2020年1月14日更新

アニメ「re creators」の動画を今すぐ無料で観るには?【1話〜最終話まで配信中】

『Re:CREATORS』

漫画家・広江礼威が原作とキャラクター原案を務める、人気のメタフィクションアニメ「re creators(レクリエイターズ)」。本記事では、アニメ「re creators」を無料で視聴できる動画配信サービス、あらすじやキャスト、見どころ、おすすめ関連作品について紹介していきます。

目次

アニメ「re creators」は動画配信サービスでフル視聴するのがおすすめ!【無料あり】

アニメ『Re:CREATORS』は、アニメなどの空想上の人物たちが現実世界に現れるという、メタフィクションなストーリーが話題となった広江礼威原作、TROYCA制作のオリジナルアニメーションです。クリエイターという職業にスポットを当て、主人公が「被造物」の戦いに巻き込まれていきます。 ここでは、アニメ「re ctrators」を1話から無料でフル視聴できる動画配信サービス、あらすじやキャスト、見どころ、おすすめ関連作品について紹介していきます。

アニメ「re creators」の動画をフルで配信中のサービス一覧【無料あり】

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT -
hulu -
ビデオマーケット -
amazonプライムビデオ -
dTV - -
FODプレミアム -
TSUTAYA TV/DISCAS -

アニメ「re creators」は、全6サービスにて配信中です。 そのうちビデオマーケットを除く5サービスは、新規登録時のトライアルキャンペーンを利用することで、実質無料で本作を視聴することができます。

U-NEXTで動画を無料でフル視聴する

U-NEXTは、新規登録から31日間の無料トライアルを実施しています。 アニメ「re creators」は見放題作品として配信されているので、トライアル期間中であれば何度でも全話無料で視聴することができます。また、その他人気アニメが多々見放題対象となっているので、ぜひ有効活用してみてくださいね。

huluでもアニメ「re creators」のフル動画が配信中

huluは、新規登録から2週間の無料トライアルを実施しています。 本サービスで配信される作品は全て見放題対象となるので、アニメ「re creaters」もトライアル期間であれば全話無料で視聴することができるでしょう。

amazonプライムビデオでも絶賛配信中

amazonプライムビデオは、プライム会員の新規登録から無料トライアル期間を30日間設けています。 アニメ「re creaters」は追加料金なしで視聴できる作品です。したがってトライアル期間中は無料視聴することが可能でしょう。

「re creators」のあらすじ

現実世界に現れた「被造物」と創造主(クリエイター)たちとの戦いが、いま始まる……。 絵を描くことをこのむ高校生・水篠颯太。彼がある日アニメ 「精霊機想曲フォーゲルシュバリエ」を観ていると、目の前にアニメの中のキャラクターであるセレジア・ユピティリアと、軍服を纏った少女・アルタイルが現れます。 彼女たちの戦いに巻き込まれた颯太は、アルタイルが被造物を味方につけ現実世界を崩壊させようとしていることを知るのでした。

「re creators」に登場するキャラクター・声優の紹介!

水篠颯太(みずしの そうた)/CV.山下大輝

アニメやゲームが大スキな高校生・水篠颯太が本作の主人公。人がよく内向的な性格で、物語の狂言回しです。セレジアたちとの出会いをきっかけに、アルタイルを食い止めるため戦っていきます。 颯太の声を担うのは、声優の山下大輝。『僕のヒーローアカデミア』の緑谷出久役をはじめ、『弱虫ペダル』の小野田坂道役など人気キャラクターを数多く演じていて、「ダイキング」などの愛称で呼ばれる人気の声優です。

セレジア・ユピティリア/CV.小松未可子

アニメ「精霊機想曲フォーゲルシュバリエ」のヒロインであるセレジア・ユピティリアは、正義感が強くアルタイルと対立する立場にあります。明るく世話焼きな性格。 セレジア役を演じているのは、声優の小松未可子です。主な出演作は、『ガンダムビルドファイターズ』のイオリ・セイ役や『ケムリクサ』のりん役など。アイドルグループ「いもうと」の元メンバーで、CDなども出し歌手としても活躍をしています。

アルタイル/CV.豊崎愛生

アルタイルは、ソーシャルゲーム「悠久大戦メガロスフィア」の登場人物「シロツメクサ」を元に、自殺したシマザキセツナが制作した二次創作物。セツナを追い込んだ現実世界をひどく憎んでいて、その崩壊を目論みます。 アルタイル役を演じるのは、声優の豊崎愛生。『けいおん!』の平沢唯役をはじめ、『めだかボックス』の黒神めだか役など、かわいらしい女の子キャラクター達を多く担っています。ラジオや歌手活動など、幅広く活躍する人気の声優です。

見どころを紹介!

ジャンルの垣根を超え、空想のキャラクターたちが現れる!

もしも、自分の好きなキャラクター達が、アニメや小説、ゲームなどのジャンルを関係なく一緒に登場できたら……。こんな妄想をアニメやゲーム好きの人なら、誰もが一度は考えたことがあるかもしれません。 それを実現したのが本作!物語の主人公やヒロイン、サブキャラなど関係なく、いろんなキャラクター達が現れ、戦かっていくのが最大の見どころです。アニメ版の「スマブラ」ともいえるかもしれませんね。

個性豊かなキャラクターたち

本作に登場するキャラクターは、被造物も創造主も、個性が強く印象的な人物ばかり。物語の黒幕であるアルタイルをはじめ、クセの強いキャラクターたちがバトルを繰り広げていきます。造り手側も癖の強い人物ばかりで、彼らと被造物たちがどういった絡みをしていくのか、大変気になるところです。 キャラクターだけでなく、それぞれのキャラクター達のもつ世界観が見事にリンクするストーリー展開や、創り手の気持ちなども込められた見応えたっぷりの作品です。

おすすめ関連作品の紹介

U-NEXTで観られる!歴史上の人物が異世界でバトル!アニメ『DRIFTERS』

「レクリエイターズ」がアニメなどのジャンルの垣根を超えたのに対し、アニメ『DRIFTERS』は時代の垣根を超えた英雄たちがバトルを繰り広げていきます。原作は、『HELLSING』などで知られる平野耕太の人気コミックス。 島津豊久や織田信長、那須与一などの日本の強者たちや、ジャンヌ・ダルク、ラスプーチンなど外国の英雄たちも登場するので、歴史好きの人も楽しめる作品です。迫力のバトルと、人間ドラマが見どころ!

U-NEXTで配信中!アニメ制作の舞台裏を描く青春アニメ『SHIROBAKO』

クリエイターという点からおすすめしたいのが、アニメ制作者に焦点をあてたアニメ『SHIROBAKO』です。登場するキャラクターたちは、制作進行・アニメーター・声優・3Dクリエイター・脚本家志望など、それぞれ違う職種についているので、様々な角度からクリエイターの仕事を知ることができます。 アニメーション制作現場で起こるトラブルや、苦労、葛藤など、作り手の気持ちが痛いほどわかる日常ストーリーは、同じように働いている人の誰もが共感できる部分があるのではないでしょうか。

amazonプライムビデオでTROYCA制作アニメ『アルドノア・ゼロ』を観よう!

「リクリエイターズ」を制作したTROYCAが手掛けるアニメとしておすすめしたい作品が『アルドノア・ゼロ』。地球と火星との戦いを描いた、本格ロボットバトルアニメーションです。 本作の魅力は、なんといってもクオリティの高い作画と洗練されたロボットデザイン!ロボアニメファンにも大変おすすめな作品です。また、「戦争」をテーマにしたシリアスなストーリーは、奥深く、大人が十分に楽しめるアニメといえるでしょう。

動画配信サービスでアニメ「re creators」をフル視聴しよう【無料】

ここまで、アニメ「re creators」の動画配信情報、あらすじやキャスト、見どころ、おすすめ関連作品について紹介しました。 架空のキャラクターたちによるバトルが見応え抜群な本作を、ぜひ配信サービスで視聴してみてください!