2020年1月9日更新

ドラマ「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」の動画を1話から最終回まで無料視聴する方法

『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』

2016年放送の中谷美紀主演ドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』。アラフォーの主人公・橘みやび(中谷美紀)が十倉誠司(藤木直人)からアドバイスを受けながら婚活に挑む物語です。本記事では1話から最終回まで無料で視聴できる動画配信サービスについて紹介します。

目次

ドラマ「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」の動画を1話から最終回まで無料視聴する方法

中谷美紀主演のドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』。本作は39歳独身女医の婚活を、割烹の店主がスパルタ教育するラブコメディです。割烹の店主を演じた藤木直人のドSっぷりが話題となりました。 この記事ではパンドラなどの動画共有サイトの違法動画より、安全に無料で視聴できる動画配信サービスやあらすじ、キャストや見どころとおすすめの関連作品を紹介します。

ドラマ「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」の動画を1話から最終回まで全話配信中のサービス一覧

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT
hulu
amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV/DISCAS
ビデオマーケット
dTV - -
FODプレミアム - -

ドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』が視聴できる動画配信サービスは、U-NEXTとhulu、amazonプライムビデオ、TSUTAYA TV/DISCAS、ビデオマーケットです。 ここからは本作を1話から最終回まで無料で視聴できるU-NEXTとhulu、amazonプライムビデオについて紹介します。

ドラマを1話から最終回まで無料視聴したいならU-NEXTがおすすめ!

ドラマ「できしな」はU-NEXTで全話見放題配信中です。 初回31日間の体験に登録すると、1話から最終回まで無料で視聴できますよ。

huluでもドラマ「できしな」が全話見放題配信中

huluでもドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』が全話見放題配信中です。 初回体験に登録するだけで、無料で本作を楽しめます。キャンペーン期間は2週間で、U-NEXTより短いので注意してくださいね。

amazonプライムビデオでもドラマの動画を1話から最終回まで無料視聴可能

amazonプライムビデオでもドラマ「できしな」が1話から最終回まで視聴できます。プライム会員であれば、追加料金なしで視聴できるプライム作品として配信中です。 初回体験に登録すると、無料で本作を全話視聴できます。無料で本作を視聴できるキャンペーン期間は30日間ですよ。

ドラマ「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」のあらすじ

美容皮膚科医の橘みやび(中谷美紀)は39歳独身、恋人はいません。美人なうえに頭脳明晰で昔は高嶺の花と呼ばれていました。しかし高校の同窓会に参加した際に、未婚で彼氏もいないことから同窓生たちに「まだ大丈夫」と慰められ「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」と叫んでしまいます。 その後、みやびは女子会で訪れた和食割烹「とくら」で、同窓会で出会った男の値踏みを始めます。すると店主・十倉誠司(藤木直人)からそんなことをしているから結婚できないと言われてしまいました。 結婚くらい私にもできると息巻いたみやびは、結婚紹介所へ向かうことに。そして同窓会で再会した同級生と食事に行くも両方玉砕し、「とくら」の店主十倉から恋愛指南をうけることに……。

ドラマ「できしな」の主な登場人物&キャストを紹介

橘みやび/中谷美紀

中谷美紀
©ciatr

橘みやびは39歳独身の開業美容皮膚科医。和食割烹「とくら」の店主にそんなんだから結婚できないと言われてしまいました。母親からは「自分が見目麗しく産まなければこんなに苦労しなかったのに」と言われるほど独身であることを心配されています。頑固で真面目で頑張り屋の性格です。 橘みやびを演じているのは、女優の中谷美紀。1999年のドラマ『ケイゾク』に主演し話題となり、数々の映画やドラマに出演する人気女優です。

十倉誠司/藤木直人

十倉誠司は、和食割烹「とくら」の店主。こだわりの蕎麦をみやびに提供した際に、「まずは何もつけずに食べて」と言いました。しかし彼の言葉を無視して、同窓会で出会った男の値踏みをし始めたみやびに、そんな無駄なことをしているから結婚できないと暴言を吐きます。これがきっかけで、みやびに恋愛指南をすることに。 十倉誠司を演じているのは、俳優の藤木直人。ドラマ「ナースのお仕事」シリーズの高杉健太郎役や「ホタルノヒカリ」シリーズの高野誠一役などで知られる人気俳優です。

桜井洋介/徳井義実

橘みやびが好きだった人・桜井洋介。2人は高校時代の同級生でです。商社に入社してからエネルギー部門で海外を飛び回る生活をしていました。みやびと再会して一度食事をした後、友人で居たいから変な期待をしないでくれと言います。 桜井洋介を演じているのは、お笑いコンビチュートリアルの徳井義実。チュートリアルのボケとして舞台に立つ傍ら、バラエティ番組でも活躍中です。俳優としては、ドラマ『無理な恋愛』の東海林龍彦役や映画『恋と嘘』の四谷大輔役などで出演しています。

ドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』の見どころ

毒舌男と、年下の優しい男、そして昔好きだった人

ドラマ「私結婚できないんじゃなくてしないんです」は、とても面白いラブコメ作品です。中谷美紀演じる橘みやびの前に、高校時代好きだった商社勤めの同級生、毒舌の割烹料理屋の店主、年下のデリバリー好青年が現れます。 みやびが昔好きだった桜井は商社勤めで海外生活が長く独身。彼との久しぶりの再会にみやびは喜びます。そして、ランチのデリバリーをしている青年・橋本はみやびに好意を寄せているようですが、彼女の眼中にはありません。 そして和食割烹の十倉が、ドSな恋愛コーチとしてみやびをバックアップしていきます。時に厳しく、時に励ますような態度を見せる彼も見逃せません! 3人の男性とみやびの関係はどうなってしまうのでしょうか?

十倉誠司の恋愛の格言がすごい!

みやびに恋愛の指導をする十倉の格言がとにかく面白い!第1話では「ツッコミマスターになれ」と指南します。アラフォーなら男を手に取り乗せたり下げたりの揺さぶりとツッコミが肝要だと教えました。 このやりとりが非常にテンポよくコミカルに描かれ、十倉の上から目線も加わり面白さが倍増します。ちなみに次の格言は「理想の男性と結婚するために必要なのは、容姿や若さではない」「真実と向き合う勇気である」ですよ。 もしかすると恋愛だけでなく生き方の指南かもしれません。彼自らが筆で書いてくれる格言の数々を、ぜひお見逃しなく。

この作品も無料で観られる!おすすめの類似作品

2019年に続編も放送!ドラマ『結婚できない男』

2006年放送のドラマ『結婚できない男』は、結婚できない(したくない)男の物語です。2019年には続編である『まだ結婚できない男』も放送。主演はどちらも阿部寛が務めました。 建築家の桑野信介(阿部寛)は40歳独身の男性。皮肉屋でこだわりが強く偏屈で、恋愛や結婚は必要ないと決めつけ、「結婚は妻と子供と住宅ローンの三大不良債権を負わされる」とまで言っています。しかしあるとき、女医の早坂夏美(夏川結衣)と出会い、彼女のことが気になりはじめますが……。

~たら、~れば言ってるアラサーに喝!ドラマ『東京タラレバ娘』

2017年放送のドラマ『東京タラレバ娘』。東村アキコの同名人気漫画作品ですが原作です。もし〇〇だったら、もし〇〇してればとタラレバ言ってる場合じゃない気にさせられます。アラサー女性に一石投じるパンチの効いたラブコメ作品です。 東京在住の倫子(吉高由里子)は30歳独身、彼氏がいない売れない脚本家です。親友の香(榮倉奈々)、小雪(大島優子)と女子会を繰り広げています。綺麗になったら、好きになったら、いい男と出会えたらとタラレバ話に花を咲かせていました。 そんなある日、仕事先の早坂(鈴木亮平)に食事に誘われた倫子。すぐさま香と小雪に相談します。告白されるかも、以前振ったけどまたプロポーズされるかもとはしゃぐ3人に偶然居合わせた金髪のイケメン男。彼が「タラレバ女!」と言い放ちました。

中谷美紀が転落人生を熱演!映画『嫌われ松子の一生』

2006年公開の映画『嫌われ松子の一生』では、中谷美紀が波乱万丈の人生を送る女性を体当たりで演じ話題となりました。本作はamazonプライムビデオで配信されています。 昭和22年、福岡に生まれた川尻松子(中谷美紀)は教師となるもある事件をきっかけに辞職に追い込まれてしまいます。そして作家志望のDV男と同棲しますが、その男は自殺。次の不倫相手ともうまくいきません。やがて彼女はソープ嬢となり店でトップの人気となります。 果たして松子の一生はどうなってしまうのでしょうか?

ドラマ「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」1話から最終回までのフル動画は配信サービスで無料で観よう

この記事では、ドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』を観ることができる動画配信サービスや本作のあらすじ、キャストや見どころを紹介しました。 タイトルに「結婚しないんです」とありますが、良い恋愛とは何か、人を愛することは何かを教えてくれるいいドラマです。ぜひ奮闘するみやびの姿を高画質で安全な動画配信サービスを利用して無料で観てみてくださいね。