2019年12月6日更新

実写映画『ビブリア古書堂の事件手帖』のフル動画を無料視聴できる配信サービスを紹介【黒木華×野村周平】

ビブリア古書堂の事件手帖
© 2018「ビブリア古書堂の事件手帖」製作委員会

黒木華と野村周平が主演を務めた映画『ビブリア古書堂の事件手帖』。本作は、古書に隠された謎を解き明かそうと夢中になる男女を描いた作品です。本記事では、本作を無料視聴できる配信サービスを紹介します。

目次

実写映画『ビブリア古書堂の事件手帖』のフル動画を無料視聴する方法【黒木華×野村周平】

三上延のベストセラー小説を実写映画化した『ビブリア古書堂の事件手帖』。本作は、街の片隅に佇む古書店を舞台に、ひとりの女性店主が古書に秘められた謎を解明していくミステリーです。情緒あふれる物語の世界観に、視聴者は引き込まれること間違いなし! 天才的な推理力を持つ主人公を黒木華、彼女に魅力を感じて店を手伝うことになる青年を野村周平が演じています。 本記事では、本作を無料視聴できる配信サービスを紹介しますので、最後までお見逃しなく!

映画『ビブリア古書堂の事件手帖』(2018)のフル動画を配信中のサービス一覧

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT 〇(ポイント使用)
ビデオマーケット 〇(ポイント使用)
TSUTAYA TV/DISCAS 〇(ポイント使用)
amazonプライムビデオ
dTV
FODプレミアム × ×
ビデオパス × ×
hulu × ×

映画『ビブリア古書堂の事件手帖』の動画は、5つの動画サービスで配信中です。 次の項目では、U-NEXT、ビデオマーケット、amazonプライムビデオの詳細について解説します。

U-NEXTで映画のフル動画を無料で視聴しよう

U-NEXTでは、映画『ビブリア古書堂の事件手帖』の動画が550円でレンタル配信中です。 本サービスの初回入会時に600円分のポイントがもらえるので、そのポイントを使用することで本作を無料で観ることができます。

ビデオマーケットでもポイントを使って無料で観られる

ビデオマーケットでは、U-NEXTと同じく初回入会時にポイントがもらえます。本サービスでは、映画『ビブリア古書堂の事件手帖』が110円でレンタル配信しているので、先ほど紹介したポイントを使用して無料で視聴可能です。

amazonプライムビデオでは映画『ビブリア古書堂の事件手帖』が有料レンタル配信中

amazonプライムビデオでは、映画『ビブリア古書堂の事件手帖』の動画が100円でレンタル配信されています。

実写映画『ビブリア古書堂の事件手帖』(2018)のあらすじ

篠川栞子(しおりこ)は、鎌倉にある古書店・ビブリア古書堂の女性店主。彼女は本を心から愛しており、古書に関する知識も非常に豊富でした。さらに、栞子は優れた推理力を持った人物でもあり、本に秘められた謎を次々と解明していくのです。 夏目漱石の「それから」を手に店へやってきた五浦大輔も、彼女のその力を目の当たりにします。栞子は「それから」に記されたサインから、大輔の祖母である絹子の知られざる秘密の恋を発見するのです。彼女の能力に感銘を受けた大輔は、ビブリア古書堂で彼女を手伝うことになります。 しかし大輔はある出来事から、本を読むことができなくなっていたのです。そのため彼は本と真正面から向き合う栞子の姿を、複雑な思いで見つめていました。 一方の栞子は、新たな謎と巡り合うことになります。その謎には、大輔に関わるある重要な真実が隠されており……。

映画の登場人物&キャストを紹介!

篠川栞子(しおりこ)/黒木華

篠川栞子は、ビブリア古書堂で店主を務めている女性。彼女は美しい容姿をしていますが、性格は人見知りで他人に対してあまり心を開きません。その一方で、本に対して熱い気持ちを持っており、本に関する知識なら誰にも負けないという自負があります。 篠川栞子役を演じたのは、女優の黒木華。彼女は2014年の映画『小さいおうち』に出演し、同作品でベルリン国際映画祭最優秀女優を受賞します。その後も、映画『母と暮せば』やドラマ『重版出来!』などで、高い演技力を発揮。 2019年にはドラマ『凪のお暇』で主人公役を演じ、奇抜なビジュアルとキャラクターが人気を博しました。

五浦大輔/野村周平

五浦大輔は栞子との出会いをきっかけに、彼女の手伝いをすることとなった青年。彼は謎を解明していく栞子の姿に感心し、次第に古書の魅力にのめり込んでいきます。しかしそんな彼には、活字に対して恐怖を感じるという一面がありました。 五浦大輔役を務めたのは、俳優の野村周平。彼は2012年の朝ドラ『梅ちゃん先生』に出演し、世間から広く知られるようになりました。2013年にはドラマ『35歳の高校生』で、米倉涼子演じる主人公のクラスメイト役を熱演。 2019年のドラマ『僕の初恋をキミに捧ぐ』では、ヒロイン役を務めた桜井日奈子の相手役を演じました。その他の出演作品は、ドラマ『恋仲』や映画『帝一の國』など。

稲垣/成田凌

稲垣は漫画を専門に扱うネット通販の販売員。彼は図書交換会というイベントで栞子と出会い、二人は交流を重ねるようになります。本に強い執着心のある二人は妙に気が合い、互いに積極的に関わろうとしています。 稲垣を演じたのは、俳優の成田凌。デビュー当時モデルとして活躍していた彼は、2014年に俳優デビューを果たします。2015年のドラマ『学校のカイダン』では、間宮祥太朗や杉咲花らとともに、プラチナ8と呼ばれるグループのメンバーとして出演しました。 その他にも朝ドラ『わろてんか』や映画『スマホ落としただけなのに』などで演技を披露しています。

原作は人気ライトミステリー!映画『ビブリア古書堂の事件手帖』の見どころ

豪華出演者たちが演じる魅力的な登場人物!

本作の見どころは、個性豊かな出演者たちが演じている魅力的なキャラクターです。主演の黒木華や野村周平に加えて、夏帆や東出昌大といった豪華な顔ぶれが演じる登場人物たちにも注目。 夏帆は大輔の祖母・五浦絹子として、50年前の彼女の姿を演じています。絹子は物語の真相に関わる重要なキャラクターです。そんな絹子に想いを寄せる青年・田中嘉雄は、東出昌大が担当しています。絹子と嘉雄の恋の行方からも目が離せません!

ビブリア古書堂の世界観が味わえる原作小説もおすすめ!

実写映画『ビブリア古書堂の事件手帖』の原作は、三上延のライトミステリー小説です。こちらの作品は、累計発行部数が680万部を超える人気シリーズで、多くのファンから愛されています。 原作にも登場するビブリア古書堂は、ラテン語で聖書を意味するビブリアからとったもの。小説でも物語の世界観をじっくりと味わうことができますよ。

おすすめの類似作品を紹介!

野村周平が平凡な高校生を演じる映画『男子高校生の日常』

映画『男子高校生の日常』はごく普通の男子高校生たちが送る、平凡な日々を描いたコメディードラマです。本作では、菅田将暉や野村周平、吉沢亮などの若手人気俳優たちが多数出演しました。 高校生のタダクニ、ヒデノリ、ヨシタケは、代わり映えのない毎日を過ごしている仲良し3人組。彼らは何かに夢中になるわけでもなく、ただダラダラと自分たちの世界を楽しんでいます。しかし普段は冷めている彼らでも、女の子の話題に関しては一定の関心を持っていました。 そんなある日、彼らは文化祭を通して、近くの女子校の生徒たちと交流することになり……。

成田凌の主演作品ならこちら!映画『愛がなんだ』

成田凌×岸井ゆきのの主演映画『愛がなんだ』は、一途に相手を想い続ける女性の姿を描いたラブストーリーです。成田凌の出演作品がもっと観たいという方におすすめの作品ですよ! 会社員のテルコは、マモルという男性に夢中になっている女性。彼女は、マモルのためにすべてを捧げるような毎日を送っていました。しかし一方のマモルは、テルコに対して恋愛感情を抱いているわけではありませんでした。 そんなある日、テルコはマモルの部屋に泊めてもらうことになります。この出来事にテンションの上がるテルコでしたが、その後マモルとの連絡が途絶え……。

黒木華の演技に注目!映画『小さいおうち』

直木賞作家・中島京子の小説を実写化した映画『小さいおうち』。黒木華や松たか子、妻夫木聡といった実力十分の豪華キャストが魅せる演技に注目です。 昭和のはじめ、田舎から引っ越してきたタキは、東京の平井家でお手伝いさんとして働くことになります。平井家には夫の雅樹、妻の時子、ひとり息子が3人が穏やかに暮らしていました。 そんなある日、タキは時子が雅樹とは違う男性に想いを寄せていること悟ります。それから60年以上が経った頃、タキの親類である健史は、彼女が記していた自叙伝から衝撃の事実を発見するのでした。

実写映画『ビブリア古書堂の事件手帖』のフル動画は配信サービスを活用して視聴しよう

本記事では、実写映画『ビブリア古書堂の事件手帖』のあらすじや映画の類似作品、動画を無料視聴できる配信サービスについて紹介してきました。 ぜひ紹介した動画配信サービスを利用して、本作の独特の世界観を堪能してみてくださいね。