2019年11月7日更新

映画『ファンタスティック・プラネット』を無料視聴できる動画配信サービスを紹介

このページにはプロモーションが含まれています
ファンタスティックプラネット

映画『ファンタスティック・プラネット』を視聴できる動画配信サービスは?【無料あり】

ルネ・ラルー監督によるフランスとチェコの合作長編アニメーション映画『ファンタスティック・プラネット』。 独特の世界感で、一部の熱狂的なファンを作り上げてきた「カルト映画」と称すべき本作品ですが、2019年現在、DVDは既に廃盤となっており少々鑑賞が困難な作品です。 本記事では、そんな本作を無料視聴できる動画配信サービスを紹介します。

映画『ファンタスティック・プラネット』のフル動画を配信中のサービス一覧【無料あり】

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT
ビデオマーケット
FODプレミアム
amazonプライムビデオ × ×
dTV × ×
TSUTAYA TV/DISCAS × ×
ビデオパス × ×
hulu × ×

映画『ファンタスティック・プラネット』は、3つの動画サービスで配信されています。 次の項目では、U-NEXT、ビデオマーケット、FODプレミアムのサービス内容について解説していきますので、気になるサービスがあれば登録してみてください!

U-NEXTで動画を無料視聴する!

U-NEXTでは、映画『ファンタスティック・プラネット』の動画を配信中。 本サービスの無料トライアル期間中に、見放題作品である本作を無料で視聴できます。

ビデオマーケットで映画『ファンタスティック・プラネット 』の動画を無料視聴する!

ビデオマーケットでも、『ファンタスティック・プラネット』の動画が配信されています。 本サービスは、1ヶ月間の無料トライアルを実施しており、見放題作品である本作を無料で視聴可能です。

FODでも動画を視聴できる!

FODプレミアムでは、『ファンタスティック・プラネット』の動画が300円でレンタル配信されています。

映画『ファンタスティック・プラネット』のあらすじ

舞台は宇宙のどこかの星。高度に進歩した科学文明技術を持つ巨大な人型宇宙人・ドラーグ族と、そのドラーグ族の手のひらに収まるほどの大きさしかない地球人によく似た人類・オム族が暮らしています。 オム族は、高度で強大な力を持つドラーグ族に、まるで虫のように虐げられていました。肩身の狭い中、細々と生きるオム族ですが、ある日ドラーグ族が大規模な掃討作戦を立てたというニュースに、ついに立ち上がります。

メインキャラクター&声優を紹介

テール/エリック・ボージャン

テールは、赤子の頃にドラーグ族の悪ガキに母親を殺害され、拾われたオム族。彼は、ドラーグ族の知事の娘であるティバのペットとして育てられます。 ティバのペットとして育てられていくうちに、高度な知識を得ていったテールは、自分の待遇と人間たちの境遇に疑問を覚えていくことに。

ティバ/ジェニファー・ドレイク

ティバは、ドラーグ族の知事の娘です。彼女は、母親を殺されてはぐれた赤子だったテールを拾い、ペットとして育てます。彼女は、勉強するときにテールを手のひらに置いて勉強を楽しんでいた為、その知識がテールへと流れていくことに。 彼女が行ったテールへの態度が、後々物語に大きく関わっていきます。

映画『ファンタスティック・プラネット』の見どころをチェック!

あの名監督・宮崎駿も参考にしたという独特な世界観

奇妙な巨大生物の描写など、『ファンタスティック・プラネット』特有の独特の世界観は、スタジオジブリの監督・宮崎駿に大きな影響を与えました。大きく影響を受けた作品は、スタジオジブリのアニメ映画『風の谷のナウシカ』です。 ぜひ、本作品と「ナウシカ」を見比べてみたり、一体何を感じたのか考えながら鑑賞してみると、面白いかもしれません。

動く絵本と言っても過言ではないアニメーション

『ファンタスティック・プラネット』は、製作にとてつもない期間を要した超大作です。なんと、その期間は4年間にのぼります! 本作のアニメーション制作は、アナログで描かれた絵を切り抜いて、少しずつ動かした切り絵アニメなのです。実際の絵を一枚一枚、背景に置いては撮影するという作業が延々と行われたのだとか。 その作業の果てに生まれたのが、動く絵本と言っても差し支えのない高レベルなアニメーションです。絵画が、まるで意思を持って動いているかのようなアニメーションに、思わず魅了されてしまうことでしょう。

おすすめの類似作品を紹介!

「夢が犯されていく」。奇異な夢の世界を描くアニメ映画『パプリカ』

映画『パプリカ』は、まるで夢の中のような、でも現実味を帯びたような不思議な空間を描いた『ファンタスティック・プラネット』に魅了された方におすすめの一作です。 主人公・千葉敦子は、夢の世界ではパプリカと名乗り、夢の世界に入り込んでその原因を解決するサイコ・セラピスト。ある日、研究所から夢の中に入るためのデバイス・DCミニが盗まれてしまったことをきっかけに、現実世界が奇妙な夢に犯されていきます。 敦子は、夢と現実が混ざった奇怪な世界を駆け抜け、DCミニを盗んだ犯人を追いかけ始めますが……。

伝説のカルトアニメ『serial experiments lain』

『ファンタスティック・プラネット』同様、密かに熱狂的なファンを作り出してきた伝説のアニメが『serial experiments lain』です。『ファンタスティック・プラネット』とは世界観が大きく違う作品ですが、独特な世界感という意味では、通じるものがある作品となっています。 コミュニケーション用コンピュータネットワーク端末・NAVI(ナビ)が普及した現代。主人公・岩倉玲音は、亡くなったはずの同級生・四方田千砂からメールを受け取ります。 その日以来、見えないはずのものに苛まれる玲音は、千砂のメールから興味を持ちNAVIに手を出すことになりますが、それがさらに奇怪な事件を呼ぶことになるのです。

台詞はなくとも伝わってくる繊細なストーリー アニメ映画『父を探して』

映画『父を探して』は、全編を通して一切の台詞が存在しないとても特殊な作品です。本作は、両親と3人で幸福に過ごしていた少年の視点で物語が進んでいきます。言語を超えて通じ合うアニメーションから目が離せません。 ある日、父親は出稼ぎに出るために、都会へ出かけることになります。少年は、突然いなくなった父を探すことを決意し、冒険に出ることに。その先で、苦しむ農民をはじめとした様々な人に出会い、少年は成長していきます。

映画『ファンタスティック・プラネット』のフル動画は配信サービスを活用して視聴しよう【無料】

以上、映画『ファンタスティック・プラネット』を無料視聴できる動画配信サービスを紹介しました。 本記事で紹介した動画配信サービスを利用して、本作を楽しんでみてはいかがでしょうか?