2020年1月15日更新

ドラマ「ラブホの上野さん」(シーズン1/2)の動画を1話から最終回まで無料視聴する方法

ラブホの上野さん、本郷奏多

Twitter発の人気漫画を実写化した話題のドラマ「ラブホの上野さん」。 本記事では、2シーズンにわたり放送された本作を無料視聴できる動画配信サービスやあらすじ、見どころなどを紹介します。

目次

ドラマ「ラブホの上野さん」(シーズン1/2)の動画を1話から無料視聴できる配信サービスを紹介

本郷奏多主演のドラマ「ラブホの上野さん」は、2017年1月にシーズン1が、同年10月にシーズン2が放送されました。本作は、ラブホテルに勤務する主人公が、恋愛に悩む人物に目当ての異性の心を射止めるアドバイスを行う痛快なラブコメディです! 本記事では、そんな本作をお得に視聴できる動画配信サービスや見どころなどを紹介していきます。(本記事で掲載されている情報は、2020年1月現在のものです。)

ドラマ「ラブホの上野さん」の動画を1話から最終回まで全話配信中のサービス一覧【シーズン1/2】

FOD
プレミアム
U-NEXT hulu amazon
プライムビデオ
ビデオ
マーケット
dTV TSUTAYA
TV/DISCAS
シーズン1 × × × × × ×
シーズン2 × × × × × ×

ドラマ「ラブホの上野さん」シーズン1・2の動画は、FODプレミアムで独占配信されています。その他の動画サービスでは、2020年現在配信されていませんでした。 次の項目では、FODプレミアムの詳細について解説していきます。

ドラマを1話から最終回まで無料視聴したいならFOD一択!

サービス名 FODプレミアム
無料期間 1ヶ月間
付与ポイント 毎月100ポイント/申請で+1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税抜) 月額888円
メリット ・フジテレビ作品が豊富
・見逃し配信を行っている
・月額料金が安い
デメリット ・オフラインでの視聴ができない
・テレビ視聴できない

FODプレミアムでは、ドラマ「ラブホの上野さん」の動画をシーズン1・2共に独占配信中! 本サービスの無料トライアル期間を利用して、全シーズン無料で視聴可能です。

ドラマ「ラブホの上野さん」のあらすじ

ドラマ『ラブホの上野さん』のあらすじ

五反田の繁華街にあるラブホテル・五反田キングダムで働く内に、数多のカップルを見続けて恋愛テクニックを身につけたマネージャーの上野さん。会話が苦手な男子や、クリスマスに孤独な女子など恋愛に悩む人に対して、上野さんは目当ての異性の心を射止めるためのアドバイスを行い、恋愛が成就したら五反田キングダムを利用するように勧めます。 一方、同じホテルでアルバイトをしている一条は、童貞の男子大学生。彼は上野さんの持つ恋愛テクニックを会得し、童貞を卒業することを目指します。

ドラマ『ラブホの上野さんシーズン2』のあらすじ

ラブホテル・五反田キングダムのマネージャー上野さんと、アルバイトから正社員になった一条。二人はホテルの人手不足を解消するため、一条の母校で採用活動を行います。そこで「姫」と呼ばれている女子大生・品川と出会い、アルバイトとして迎えることに。 彼女は上野さんに好意を抱いており、一条のことは見下していました。しかし、上野さんに認めてもらうため懸命に努力する一条と接する内に、見方が徐々に変化していき……。

ドラマの主な登場人物&キャストを紹介

上野さん/本郷奏多

本作の主人公・上野さんは、五反田の繁華街にあるラブホテル・五反田キングダムのマネージャーとして働く男性です。彼はラブホテルで働く内に、恋を成就させるためのテクニックを身につけていて、恋愛に悩める男女に論理的なアドバイスを行います。性格はドライで毒舌。 上野さんを演じるのは、子役から活躍している俳優の本郷奏多。彼の主な出演作品は、映画『テニスの王子様』の越前リョーマ役や映画『鋼の錬金術師』のエンヴィー役などです。映画やドラマ以外にも、バラエティ番組に多く出演しており、その際に見せる個性的な性格でも話題になっています。

一条昇/柾木玲弥(まさきれいや)

一条は、ラブホテル・五反田キングダムに勤務する明るい性格の男性です。彼は大学生だった頃に上野さんと出会い、彼から恋愛テクニックを学ぶためにアルバイトとして働き始めます。大学卒業後は社員となり、ますます上野さんに酷使される日々を過ごすことに。 一条昇を演じるのは、俳優の柾木玲弥です。彼は、2009年の「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で審査員特別賞を受賞しました。彼の主な出演作品は、ドラマ『きみはペット』や映画『ガチバンZ代理戦争』、ドラマ『今日から俺は!! 』など。

品川佐奈/古畑星夏

シーズン2のヒロインとして登場する品川は、周りから「姫」と呼ばれている女子大学生です。彼女は恋愛に関しては無知ですが、ラブホテル・五反田キングダムにアルバイトとして採用された後、上野さんからの恋愛指南によって女性として成長していきます。 品川を演じるのは、モデルや俳優として活躍する古畑星夏です。彼女は2009年にニコラモデルオーディションでグランプリを獲得し、ファッション誌nicolaの専属モデルとしてデビューしました。 俳優としては、ドラマ『きょうは会社休みます。』やドラマ『コウノドリ』、朝ドラ『半分、青い。』など、話題作に数多く出演しています。

Twitter発!本郷奏多主演ドラマ「ラブホの上野さん」の見どころ

ラブホテル従業員が伝授する恋愛テクニック

本作は、ラブホテル従業員として実在する上野さんが、twitter上でラブホテルに関するうんちくやエピソード、恋愛テクニックなどを紹介したことが話題となり、漫画化・実写化された作品です。そのため、主人公の上野さんが、恋愛に悩める男女を救うため、ラブホテルで働いているからこそ得られる独自の恋愛テクニックを披露する内容がメインの物語となっています。 作中では日常で使えそうな恋愛テクニックが次々に紹介されますので、恋愛に苦手意識がある人には参考になる部分も多いのではないでしょうか。

本郷奏多の個性的な役柄にハマった演技

本作の主人公・上野さんは、紳士的な態度でありながら変人でもあり、ゲス顔を頻繁に見せる人物です。他の作品ではクールな役柄やミステリアスな役柄も多く演じている本郷奏多ですが、本作ではコミカルで個性的な役柄にハマった演技を見せており、彼の演技力の高さが光っています。 また、彼がタキシードを着用している姿を見ることができたり、上から目線のダメ出しや「キモい」といった罵倒を聞くことができますよ!本作は、他作品では中々見ることができない本郷奏多の魅力を楽しむことができる作品だと言えるでしょう。

おすすめの類似作品を紹介

本郷奏多のミステリアスな演技が楽しめる映画『凜-りん-』

「ラブホの上野さん」を観て、本郷奏多が出演する他の作品をもっと観たいと思った方には、芥川賞作家・又吉直樹が脚本を書き下ろした舞台が原作の映画『凜-りん-』がオススメです。 「100年に一度、村から子供が消える」という神隠しの伝説がある村で、ある日、男子高校生の主人公・野田(佐野勇斗)の友達が消えてしまいます。高校生たちが友情と疑念の間で揺れながら、村の伝説や仲間の秘密に迫っていきますが……。 本郷奏多は、本作で東京からやってきたミステリアスな転校生・天童義男を演じており、「ラブホの上野さん」の役柄とは違った彼のシリアスな演技は必見です!

恋愛する勇気が出る!恋愛指南ドラマ『人は見た目が100パーセント』

「ラブホの上野さん」のような恋愛指南ドラマを見たいと思った方には、ドラマ『人は見た目が100パーセント』がオススメです。 本作は、オシャレに縁がない理系女子研究員の城之内純(桐谷美玲)が、子持ち既婚女性の前田満子(水川あさみ)やぽっちゃり女子の佐藤聖良(ブルゾンちえみ)と共に、美や女子力について研究する物語が描かれています。 自分に自信が無く恋愛をする勇気が出ない人や、自分磨きの方法を知りたい人にぴったりの恋愛指南ラブコメディーです。

胸キュンできるラブコメディ映画『勝手にふるえてろ』

「ラブホの上野さん」を見て痛快なラブコメディを見たくなった方には、映画『勝手にふるえてろ』がオススメです。原作は、2003年に小説『蹴りたい背中』で芥川賞最年少受賞を果たした綿矢りさの同名小説。 中学の同級生・イチ(北村匠海)に10年間片思いをしている24歳のOLヨシカ(松岡茉優)は、突然同僚の霧島(渡辺大知)から告白を受けます。全くタイプではない彼との恋愛に乗り気になれないヨシカは、イチへの思いを振り切れず、同級生の名を騙って同窓会を企画しますが……。

ドラマ「ラブホの上野さん」(シーズン1/2)1話から最終回までのフル動画は配信サービスで無料で観よう

本記事では、ドラマ「ラブホの上野さん」シーズン1・2の動画を無料視聴できる配信サービスについて紹介しました。 ラブホスタッフ上野さんの時に優しく時にドSな恋愛指南を、紹介した配信サービスで楽しんでみてはいかがでしょうか?