2019年12月6日更新

ドラマ「トレース」の動画を無料視聴できる配信サービス一覧 錦戸亮主演【1話~最終回の見逃し】

トレース 科捜研の男

2019年に放送され、錦戸亮の月9初主演作品ということで話題になったドラマ『トレース 科捜研の男』。本作は、豪華俳優陣による超本格派のサスペンスドラマが楽しめるのが魅力です。本記事では、本作を無料で視聴する方法を紹介していきます。

目次

ドラマ『トレース 科捜研の男』の動画を1話から最終回まで無料視聴する方法

2019年1から3月まで放送されたドラマ『トレース 科捜研の男』は、人気俳優・錦戸亮が初の月9ドラマ主演を果たした作品です。 本記事では、本作を無料視聴することができる動画配信サービスを紹介していきます。また、本作を好きな方におすすめの作品もまとめていますので、最後までお見逃しなく!

月9ドラマ「トレース」の動画を1話から最終回まで見逃し配信中のサービス一覧

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
FODプレミアム
TSUTAYA TV/DISCAS
U-NEXT × ×
hulu × ×
ビデオマーケット × ×
amazonプライムビデオ × ×
dTV × ×
ビデオパス × ×

ドラマ『トレース 科捜研の男』は、2つの動画サービスで配信中。 次の項目では、FODプレミアムの詳細について解説します。

ドラマを1話から最終回まで無料視聴したいならFOD一択!【見逃し配信】

FODプレミアムでは、ドラマ『トレース 科捜研の男』の動画が配信されています。 本サービスの無料トライアル期間を利用して、見放題作品である本作を全話無料で観ることができますよ!本作を一気見したい方におすすめのサービスです。

錦戸主演『トレース 科捜研の男』のあらすじ【ネタバレなし】

真野礼二は、幼少期に起こったある悲惨な過去を抱えている科捜研の研究員。彼は「鑑定結果こそ真実」というポリシーを掲げ、高レベルな鑑定技術と鋭い視点で実力を認められています。ですが、クールすぎる性格のため、周囲との関係はあまり良くありません。 ある日、真野が勤めている法医科に、新人の沢口ノンナが入所してきました。遺伝子研究のスペシャリストとして招かれた彼女ですが、経験のない殺人事件の調査には大きな抵抗を持っています。 そんな中、悲惨な事件が起こり、警視庁捜査一課の刑事・虎丸良平が科捜研に調査を依頼してきました。真野と沢口はこの事件に挑んでいくことになりますが……。

ドラマの主な登場人物&キャストを紹介

真野礼二/錦戸亮

主人公・真野礼二は、警視庁科学捜査研究所の法医研究員。彼は数々の難事件を解明しながら、幼少期に経験した悲惨な事件の真相を追い続けています。膨大な知識や高い鑑定技術、鋭い着眼点が彼の持ち味です。 礼二はクールな性格で、「鑑定結果こそ真実だ」という信念のもと、自分のやり方にこだわって鑑定をします。そのため同僚たちとの間に壁がありましたが、沢口ノンナと一緒に働くうちに心境が変化していくことに。 真野礼二を演じたのは、元ジャニーズの錦戸亮。彼は、アイドルグループ・関ジャニ∞での活動が有名ですが、ドラマ『1リットルの涙』やドラマ『ラストフレンズ』へ出演し、俳優としても高く評価されています。 錦戸はシリアスな役柄に定評があり、本作ではクールな仮面の下で揺れ動く主人公・真野の心境を巧みに表現し、視聴者の心を揺さぶりました。

沢口ノンナ/新木優子

沢口ノンナは大学院で遺伝子の研究をしている、遺伝子研究のスペシャリスト。彼女は、研究の成果を出せず悩んでいるとき法医科長の海塚に誘われ、大学院を辞めて科捜研に入職しました。 殺人事件を担当することに抵抗を覚えつつも、先輩である真野の影響を受け、被害者のために事件を解決したいという強い想いが芽生えていきます。 沢口ノンナを演じるのは、モデル兼女優の新木優子。彼女は、ドラマ『ラブラブエイリアン』からTVドラマや映画への出演を増やしてきました。本作では、物語と共に人間として成長していくノンナを好演しています。

虎丸良平/船越英一郎

虎丸良平は、警視庁捜査一課のベテラン刑事。彼は刑事の勘に頼って捜査を進めるので、客観的な事実しか認めない真野とは意見の衝突が絶えません。また、仕事人間で家庭を顧みなかったため、妻が息子を連れて出ていったという過去があります。 虎丸良平を演じるのは、ベテラン俳優の船越英一郎。彼は『京都地検の女』や『外科医 鳩村周五郎』などに出演し、サスペンスドラマには欠かせない俳優の一人となっています。本作では、心の底に眠らせていた情熱を取り戻していく虎丸刑事に、思わず感情移入してしまうこと間違いなし!

原作は古賀慶による漫画!ドラマ「トレース」の見どころ

元科捜研の原作者によるリアリティ抜群の設定

原作漫画の作者・古賀慶は、科捜研の研究員として働いていたことがあります。その経験を生かして、実際に起こった事件をベースに漫画を描いているのです。そのため本作でも、捜査の展開や証拠品の鑑定シーンなどが非常にリアルに描かれています。 本格派サスペンスを求めている人は、是非リアリティ抜群の本作を視聴してみてください。

シリアスで引き込まれるストーリー

「トレース」は他の科捜研ドラマと比べると、かなりシリアスな内容です。劇中の事件には凄惨なものもありますが、それだけに緊張感がものすごく、時間を忘れるほどのめり込んでしまうことでしょう。 事件の動機も生々しく、人が持つ負の感情がしっかりと表現されているので、ドラマを通して人間の本質に深く触れることができます。シリアスなサスペンスドラマを求めている人には、ぴったりの作品です。

主人公・真野の過去に何があったのか?

話が進むごとに、幼少期の真野に何があったのかが明らかになってきます。同僚のノンナと心を通わせていく一方で、過去の凄惨な事件が首をもたげ、真野の心を覆っていくのです。 真野が鑑定で真実を暴いていったあと、果たして何が残るのか?最終回に向かってどんどんボルテージが上がっていきます。

おすすめの類似作品を紹介!

捜査一課チームで未解決事件に挑む!ドラマ『絶対零度』

2010年に放送された上戸彩主演のドラマ『絶対零度〜未解決事件特命捜査〜』は、平均視聴率14.4%を記録し、話題になりました。本作は、「トレース」と同じくチームで難事件に挑む1話完結型の刑事ドラマです。 新米刑事の桜木泉が未解決事件特命捜査対策室に配属され、チームメンバーと意見を対立させながらも、未解決事件の真相に迫っていきます。 『絶対零度』はシリーズ化されており、シーズン1・2の主演は上戸彩。シーズン3と2020年放送予定のシーズン4では、沢村一樹が主演を務めています。

法医学者と刑事の親子が難事件に挑む!ドラマ『監察医 朝顔』

『監察医 朝顔』は、2019年に放送された捜査ドラマです。主人公の朝顔を演じるのは上野樹里で、ドラマ『のだめカンタービレ』以来、13年ぶりの月9主演となりました。 本作は、監察医の娘と刑事の父が殺人事件を紐解いていくという内容で、「トレース」と同じく証拠の鑑定を行う法医学がテーマになっています。 サスペンス的なドキドキ感や、真相に立ち向かうことで生まれる娘と父の絆など、ハートフルな面も楽しめるドラマです。

新木優子が好きな方におすすめ!ドラマ『モトカレマニア』

ドラマ『モトカレマニア』では、新木優子のキュートな魅力をたっぷり味わうことができます。「トレース」を観て彼女の作品をもっと観たいと思った方におすすめです! 新木優子は本作で、元カレのことばかり考えている不動産業のOL・難波ユリカを演じています。周囲との温度差を表現するような澄ました表情により、ちょっとイタいキャラクターが強調されて、作品のひとつの見どころとなっていますよ。 本作は、最初に付き合った彼氏と別れて、再びその男性と出会うというトリッキーな内容の恋愛ドラマ。二転三転するドタバタ劇の中で、男女の普遍的な恋愛感情を見つけることができ、胸がギュッと締め付けられます。

ドラマ「トレース」のフル動画は配信サービスで無料視聴しよう【1話~最終回】

以上、ドラマ『トレース 科捜研の男』を無料視聴することができる動画配信サービスについて紹介してきました。 本作は、シリアスな本格派サスペンスドラマを探している人にうってつけの作品です!ぜひ紹介した配信サービスで視聴してみてはいかがでしょう?