2020年4月23日更新

ハリウッド実写版『ワンパンマン』主演キャストは一体誰になる?最新情報をお届け

ワンパンマン

ONEによる人気漫画『ワンパンマン』がハリウッドで実写映画化決定!この記事ではスタッフなどの情報を紹介し、SNSでも話題となった主演キャストを予想します。

目次

人気漫画『ワンパンマン』がハリウッドで実写化!主演は誰の手に?

アニメ化も果たした人気漫画『ワンパンマン』がハリウッドで実写化することが決定しました! 『ワンパンマン』はONEによって2009年からネットで連載されているギャグ系アクション作品です。主人公は、どんな敵も一撃(ワンパン)で倒してしまう最強ヒーロー・サイタマ。2012年からは「となりのヤングジャンプ」にて、『アイシールド21』で知られる村田雄介が作画を務めるリメイク版が連載されています。 この記事ではハリウッド実写版についての情報を紹介し、主演キャストを予想しましょう。

脚本・製作は『ヴェノム』のチームが手掛ける

ヴェノム
©&TM 2018 MARVEL

『ワンパンマン』の実写映画で脚本を務めるのは、スコット・ローゼンバーグとジェフ・ピンクナー。『ヴェノム』(2018年)をはじめ、『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』(2018年)や『ジュマンジ/ネクスト・レベル』(2019年)でも脚本を執筆していた二人です。 さらにプロデューサーには『ヴェノム』はもちろん、「スパイダーマン」シリーズなどを手掛けてきたアヴィ・アラッドが就任。 豪華なスタッフ陣によって、パワフルな作品となることが期待できそうです。

サイタマ役を演じるキャストは誰に?SNSで予想が大盛り上がり

TwitterなどのSNSで盛り上がっているのは、主人公のサイタマを誰が演じるのかということ。 あらゆる強大な敵をパンチ一発で倒してしまうサイタマは、何と言ってもそのハゲ頭が最大の特徴。SNSではドウェイン・ジョンソンやジェイソン・ステイサム、ブルース・ウィリスといったスキンヘッド俳優たちがサイタマ役を務めるのではと、予想が白熱しています。 しかし彼らは年齢的にもビジュアル的にも、漫画のサイタマに近いとは言えません。 他の作品で披露したスキンヘッド姿を見る限り、ジェームズ・マカヴォイやジェシー・アイゼンバーグ、アンソニー・キャリガンらが、サイタマにより合っていると言えるのではないでしょうか。 普段はボーっとしていながら、キメる時はかっこよくキメるサイタマを演じるのは、一体誰なのか……。コメディタッチで何でもありな『ワンパンマン』だからこその、意外なキャスティングとなるかもしれませんね。

漫画とアニメが世界で人気の『ワンパンマン』!映画からも目が離せない

アメリカをはじめとした世界中で大人気の『ワンパンマン』だけに、ハリウッド映画化が注目を集めています。 映画の公開時期など、詳しいことはまだ発表されていません。どんなキャストで実写化されるのか、漫画やアニメを楽しみながら、続報に期待しましょう。