2019年12月2日更新

アニメ『シキザクラ』のフル動画を全話配信する可能性の高いサービス【2021年放送を一部無料で】

フリー画像、桜、卒業、青空

東海エリアが制作したオリジナルアニメーション『シキザクラ』が、2021年に放送されます。本記事では、本作を配信する可能性のあるサービスについて紹介していきますので、最後までお見逃しなく!

目次

アニメ『シキザクラ』の動画を1話から最終回まで配信予定のサービスは?

ナゴヤのスタッフが中心となって制作する、ナゴヤが舞台の近未来SFバトルアクションアニメ『シキザクラ』が、2021年に放送されます。制作は、アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」シリーズや映画『天気の子』にも携わってきたサブリメイション。 2019年時点では、キャラクタービジュアルやキャスト、メインスタッフや主題歌アーティストが発表されました。 本記事では、本作を配信する可能性のあるサービスについて紹介していきます。

アニメ『シキザクラ』の動画を配信する可能性の高いサービス

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT - -
hulu - -
ビデオマーケット - -
amazonプライムビデオ - -
dTV - -
FODプレミアム - -
TSUTAYA TV/DISCAS - -
ビデオパス - -

2019年12月現在、アニメ『シキザクラ』はどのサービスでも配信されていません。 ですが、本作と同じヒーローアニメの『ワンパンマン』や『僕のヒーローアカデミア』などは、U-NEXTやhuluなどで配信されています。 また、動画配信サービスの中でもU-NEXTは、新作アニメや映画を数多く配信しており、本作も配信される可能性が非常に高いのでおすすめです。 ぜひ、サービスに登録して『シキザクラ』の配信を待ってみてはいかがでしょうか?

2021年アニメ『シキザクラ』のあらすじ

紅葉の時期に花を開くシキザクラのある街が舞台。高校生の三輪翔(みわかける)は、突然異界から現れたオニとの戦いに巻き込まれてしまいます。オニと対峙できるのは、古の力と最新技術が融合したパワードスーツ・ヨロイを着たヒーローだけ。 ヨロイを身につけオニと戦うチームに入った翔は、世界を救うという巫女・明神逢花(みょうじんおうか)を守り、オニと戦うことを決意します。

主要登場人物&声優キャストを紹介

三輪翔(みわかける)/CV.野田雄大

主人公の三輪翔は、ヒーローに憧れる地元の高校生。彼は、困っている人を見過ごせない正義感の強い性格ですが、やることなすこと空回りしてしまう残念なところも。翔はオニとのバトルを経験し、本物のヒーローとなることを決意します。 そんな三輪翔を演じるのは、声優の野田雄大です。彼は、名古屋の声優を輩出するTYK Promotion所属の声優で、演劇組織・KIMYOでも活躍しています。

明神逢花(みょうじんおうか)/CV.茉白実歩(ましろみほ)

本作のヒロイン・明神逢花は、代々シキザクラの儀式を行ってきた巫女一族の女の子。彼女は巫女の時の姿と裏腹に、ふだんは穏やかな性格で、箱入り娘のせいか一般常識が通じないところがあります。 逢花役に抜擢されたのは、こちらもTYK Promotion所属の新人声優・茉白実歩です。彼女は、自身がパーソナリティを務める番組「まっしろるーむ」を、無料配信サイトSHOW ROOMにて配信しています。

イバラ/CV.米山伸伍(よねやましんご)

イバラは巫女の力によって宝玉の中に封印され、ヨロイとなったオニです。彼は封印される前、日本中で暴れまわる悪名高いオニでした。長い年月の経過で段々と昔の記憶が失われてきているものの、怒りと破壊衝動だけが残っているようです。 イバラ役を務めるのは、TYK Promotionの声優・米山伸五。彼は、東海テレビの「すくすくポン!」などの番組やCM等でナレーションを中心に活躍しています。

ナゴヤ発アニメ『シキザクラ』の見どころ

東海地方のキャスト・スタッフ・キャラクターが集結!

本作の見どころといえば、あらゆる箇所で東海地方押しをしている点です。物語の舞台が名古屋(ナゴヤ)であれば、キャラクターたちの出身地も愛知や三重、岐阜といった東海出身の人物ばかり。 また、メインスタッフも東海出身、キャスト陣は名古屋の声優プロダクション・TYK Primotionのオーディションで、ナゴヤセイユウとして輩出された声優たち。さらに、主題歌を務めるアーティスト・亜咲花も名古屋出身という、東海地方づくめの作品となりました。

期待大のヒーローアクションバトルもの!

『シキザクラ』を制作するサブリメイションは、映画『天気の子』の制作にも携わっているアニメーション制作会社です。3DCGを使ったセルアニメーションを得意とする会社でもあり、クオリティの高い作品を手掛けていることで有名。 2021年に放送される本作も、発表されているビジュアルと概要だけで、高いクオリティの作画やCG技術、ストーリーが期待できます。放送日はまだ未定ですが、今から観るのが楽しみですね!

おすすめの類似作品を観てアニメの配信を待とう!

やる気がないけど最強のヒーロー アニメ『ワンパンマン』

ヒーローバトルアニメとしておすすめしたい作品の1つが、アニメ『ワンパンマン』です。本作は、どんな敵でもパンチ一発で倒してしまう、最強ヒーローの活躍を描いています。 『ワンパンマン』はONE原作のネット漫画で連載され、後に『アイシールド21』などを手掛ける村田雄介の作画でリメイクされ連載開始。その後、2015年にアニメ化されました。 本作では、主人公以外にもたくさんの個性的なヒーローが登場!また、ヒーローたちのバトルやシュールなギャグも見どころです。

ヒーロー候補生たちの成長を描くアニメ『僕のヒーローアカデミア』

同じくヒーローバトルアニメとして、おすすめしたい作品が『僕のヒーローアカデミア』です。本作は、生まれつきの特殊能力・個性をもたない主人公が、ヒーローを目指し奮闘する姿が描かれています。 『僕のヒーローアカデミア』は、同じ候補生である仲間たちとの友情や手に汗握るヴィランとのバトルなど、見どころ満載の作品です。ヒーローだけでなく、ヴィラン側のストーリーも奥深く、敵味方関係なく好きになれるキャラクターが見つかること間違いなし!

スポンサー付きのヒーローが大活躍!アニメ『TIGER & BUNNY』

最後におすすめするのが、近年のヒーローアニメの先駆けともいえる『TIGER & BUNNY』(タイガー&バニー)です。本作は、ヒーローが会社に所属し、スポンサーがつくというちょっと変わった設定のアニメです。 特殊能力を持つ者がヒーローとなり、街の平和を守るという王道を貫きつつ、登場するキャラクターたちは皆スタイリッシュでカッコイイ!コンビを組むメインヒーロー2人の凸凹加減が面白く、実際に存在する会社がスポンサーとして登場しているのが斬新です。

アニメ『シキザクラ』1話から最終回までのフル動画は配信サービスで無料で観よう

以上、アニメ『シキザクラ』を配信予定の動画サービスについて紹介してきました。 東海エリアの魅力がたっぷりつまった期待のヒーローアニメを、ぜひ紹介したサービスに登録して、配信を待ちましょう!