2019年12月18日更新

映画『3月のライオン』のフル動画を無料視聴する方法【将棋マンガを神木隆之介主演で実写化】

映画チラシ 3月のライオン 神木隆之介

2017年3月に前編、翌月に後編が公開された実写映画『3月のライオン』。本記事では『3月のライオン』の前編・後編を無料でフル視聴できる動画配信サービスの紹介や、本作のあらすじや見どころについても解説していきます。

目次

『3月のライオン』のフル動画を無料視聴する方法

本作は連載中の大人気漫画、『3月のライオン』の実写映画。原作は『ハチミツとクローバー』で知名度を得た羽海野チカです。また、その主演は神木隆之介が務めており、原作ファンも納得できるクオリティに仕上がりました。 本記事では、まだ『3月のライオン』を観ていない人、もう一度観たい人に向けて、フル動画を無料視聴できるサービスを紹介します。ぜひ参考にしてください。

実写映画『3月のライオン』のフル動画を配信中のサービス一覧

U-NEXT hulu amazon
プライムビデオ
ビデオ
マーケット
dTV ビデオパス FOD
プレミアム
TSUTAYA
TV/DISCAS
『3月のライオン』前編
『3月のライオン』後編

実写映画『3月のライオン』の前・後編を配信しているサービスは全部で8つあります。 またどのサービスにおいても、新規登録後の付与されたポイントやトライアル期間を利用すると、実質無料で視聴することが可能です。この記事では、その中でもciatr編集部がおすすめする動画配信サービスについて詳しく解説していきます。

実写映画『3月のライオン』のフル動画を無料視聴したいならFODがおすすめ!前編・後編ともに配信中

サービス名 FODプレミアム
無料期間 1ヶ月間
付与ポイント 毎月100ポイント/申請で+1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税抜) 月額888円
メリット ・フジテレビ作品が豊富
・見逃し配信を行っている
・月額料金が安い
デメリット ・オフラインでの視聴ができない
・テレビ視聴できない

FODプレミアムは、新規登録から1ヶ月間の無料トライアルを実施しています。 実写映画『3月のライオン』の前編・後編は、FODプレミアム対象作品なため、無料トライアル中であれば無料で視聴することができます。その他、フジテレビ系ドラマや映画が多数配信されているので、おすすめです!

U-NEXTでも映画の前編・後編ともに無料視聴できる!フル動画を見放題配信中

サービス名 U-NEXT(ユーネクスト)
無料期間 31日間
付与ポイント 初回600ポイント/毎月1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税抜) 月額1,990円(うち1200円分のポイント含む)
メリット ・配信作品数160,000本以上(2019/10時点)
・最大4つまでアカウント作成可能
・ダウンロード利用可能
デメリット ・月額料金がお高め

U-NEXTは新規登録した31日間無料となるトライアルを実施しています。 『3月のライオン』は前編・後編ともに、見放題作品として配信されています。したがって、トライアル期間中であれば何度も無料視聴することができます。

huluでも映画の前編・後編を無料視聴できる!フル動画を見放題配信中

サービス名 Hulu(フールー)
無料期間 2週間
種類 月額定額
料金(税抜) 月額933円
メリット ・海外ドラマの独占配信が多い
・日テレ作品が豊富
・期間限定配信が豪華
デメリット ・新作映画が少ない
・同一アカウントでの同時再生不可
・配信期間が短め

huluは新規登録から2週間の無料トライアル期間を設けています。 本サービスで配信されている作品はすべて見放題対象となります。したがって、『3月のライオン』前編・後編どちらも、トライアル中であれば好きなだけ無料視聴することが可能です。また、日テレ系の作品や海外人気ドラマも多々配信されているのでおすすめ!

dailymotionや9tsuでの動画視聴をおすすめしない理由

違法 犯罪 いらすとや フリー画像

pandora(パンドラ)やdailymotion(デイリーモーション)などのサイトにあるフル動画は、すべて違法にアップロードされたものです。 これらの動画サイトで安易に視聴してしまうと、パソコンがウイルス感染する可能性があります。個人情報などが流出するリスクがあるため、おすすめできません。 本記事では、映画をフル視聴できるサービスの紹介をします。ぜひとも、そちらのサービスを利用して映画を楽しんでください。

実写映画『3月のライオン』(2017)のあらすじ

本作の主人公である桐山零は、17歳のプロ棋士です。中学生でプロ入りした将来有望の若手棋士ですが、プロ入り後の戦績が伸び悩んでいました。 桐山は幼い頃に交通事故で家族を亡くし、プロ将棋士の内弟子として育てられます。独り立ちすることがプロになりたいモチベーションの1つだった彼は、プロ入り後は目標を見つけらず無気力に生活していました。 自分に足りないものを補おうと、1年遅れで高校に入学するも周囲に馴染めず孤立。どうしても人間関係の苦手意識が克服できない中、近所に住む川本家との温かい交流を通じ、人間としてもプロ棋士としても成長していきます。

主な登場人物&キャスト

桐山零/神木隆之介

『3月のライオン』
©2017映画「3月のライオン」製作委員会

本作の主人公。中学生でプロ入りした、才能に溢れる若手棋士です。しかし、将棋の外では人間関係に葛藤し、いつしか自分の存在感が希薄になっていきます。 演じるのは神木隆之介。彼も桐山と同じく、幼い頃から俳優としての頭角を現してきました。代表作は映画『桐島、部活やめるってよ』、『バクマン。』、『君の名は。』など多数あげられるでしょう。

二階堂晴信/染谷将太

二海堂晴信(染谷将太)『3月のライオン』
(C)2017 映画「3月のライオン」製作委員会

主人公の親友役。桐山とは子供将棋で何度も対局しており、同じく才能ある若手棋士です。因縁のライバル関係でありながら、桐山の心の友として叱咤激励します。 演じるのは染谷将太。映画『バクマン。』や、朝ドラ『なつぞら』など、天才ゆえの変人キャラを演じることが多いです。

川本ひなた/清原果耶

『3月のライオン』川本ひなた(清原果耶)
©2017映画「3月のライオン」製作委員会

本作のメインヒロイン。川本家次女の中学生です。天真爛漫な性格で、落ち込んだ桐山を元気づけます。一方で繊細な面もあり、辛いことがあっても気丈に振る舞います。 演じるのは、ファッションモデルとしても活躍中の清原果耶。500人ものオーディションを勝ち抜き、本作ヒロインの座を射止めました。NHKドラマ『あさが来た』『透明なゆりかご』で演技力が評価され、これから女優としての活躍が見込まれます。

神木隆之介主演『3月のライオン』の見どころ

魅力的なキャスト

『3月のライオン』
©2017映画「3月のライオン」製作委員会

漫画の桐山零と、神木隆之介はイメージがぴったりです。それだけではなく、豪華俳優陣が作中の脇役を固めます。 島田開は佐々木蔵之介。後藤正宗を伊藤英明。宗谷冬司名人は加瀬亮。などなど、漫画から飛び出して来たのかと思うくらい、原作キャラそっくりな俳優をキャスティングしています。

白熱の対局

『3月のライオン』
(C)2017 映画「3月のライオン」製作委員会

派手な動きが無い将棋の対局は、映像で見るには地味な絵面なのですが、対局者の表情を映し出すことで臨場感を演出しています。 先ほどの見どころでも述べたように、ここでハマり役を演じる俳優陣の演技力が光るのです。表情や額の血管から、目力や視線に至る細部までのこだわり。たとえ将棋のルールを知らずとも、対局シーンでは目が釘づけになっていることでしょう。

この作品も無料で観れる!おすすめの類似作品

映画『バクマン。』

2015年に公開された映画『バクマン。』は神木隆之介主演作の1つです。『3月のライオン』とはまた違ったキャラクターとして登場します。 また本作は、高校生の2人組が漫画家を目指す物語です。それぞれ作画と原作を担当し、週刊少年ジャンプで人気1位になろうと粉骨砕身します。映画『3月のライオン』と同じく、漫画原作の実写化作品でもあります。

映画『賭ケグルイ』

2019年に公開された映画『賭けグルイ』。この作品も漫画原作の実写化映画です。 本作は、学校内でギャンブルを行い、その腕前で生徒の階級が決まるという、特殊な環境下で猛威を振るう女生徒の物語。またテレビドラマseason2から続く、オリジナルストーリーとなっています。将棋とは一味変わった、鬼気迫る頭脳戦はいかがでしょうか?

映画『恋は雨上がりのように』

2018年に公開された『恋は雨上がりのように』。怪我で陸上を辞めた橘あきらが、ファミレスの店長に恋をしてしまう物語が描かれています。 あきらの積極的なアプローチと、真っ直ぐな想いを受け止めることができない店長の姿に胸がときめくのではないでしょうか。また映画『3月のライオン』の出演者繋がりで、可愛いおじさんフェチの方にもおすすめです。

実写映画『3月のライオン』のフル動画は配信サービスを活用して視聴しよう!【前編・後編ともに】

実写映画『3月のライオン』を無料で視聴する方法を紹介しました。 まだ『3月のライオン』を見ていない方や、原作の漫画を読んで興味を持った方は、本記事で紹介した配信サービスで楽しんでください。