが半減してしまいます。 違法サイトでの動画視聴は避け、これから紹介する方法で安心安全かつ快適に『ミュウツーの逆襲』を楽しみましょう!

最新作『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』の配信開始はいつ?

『劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』をリメイクした最新作『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』は、2019年の7月に公開開始となりました。したがって本作の配信は、早くても2019年の12月から2020年の1月ごろになると予測されます。 また、新情報が入り次第記事を更新していくので要チェックです!

『劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』のあらすじを紹介

ある日、ポケモンマスターを夢見て旅をするサトシとピカチュウのもとに、ポケモンバトル大会の案内が届きます。しかし会場に着くと、そこにはミュウツーと名乗るポケモンが。 ミュウツーは、伝説のポケモン・ミュウの遺伝子から人工的に造られたポケモンで、自分はオリジナルを超えた最強のポケモンであると宣言します。そしてその強大な力をもって、ミュウツーはコピーポケモンの存在意義を認めさせようと人間とオリジナルポケモンたちに襲い掛かるのでした。

『劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』のメインキャラ・声優も紹介

サトシ役:松本梨香

世界一のポケモンマスターを夢見て、相棒のピカチュウと共に旅をする少年・サトシ。声を担当するのは声優の松本梨香です。このサトシ役で世界的に知られるようになるなど、彼女にとっての代表作と言えます。 また、洋画吹替えではサンドラ・ブロック、ドリュー・バリモアなどの声として知られており、歌手やナレーションなど多岐に渡り活躍しています。

ピカチュウ役:大谷育江

大谷育江
出典 : mausu.net

主人公・サトシが最初にゲットした電気系ポケモン・ピカチュウ。モンスターボールに入るのが嫌いで、いつもサトシの肩に乗って移動しています。演じるのは大谷育江。海外で放送されているポケモンのアニメで、唯一ピカチュウの声だけが世界共通で彼女の声が採用されているそうです。 アニメ『ワンピース』のチョッパーやアニメ『名探偵コナン』の光彦の声でも有名です。

ミュウツー役:市村正親

市村正親
出典 : ichis.com

今作の重要キャラクターである、伝説のポケモン・ミュウの遺伝子より人工的に作られたポケモン・ミュウツー。コピーである自身の存在意義に悩み、人間への逆襲に目覚めるという哀しい役どころです。 演じるのは舞台『ミス・サイゴン』などで有名な俳優の市村正親。妻は女優の篠原涼子です。

見どころは?

大人も楽しめる深いテーマ設定!

子供向けアニメでありながら、テーマが深い「ミュウツーの逆襲」。遺伝子操作で作り出されたミュウツーの存在は、最強を追い求める人間のエゴの結果であり、コピーである自身のアイデンティティに苦しむ様子など、まさに大人向けと言えます。 クローン技術や差別問題など、重いテーマが描かれた社会派作品としてもおすすめです。

サトシとピカチュウの絆に涙必至!

ミュウツーの切ない生い立ちもさることながら、サトシとピカチュウの絆も見どころの一つです。 人間に対し憎しみを表すミュウツーやコピーポケモンたちとは対照的に、ピカチュウが必死にサトシを助けようとする姿は大人も子供も感動すること間違いないでしょう。

「ミュウツーの逆襲」が好きな方におすすめの作品はこちら!

映画『劇場版ポケットモンスターダイアモンド&パール ディアルガVSパルキアVSダークライ』

アラモタウンを訪れたサトシたち一行は、町で時空のゆがみが発生したことにより、ディアルガとパルキアという「神」と呼ばれるポケモンの壮絶な戦いが始まってしまうのでした。その戦いから町を守るべく立ち上がったのは、なんと嫌われ者のダークライで……。 本作は2007年に10周年を記念して作られた作品で、迫力あるバトルシーンと、100年を超えて人間との約束を守り通すダークライの姿に涙する『ミュウツーの逆襲』に次いで人気の高い作品と言えます。

映画『トイ・ストーリー3』

人間と人ならざる者の絆に涙した方には『トイ・ストーリー3』がおすすめ。 おもちゃたちは成長したアンディに捨てられると勘違いし、近所の幼稚園に寄付するおもちゃと一緒に家を出てしまいます。しかし、そこはおもちゃのボス・ロッツォが牛耳るあまりにも過酷な環境で……。 ラストでアンディの手から次の持ち主へおもちゃたちが手渡される場面では、これまで過ごした幸せな時間が蘇り、感動的な別れとなります。

映画『それいけ!アンパンマン いのちの星のドーリィ』

2006年公開のアンパンマンの劇場映画。 アンパンマンはパトロール中にボロボロの人形ドーリィを見つけ、パン工場に連れていきます。その夜、「いのちの星」がドーリィに命を与えますが、これまで人に大事にしてもらえなかったドーリィは自分勝手な振舞いばかりで周囲を困らせてしまうのでした。 本作は「生命」をテーマとしており、アンパンマンマーチの歌詞にある「何のために生まれて何をして生きるのか」という哲学的な物語は、子供だけでなく大人の心にも響く内容となっています。

映画「ミュウツーの逆襲」の動画をフルで配信中のサービス紹介でした!【無料視聴あり】

新旧「ミュウツーの逆襲」に関するVOD情報を解説してきました。 新作の方も随時情報を更新していくので、お楽しみに!